2009年 07月 17日

TimTam



TimTamってご存知ですか?

オーストラリアを代表するお菓子といっても過言じゃないと思うのですが。

結構甘めのチョコレート菓子ですが、お土産に買われる方も多いようです。

もちろん、庶民の大好物でもあります。

そんなTimTamに新しいフレイバーが仲間入りしたので、買ってみました。



味見していますが、このTimtam、私にはちょっと甘すぎて、いっぺんに2つくらいしか食べれません。

全種類味見できるころには、すでに子供達に食べられてしまってなくなってそうですけど。。。

ちなみにこのTimtamたち、今回はセールでAU$1.89でした。
今のレートで140円くらいです。



by bemnty | 2009-07-17 01:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bemnty.exblog.jp/tb/11957694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiriver at 2009-07-17 13:29 x
こんにちは!
オーストラリアに行った際にヨメが買って食べていますが、ペナンにも同じ値段くらい売っており時々買ってきているみたいです。
私には甘過ぎて無理。

オーストラリアはクッキーやヌガー菓子の種類も多いですね・・・専門店もあるし・・・
Commented by marblek at 2009-07-17 13:38
こんにちわ! マーブルです。
自分はてっきりアメリカとかのお菓子と思い込んでました。
恥ずかしい~。

だって、日本でもコストコ内で大量に売ってたし・・・。
でもTimTamはお菓子で得られる満腹感っていうレベルじゃないですね。朝ごはんでこれだけでも十分って気がしてます(実際にそうです)。
Commented by kotrip at 2009-07-17 15:41
こんにちわ~♪
TimTam大好きです。甘いけどくせになるんですよね。
何故かバリのビンタンスーパーでバリ土産みたいなパッケージで売ってました。結局それを会社のお土産にしましたが ^^;
しかし¥140ってうらやましい・・・
近所の輸入食材屋なんてその倍以上で売ってますよ(涙)。
まぁ気軽に買えない方がいいんですがね。
ちなみに私は冷やして食べるのが好きです~。
Commented by bemnty at 2009-07-17 21:32
hiriverさん、こんばんは!
ティムタムって割とどこでも見ますね。
よくホテルのミニバーのリストの中にも入ってたりしますよね。
ペナンはどうだったかなぁ~?
私にも甘すぎるのですが、疲れたときとか食べたくなりますね。
Commented by bemnty at 2009-07-17 21:35
マーブルさん、こんばんは!
そうなんですよ。ティムタムはオーストラリアのお菓子なんです。
確かに満腹感はすごいですよね。
他にはスニッカーズとかは晩ごはんにもなりそうですよ(笑)
Commented by bemnty at 2009-07-17 21:40
kotoripさん、こんばんは~♪
ティムタム好きとは、甘党もしくはチョコホリックですな!?
バリのお土産をティムタムにするなんて、外国のものなら何でもいいって感じですね(笑)
でも、私もオーストラリアからのお土産にスイスのチョコレート持って行ったりしますけど(爆)
確かに近所でお手ごろ値段で売ってたら、太りそうですよねぇ~
Commented by magical_cat7 at 2009-07-18 12:48
こんにちは~♪ティムタム、私も好きですよ~。
バリにもいろんなフレーバーがあって楽しいのですが裏をみると
「この商品は南アジアエリアのみ販売許可」って書いてあって
「まさかヤバイものがはいってるんじゃ~??」と疑心暗鬼になりました(笑)
Commented by bemnty at 2009-07-18 21:33
マジカルさん、こんばんわん♪
へぇ~、やっぱりティムタムってバリにかなり進出してるみたいですね。
って、もしかしてmade in Indonesiaかも!?
パッケージ見てみますって、もう全部食べっちゃってパッケージないしぃ~
このシリーズ一口ずつ食べてみましたが、やっぱりオリジナル系がの方好きかな。(ダブルチョコレートも好きだけど)
Commented by Nonko at 2009-07-19 11:40 x
ティムタム 日本でも売っていて 食べました
とにかく 甘く 脂肪を作っちゃいますって言われてる感じでしたね
でも 輸入食品のお店には 定番です
毎回 更新されたら 見てるけど 本当にうらやましい生活です
いつか そんな生活したいですね
Commented by bemnty at 2009-07-19 23:04
Nonkoちゃん、こんばんは~♪
そうなのよ~こっちのお菓子ってものすごく甘くてねぇ~
でも、そんな甘さに慣れてしまっている自分が怖い。。。
お菓子はやっぱり日本の方が断然美味しいと思います!
ってか、日本は何でも美味しいよ~
地味ぃな生活だけど、興味があったら遊びに来てちょ♪
いつでも待ってるよん!
Commented by tidakapa-apa at 2009-07-20 12:41
bemntyさん、こんにちは~★
TimTam甘いけどおいしいですね。
バリに行った時ちょくちょく食べてます・・・
なぜか渡バリのお土産にしたりもしてます(笑)

Commented by bemnty at 2009-07-20 20:49
ぱう&こぱさん、こんばんは~♪
ティムタムを初めて食べたときは、あの甘さにいささかショックを受けたものですが、今ではあの甘さがムショウに欲しくなる時がよくあります。
ティムタムをバリのお土産にしてる方って結構多いので、びっくりです!
もしかしたら、made in Indonesiaなのかもしれませんね。
こっちのティムタムはまだチェックできずにいるのですが、オーストラリア産なのでしょうか!?怪しいぃ~
Commented by momokka at 2009-07-21 00:12
我が家のバリ土産がこのTim Tamです(笑)
オーストラリア産だと知ったのはホンの2年前の長女のニュージーの修学旅行の後です。(汗)
私もダブルチョコが好きですが、バリで100円ぐらいで売ってるいるのに、日本だとすっごい値段になって輸入食料品店でみかけますよ。(絶対その時は買いませんが・・・)
Commented by bemnty at 2009-07-21 20:51
momokkaさん♪
わぁ~、ここにもいた~!
バリ土産のTimtam。
こんなに違う国で、ポピュラーだったとは。。。
アーノッツ(ティムタムの製造会社)の営業も凄腕だったり。
バリでは100円くらいなのですか!?
こっちでは、スペシャルになっててAU$1.98日本円で140円くらいですが、定価はもっと高いんですよ。
きっと3ドルくらいします。
今ではオージードル安ですけど、私たちにとっては、あくまでも1ドル=100円感覚なので、やっぱり高級!?お菓子です。
「ひとり1個ねぇ」とついつい言ってしまいます。(誰も聞いちゃいないけど)


<< オージービーフ      気が付けば >>