人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 03日

スガラ・ヴィレッジ パブリックスペース

スガラ・ヴィレッジ パブリックスペース_c0192962_2153011.jpg

スガラ・ヴィレッジは近年全面改装された、古き良き部分ととスタイリッシュな部分が融合されたホテルでした。
スガラ・ヴィレッジ パブリックスペース_c0192962_21354858.jpg

今ではホテルの看板的存在の、海沿いから見えるインフィニティー・プール。
スガラ・ヴィレッジ パブリックスペース_c0192962_21393935.jpg

このプールの特徴でもある、足元に滴るお水も涼しげ。。。なんですけど、実はここ木陰もなければパラソルもなし、ってことでデッキチェアに居座れる時間もそれほど長くもなく、人影もまばら状態でした。
パラソルさえあれば、居心地抜群だったのに残念。
スガラ・ヴィレッジ パブリックスペース_c0192962_2221841.jpg

ってことで、もっぱらこちらのレセプション近くのプールに居座っていたわけです。
広さ、深さもほどほどでパラソルもあったし、居心地良かったです。

他にいちばん上のカテゴリの専用プールがあるようですが、今回そちらへの侵入は出来ずじまいでした。

ということで、プールは合計3つあります。
スガラ・ヴィレッジ パブリックスペース_c0192962_2292196.jpg

おっと、忘れちゃいけないのがこちらのスパ・バー!?
う~ん、ここはぶっちゃけ必要ないんではないかと??
滞在中はここでゲストを見かけなかったし、大きなプールと繋がってないので、完全孤立で飲む目的以外は絶対入らない。
やっぱり泳ぎ疲れて喉を潤す的なプール・バーが個人的には好みです。
スガラ・ヴィレッジ パブリックスペース_c0192962_22191163.jpg

コテージ棟。
中心にある石造の存在感大です(笑)
スガラ・ヴィレッジ パブリックスペース_c0192962_22232918.jpg

そして今回お世話になったバンガロー棟。
一見一戸建てですが、1階、2階に2部屋ずつで、1棟4部屋の構造になってます。

スガラ・ヴィレッジ パブリックスペース_c0192962_22325456.jpg

こんな感じの統一性のない石像たちは、いたるところにいらっしゃいました(笑)

スガラ・ヴィレッジ パブリックスペース_c0192962_22375382.jpg

う~ん、こちらも微妙なビリヤードとライブラリーエリア。
古い感じはするが、アンティークな感じはしない(爆)

スガラ・ヴィレッジ パブリックスペース_c0192962_2242979.jpg

朝食をいただくレストラン。
レストランは1つだけだったと思います。
スガラ・ヴィレッジ パブリックスペース_c0192962_22475223.jpg

プールを挟んで、レストランの向かい建設中の建物。
やっぱりレストランになりそうですね。

スガラ・ヴィレッジ パブリックスペース_c0192962_22514924.jpg

おまけの夜のレセプション(笑)

と、こんな感じで広い敷地にはいたるところに緑があって、お庭も手入れが行き届いていました。
お庭ではリスも見かけたりして、微笑ましかったです♪

by bemnty | 2010-03-03 23:00 | BALI | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2010-03-07 08:48
アラックです。
サヌールはのんびりで良いですよね!!
安心します。
Commented by mero at 2010-03-07 14:02 x
bemntyさん~こんにちは。
サヌールではこちらに滞在されてたのですね~^^
確かに子供たちが遊ぶ場所としても、お部屋を2つに分けるということでも、TSよりもこちらの方が良さそうですよね♪

遊歩道歩いていた時、ここのパブリックって素敵そうだな~って思ってましたし、どなたかのブログでも拝見してて気になってました!!
やっぱり素敵ですね~次回はサヌール行けそうにないけど、いつか行ってみたいです^^
Commented by bemnty at 2010-03-07 21:11
アラックさん、こんばんは~
今回、初サヌールだったんですけど、サヌールはほんとにのんびりしていますね。
同じバリ島内でも、エリアで雰囲気がぐっと変わるのが面白いですね。
Commented by bemnty at 2010-03-07 21:14
meroさん、こんばんは~
このらのホテル、大規模改装されたようで、気合の入れようが伺えます。
あえてサヌールの北にしてみましたが、場所的には良かったと満足しています。
でも暑くて、遊歩道は南下しかしていないので、北上も頑張ってしてみれば良かったとちょっと後悔です(汗)
Commented by momokka at 2010-03-07 23:41
連コメ失礼します。
ホント↑気合が入ってますよね。
前と後じゃ大違いでびっくりでしたわ。
遊歩道の散歩は朝一が基本です。
朝日を見ながら、戻ってくるぐらいが丁度かな?

そしてスガラの写真たくさんありがとうございます。
スガラの写真ってあまりないから、貴重です♪
スガラとバリハイアットで今じゃ同じぐらいの価格帯になってしまいましたが、どちらもプールも大きくて、敷地も広いですから、悩むところですね。
Commented by bemnty at 2010-03-08 21:03
momokkaさん、連コメありがとうございます^^
そうですよね~
今になって朝日を見たときに散歩すればよかったって思いました~
あのときは2度ねする気満々だったので、さわやかに散歩なんて思いつかなかったのです。

ほんとですよね~
スガラ、去年の予約していたときから年明けに値上がりすると聞いて、今回4月にまた値上がりって、どうなんでしょ??と思いますけど(大爆)
バリハイアット外見しかみてないけど、かなり広そうでしたね。
今度は南のハイアットに泊まってみたいです。


<< WATERBOM PARK      夕涼み >>