人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 11日

ランセリンの砂丘で4WD

ランセリンの砂丘で4WD_c0192962_2348586.jpg
パースから北に1時間半ほどの海辺の街LANCELINには、白砂の砂丘があります。

4、5年前に「砂の上の恋人達」とかいうタイトルだったと思いますが、長瀬くん主演でここランセリンも舞台になったドラマがありました。
内容はよく覚えてませんけど。。。

この砂丘で4WDバスに乗ってみようということになりました。

あまりいい写真がないのですが、この砂丘は結構な急斜面になっていまして、坂を下るときには車が横転するかと思うくらいで、まるで「安全が保障されていないジェットコースター」感覚が味あえます。

ランセリンの砂丘で4WD_c0192962_23435111.jpg

タイヤもかなり大きく、軽く直径150cmはありそうです。


ランセリンの砂丘で4WD_c0192962_23484088.jpg

ほんとに、もっと景色の写真撮ればよかったと思うのですが、砂丘の先は海です。

車に乗ってるときは、それなりにいっぱいいっぱいで、写真どころじゃなかったので、4WDアドベンチャー中の様子がお伝えできなくて、残念。


ランセリンの砂丘で4WD_c0192962_2349540.jpg

途中で車を下車して、サンドボードで遊ばせてもらえます。
ランセリンの砂丘で4WD_c0192962_23571690.jpg




ランセリンの砂丘で4WD_c0192962_2356482.jpg

斜面はこんなに急です。
しかも風すごい。


ランセリンの砂丘で4WD_c0192962_23532425.jpg

そして初登場の豆粒な私。


ここランセリンは世界中のウィンドサーファーが集まる、ウィンドサーフィンのメッカ。
風は物凄いものがあります。
しかも、砂の粒がすごく細かいので、サングラスと帽子は必需品です。

by bemnty | 2009-06-11 01:20 | Perth | Comments(12)
Commented by giovanni12 at 2009-06-12 00:06
パース&パース周辺て、ほんとうにいいところなんですねー。
砂は真っ白できれい、空は青くてきれい、4WDはめちゃくちゃ楽しそう、乗ってみたいです。
↓のオリーブ、すごくすごーく美味しそうです。
オリーブ食べだすと止まらなくなって気持ち悪くなるまで食べちゃうのは、はい、わたしです・・・。(爆)
Commented by tidakapa-apa at 2009-06-12 07:56
あぁ〜ここTVで見た事あります★
4WDのバスにサンドボード・・・楽しそうですね。
特にサンドボードで遊んでみたいな、砂は熱くないですか?
Commented by momokka at 2009-06-12 13:15
豆粒なbemntyさんをUPでみちゃったわ~。
引き締まった素敵な体型されてるんですね。
羨ましい~。
よーく考えたら、この坂をbemntyさんも降りてこられたんだ!!
凄いです。ひっくり返ったら痛そうですが、どんなもんですか?
Commented by bemnty at 2009-06-12 16:45
ジオさん、こんにちは~♪
パースって、ほんと何もなくって、街も小さくて、ちょっとした観光も遠かったりで、短期の旅行で楽しめるかどうかわからないですけど、空と海はきれいですよ。(でも海の水はものすごく冷たいです)
でも、この砂丘のランセリンは街から1時間半で来れるので、お勧めかもです。
ジオさんもオリーブ好きですかぁ。
結構好きな方、多いんですね。
気持ち悪くなるまで食べても、体には良さそうですよね!
Commented by bemnty at 2009-06-12 16:51
ぱうだーさん、こぱうだーさん、こんにちは!

サンドボード、滑って降りるのは楽しいのですが、その後は自力で登ってこなきゃいけないのが。。。。
滑るだけなら楽しいので、何時間でも出来そうですけど(笑)
砂は時期によりますかね。
夏だったらやっぱり暑いかな。
パースの夏は普通に38度とかになりますので、そこまでいったら、この場所事態厳しいですね。

ここは、4WDの車以外にも、バギーやモトクロスも盛んですよ♪
Commented by bemnty at 2009-06-12 16:57
momokkaさん、こんにちは♪
豆粒なme、クリックしたら画面に入りきれなくなってましたね(汗)
イマイチ写真のupの仕方がわかってません。
勉強しなきゃです。

4WD走行中は、あの急な坂を前から降りたりバックで降りたり、ドライバーに遊ばれて、横転するんじゃないかとかなり怖い思いをしたので、それに比べたら自力で滑り落ちる坂なんて、何でもなくなりますよ~

砂は柔らかいので、ひっくり返っても痛くないですよ。
雪みたいな感じです。
Commented by la_viajera at 2009-06-12 21:25
さすが、オーストラリアの大地、スケールでけぇ~!
4WD,のりてぇ~。横転しそう~!ってキャッキャいいたい!!
サンドボードもやりてぇ~!ATVもあるのかな??
メヒコではウ子にまかせっきりだったATVの運転、リベンジしたいよぉ
こんな楽しい場所が日帰り圏内にあるなんて!!
お子さん達、いい環境でのびのび育っていらっしゃって
うらやまちー★
Commented by magical_cat7 at 2009-06-12 22:48
こんにちは!真っ白な砂丘にその先が真っ青な海なんてステキな
ロケーション!広いね~。やっぱ大陸だわー。
こんな広々とした場所でおもいっきり身体をうごかして遊びたいです
Commented by bemnty at 2009-06-12 23:08
タイチョさん、こんばんは♪
4WDは自前の車でもOKですよ。
ウチの場合、ダンナの運転じゃ信用できなくて、恐怖心アップしますけど。。。
ATVって何かわからなくて、調べたのですが、4WDのバギーですね。
ここは4WDモーターオタクの溜まり場のようなところですので、もちろんありますよ~
バギーなんかは楽しそうですけど、私はモーター系が苦手でなので、憧れのチャリーズエンジャルにはなれそうもありません!?
メヒコのリベンジ、バリ経由で来ますかぁ~?
Commented by bemnty at 2009-06-12 23:14
マジカルさん、こんばんはっ♪

ほんと、ここは砂丘もそうなのですが、海の砂も細かくて真っ白です。
風が強すぎるのが難点ですが。。。

砂丘360度真っ白で、眩しいですよ。
砂が柔らかいので、普通に歩いてるだけでも息切れしてきますが(爆)
Commented by hana87kai_fu at 2009-06-12 23:58
こんばんは

いろいろ行ってるね~ランセリンってそんなのやっていたんだね!

ジェットコースターはかなり苦手なので、もし参加したら、かなり無言になりそう・・・・・・


むか~~~~~しbemntyさんの旦那さんの車で行ったリアルサバイバル?キャンプの時にそんな感じの砂浜をおりたような・・・・・?
(そこまで急ではなかったが・・・・・)


ひゃ~~~ってした記憶だけが残ってるよ・・・・



しかし、またバリ計画?
あ~~~~~行きたいよ~~~(>_<)


私の動画はyou tubeで作ってから、貼り付けていますよ!

Commented by bemnty at 2009-06-13 00:44
はなちゃん、こんばんよ。

う~ん、ここはジェットコースターよりリアルに怖い。
身の危険を感じるから。
はなちゃんのお子たちには、ちょっとまだ早いかな。

あぁ~、私はあのリアルサバイバルキャンプは無理だなぁ~
テントの下に無数のネズミがいたってヤツでしょ!?
夢にでてきそう。。。そっちのが怖いかも~

そうだよ♪今からじっくり計画立てても、またどっかでコケそうだけどね(爆)


<< ウォーターボムパーク      オリーブ >>