人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 06日

アリラの朝食&リベンジ

アリラの朝食&リベンジ_c0192962_14164344.jpg

アリラの朝食はおいしいと評判だったので、すっごく楽しみにしてました。
こちらのレストランでいただきます。
アリラの朝食&リベンジ_c0192962_14182451.jpg

一日目はこちらの席でいただきました。

アリラの朝食はオーダー式で、メニューの中から何品でも選べるという情報を入手していたのですが、メニューにはしっかりと「この中から一品のみ」と書いてあったのし、何品も頼める雰囲気でもなかったです。。。。

私が気になってたのは、きらきらさんのこちらの記事で拝見したリコッタチーズ.パンケーキ!
メーニューには載っていなかったので、スタッフゥ~の方に聞いてみましたが、今はメニューにないそうです(泣)
気分はリコッタチーズ.パンケーキだったので、それがないと知った今、他のものをメニューの中から選ぶのが手こずった。。。
で、選んだのはこちら。
アリラの朝食&リベンジ_c0192962_1430581.jpg

フラフィー エッグホワイト オムレットとかいうモノだったと思います。
一見おいしそうだけど、これがなかなか一口食べたら、アレ??って、
すっごい油っこいんですぅ~
これって、高温で熱したフライパンに多めの油を入れて、卵をふんわりさせるものだと思うんですけど、恐らく油の温度が低くて、ベッタってなっちゃってて、脂っこくって2口目は食べれませんでした。
で、他のものと変えてもらいました(鬼)
アリラの朝食&リベンジ_c0192962_14363383.jpg

バナナパンケーキ。普通に美味しかったです。でもパンケーキは市販の粉??って感じでした(また鬼)
アリラの朝食&リベンジ_c0192962_14393660.jpg

こちらはダンナのアメリカンブレックファーストかな?そんな名前だったと思います。ポーチドエッグで。

そして、二日目は
アリラの朝食&リベンジ_c0192962_1442252.jpg

二人とも、ブーブルアヤム。普通に美味しかったです。
アリラの朝食&リベンジ_c0192962_14434912.jpg

フルーツとパンは毎回付いてきます。
アリラの朝食&リベンジ_c0192962_14444862.jpg

ドリンクも選べます。こちらはパイナップルジュースとブルーベリースムージー美味しかった♪
アリラの朝食&リベンジ_c0192962_14461615.jpg

こちらレストランのカウンターとスタッフゥ~。シーズンオフで暇そうでした。

こんな感じの朝食でしたが、期待が大きかっただけちょっとガッカリ。
もしかしたらシェフが変わったのかしら??
でも、こんな自然の中の空気のいいお外での朝食は気持ちが良かったです♪




で、リコッタチーズ パンケーキ
きらきらさんの記事ではレシピまで載ってるんですよ。
でも、アリラで食べる前に食べると、感動が薄れると思って作りませんでした。
今回アリラでは食べれなかったので、リベンジです。
アリラの朝食&リベンジ_c0192962_1541067.jpg

リコッタチーズ パンケーキ ワタシ作。
一見普通のパンケーキですが、食べてびっくり!ふわふわっです。
お砂糖が入っていないので、甘くないのでアイスクリームをのせてみました。
紫色のクリームはブルーベリージャムとホイップクリームを混ぜたものです。
この二つをのせると、甘さがちょうど良くなって、すっごく美味しかった~。
リコッタチーズが結構いっぱい入っているので、お腹いっぱいになります。
ダンナや子供達には大好評でした!ありがとう、きらきらさん♪

レシピはきらきらさんのこちらの記事に載ってます。

by bemnty | 2009-03-06 15:11 | BALI | Comments(8)
Commented by 55kirakira at 2009-03-06 16:32
bemntyさん、こんにちは!文中リンクまでいただいて、ありがとうございます~^^

アリラ、シェフが変わってしまったのかしら・・・(不安)。かなり内容がチェンジされていますね。なんだかフルーツプレートもすごく少ないし、1品のみ!と書かれていたのは過去もそうでして、わたしもそれにびびって1品しか泊まった時は頼まなかったです(笑)。たくさん頼んだらチャージされるのかな?そのへん、私はチャレンジしたいような・・・「チャージするの?!・・・マネジャーはどこかしら?」みたいな(笑)。結構ゆってみたらOKみたいなとこもバリではありますしね。^^ でもお味もちょっと・・・だったのでしたら残念。滞在中ずっとでしたか?ディナーなどではどうなのかしら・・・?かなり気になります。アリラの食事は私の拠り所なので、もしまずくなっていたら本気でマネージャーに一言いうことでしょう(←強気)。

リコッタパンーキ、実は去年7月にお茶しに行ったときに「もうない」と言われてショックだったのですよー!でもリベンジ@自宅でしていただけてよかったです。レシピ、聞いといてよかった~^^。
Commented by bemnty at 2009-03-06 18:35
きらきらさん、早速ご訪問ありがとうございます!!

やっぱり、感じ違ってますか??
どっかで、アリラのシェフがプリウランダリに移ったって読んだような記憶もあるのですが。。。。
記憶違いかもしれないけど(無責任)
ディナー予定していたんですけど、朝食食べたら、ちょっと見送ろうかって感じになっちゃいました。(爆)
ほんと暇そうで、夜でもレストランで食事してる人あまりいなかったんですよ~。
でも、他のサービスはほんとに良かったんで、また泊まりたいです!

リコッタパンケーキ、ほんと大好評で感謝です!
今度は焼くときにブルベリーでもポトポト落として焼いてみます。
ベリー系と相性いいですよね。
改めてアリラのパンケーキの盛り付けみたら、私のと全然違いました。。。今度は盛り付けもマネしてみます♪
Commented by maribali at 2009-03-07 12:47
bemntyさん作、キラキラさんレシピのパンケーキ
美味しそうですね~!
ところで、やはりシェフが変わったように見えますね。
写真を比べると、同じシェフが作ったものとは思えませんね。
最近のバリ島、ホテルのオープンラッシュ。
きっと腕の良いシェフやスタッフは引き抜かれちゃうんでしょうね。
新ホテルを訪れてスタッフと話すと、何処何処のホテル
から来ましたという会話になりますものね。

遅くなりましたが、リンク頂いて参ります。
宜しくお願いいたします。

Commented by bemnty at 2009-03-07 22:23
maribaliさん、こんばんは!
このパンケーキほんとに美味しいんです!チーズも入って栄養価も高そうだし、朝食にぴったりです!

<ところで、やはりシェフが変わったように見えますね。
やっぱりそう思われますか~。
ほんと、特別に美味しい!!って感じでもなかったんです。
でも、コーヒーもドリンクもパンも美味しかったですよ。
サービスも良かったです!
ほんと、バリのホテルやヴィラの数は凄いですよね。
競争になりますよね・・・・

こちらこそ宜しくお願いいたします!
また素敵な写真&文章楽しみにしてます!!

Commented by la_viajera at 2009-03-08 20:54
こちらにもこんばんは!
bemntyさんの作ったリコッタパンケーキ、色が美しい~!
私が焼くとこんなきれいなキツネ色にはなりません!!!
↑え?以前のシェフがプリウランダリにいらっしゃる可能性大って?!
あらあら、それだったらプリ様の食事事情も安泰じゃないですかー
やばいー、また煩悩増えたー!(泣)
Commented by bemnty at 2009-03-08 22:24
タイチョさん、こんばんは~!
パンケーキ、腕がいい訳じゃないんすよん。フライパン新しいんで。。。。
プリウランダリの話、なんか自信なくなってきた~。。。
ガセだったらどうしょよう(泣)最近脳の働きが低下してきてますぅ~
Commented by miyukyoto at 2009-03-10 22:43
bemntyさん こちらでははじめまして
私、初めての海外旅行がハネムーンのオーストラリアだったんですよ
王道のゴールドコースト&シドニーでした
テレビで見たゴールドコーストマラソンの景色に憧れてたんです
いつか夫ともう一度行ってみたいねって言ってたんですよ
そんな素敵な所に住まわれてらっしゃるなんて、うらやましい限りです
アリラ、私もきらきらさんの記事を読んでご飯だけでも行ってみたいなーと思ってます
今後ともよろしくお願いします!
Commented by bemnty at 2009-03-11 00:13
みゆさん、こんばんは!来て頂けて嬉しいです!!
やっぱりオーストラリアといったら、シドニー、ゴールドコースですよね。
私は地味ぃ~なパースに住んでますが、シドニー→パースって時差も3,4時間あるし、飛行機で5,6時間(だったと思います)だし、まるで外国ですよ。
パースからだと、バリの方が時差もないし、2時間ほどで着いてしまうし、とっても身近です。
パースはきれいだけど、地味で田舎。。。ですが、やっぱりいい所ですので、少しずつ紹介できればと思ってます。
みゆさんの日常ブログも楽しく拝見させてもらってますので、こちらこそ宜しくお願いいたします!(ウチの息子もジャニーズ系です)


<< スワンバレーで朝ごはん      アリラのお部屋 >>