人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 03日

SAMAYA と SARONG

SAMAYA と SARONG_c0192962_23433790.jpg

前の日のおしゃれな夕暮れに味をしめて、次の日もしつこくスミニャックの海岸沿いで食前酒。
SAMAYA と SARONG_c0192962_2347545.jpg

SAMAYAのBREEZEはKUDETAとは違った、大人の静かなバカンスを楽しむ感じの場所でした。
提灯みたいな玉が、とってもおしゃれですね~
絵になります。

SAMAYAでサンセットを見てから向った場所が、SAMAYAからもすぐ近くだけど、歩いては。。。の距離のアジアンフュージョンのお店「SARONG」です。
SAMAYA と SARONG_c0192962_2354493.jpg

このお店はかなりの人気店ということで、予約を入れ行って正解でした。
店内はかなりおしゃれで、モダンでした~
田舎モノなので、こういうおしゃれなお店には興奮してしまいます。。。
が、店内かなり暗かったため、(というか、そういう雰囲気ではない)写真が撮れなかったので、HPの方を参考にしてください。

お料理の方も、アジアンフュージョンということで、インドカレーからタイ、チャイニーズなどのアジア系の創作料理を楽しめます。
私が絶賛した、今回のバリ旅行で一番美味しかったものはこちらかもしれません。
SAMAYA と SARONG_c0192962_025057.jpg

写真はあまり上手くとれてないのですが。。。
ツナのタルタルです。
何ともいえない、複雑な味が上手くまとまっている感じです。
生姜がアクセントになっていました。絶品です。

他にはペキンダック、海老のカレー、お魚のチリソースなどオーダーしましたが、2人では多すぎました。。。
どれも、確かに美味しかったです。
雰囲気も良かったですし、サービスもしっかりしていました。

ここはグループで、ちょっとオシャレして行って、美味しいご飯の後は長々とワインでも飲むのが楽しいと思います。

SAMAYA と SARONG_c0192962_0144846.jpg

Jl. Petitenget No. 19X, Kerobokan

by bemnty | 2009-04-03 00:20 | BALI | Comments(6)
Commented by hiriver at 2009-04-03 12:23 x
さっそくブログを拝見させていただきました。
兄弟みたいなブログにビックリしました。良いブログですね。

綺麗な夕日の写真ですネ!私も来月一週間ほどバリにいくのですが沢山の情報、参考にさせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。
Commented by 55kirakira at 2009-04-03 13:45
bemntyさん、こんにちは!
それにしても、○ンティーク・ヴィラは怖かったですね・・・。たぶんPRとかがあまり十分ではなく、お値段的にも中途半端っぽいから仕方なく下げていて、それでスタッフもお掃除とかメンテナンス、やる気がないのかしら?という感じでしたね。。そりゃぁ、ココナッツの方がいいチョイスでしたね!私も次回、ココナッツに泊まろうかな、と思っているのです~!

BREEZE&SARONG, 両方とも次回のバリのレストラン候補に入ってるのですぅ~!評判もいいですし、おいしくて雰囲気抜群ですものね!
次回はオットといけそうなので、オシャレ空間に一人でたじろかずに行けそうかな?!?!
Commented by bemnty at 2009-04-03 21:36
hireverさん、来て下さってありがとうございます。
ほんと、同感です!
あまりに似すぎてますよね。。。どちらかがマネしたようです。
って、私の方が後ですよね!?マネしてませんよ!!
hiriverさんもバリに行かれるのですか。
こちらのブロガーさんはかなり詳しいですよ!
色んなところに行かれて、羨ましいです!
またそちらにも、おじゃまさせていただきます♪
Commented by bemnty at 2009-04-03 21:51
キラキラさん、こんばんは~!
ほんと、アンティ○ク ヴィラにはやられました。。。
まぁ、勉強になったということで!(多分、懲りずに「スペシャル」にとびつきそうですが)
ココナッツは良かったですよ~
お部屋は快適で、何もかも新しくてきれいで。
バリっぽさに欠ける点はありましたけど、あのお値段なんで文句言えません。
SARONGのお料理は結構量が多かったので、ご主人とご一緒でも頼みすぎに注意してくださいね。
私たちはお腹いっぱいになりすぎて、睡魔に襲われてしまいました。。。
ほんとはもっと、オシャレ空間でゆっくりしたかった~
次回の渡バリ、楽しみですねっ!!

Commented by la_viajera at 2009-04-17 02:10
bemntyさん、こんばんは!そして改めてただいまっす!
私もね、うっとりバー&ディナーにSarong行こうと思ってたんだけど
みゆ奥様も私もお酒飲まないし、みゆ様、エスニック料理苦手
(つか、辛いのとパクチーが苦手)とのことで今回は行かなかったの
ですが、私の友人達(外人ですが・・)も揃ってオススメしてくれる
お店です!bemntyさんも、おいしかったとのことで、一層期待が
もてます~。私も次回、南部行けたらぜひ襲撃しまーす。
Commented by bemnty at 2009-04-17 18:14
タイチョさん、こっちもこんにちは~!
う~ん、確かにパクチーNGはSARONGはキツいですよね。
私もつい最近まで苦手だったのですが、今じゃないと物足りないくらいです。
体がアジア化しています(爆)
確かにお酒を飲めると長居できていいですよね~
私もトシのせいか以前より飲めなくなって、すぐ眠くなります(大爆)


<< ベトナムの悲劇      The Oberoi→KU D... >>