人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 12日

カニ三昧

カニ三昧_c0192962_22211890.jpg

パース近郊で獲れる渡り蟹は今がシーズンです。
もちろんお店でも売っていますが、こちらはウチのダンナと息子くんが獲ってきたものです。
パースから車で1時間くらい南のマンジュラという所で獲ってきました。

ここ何年かこんなに大漁はなかったのですが、この日は大漁!
息子君も大喜びでした。

この日は知り合いのボートで入り江の沖にでて、ボートから「クラブネット」なるものにエサを入れて、10分おきくらいに獲物がかかってないか水揚げしてチックします。

そして、その「クラブネット」にかかっていた蟹たち、30匹くらいありました!
カニ三昧_c0192962_2234328.jpg

チリクラブ
カニ三昧_c0192962_22355485.jpg

ゆで蟹
カニ三昧_c0192962_22362895.jpg

ケジャンも作ってみました~
クックパットで’「ケジャン」を検索してもなかったので、テキトーに作っっちゃいました。
どれも新鮮なので、とってもおいしかったです!

by bemnty | 2009-02-12 22:42 | Comments(6)
Commented by hana87kai_fu at 2009-02-13 18:41
きゃ======(^◇^)

おいしそう・・・・・・・・・・・・・・

食べたいわ。。。


Commented by bemnty at 2009-02-13 22:37
写真上手く撮れなくて~。。。
失礼しました~~~~~
Commented by la_viajera at 2009-02-14 05:32
こんにちは!「レシピがなかったので適当につくっちゃう」で
異国の地でケジャン作れちゃうところがすごいです。
そんなに大漁だったらしばらくは無言の食卓時間が続きそうですね
蟹って食事の時間を静かにさせてくれるわー
女3人集まっても蟹食べてるときだけは静かですもん(爆)
Commented by bemnty at 2009-02-14 14:35
タイチョさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
そちらに行ってきましたよ~。
パース来られたことあるんですねぇ~。
17年前。。。。私もはじめてパースに来たのは、17,8年前です。
それから。。。変わってませんよ。全然。。。。
そんなパースに慣れているので、去年久しぶりにバリに行ったときは
、あまりの変わりように目玉が飛び出るかと思いました。(表現古っ。)
Commented by maribali at 2009-02-16 12:20
こんにちは!
楽園時間から来てくださったなんて感激でした~!

私はオーストラリアは行った事が無いのですが、
こちらで楽しませて頂きますね~!
それにしても美味しそうな渡り蟹~。
羨ましい生活です。
リンクいただきますネ。
よろしくお願いします。
Commented by bemnty at 2009-02-23 15:09
maribaliさん、せっかくコメ頂いたのに、返事が遅くなって申し訳ありませんでした。。。
一週間ほどバリに行っていました。
これからバリレポUPしていきますので、是非またお越しください!
maribaliさんのような素敵な写真ではないのですが。。。。(爆)


<< ドタバタ バリ紀行      バリ島 オージー目線 >>