人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 14日

スガラ・ヴィレッジ お部屋編

スガラ・ヴィレッジ お部屋編_c0192962_22523375.jpg
スガラ・ヴィレッジ お部屋編の割りには何この写真??って?

実はスマスマにジュリーが出てるのを見まして、それから気になって昔のジュリーをyoutubeで見ているうちにハマってしまい、ジュリーな一週間でございました。
←の写真は1979年のカサブランカ・ダンディのレコードジャケット。
31年前のものとは思えないですよね~

は~い、あまりジュリーを語りすぎると引かれそうなんで、この辺で。





え~、お部屋ですね。
今回泊まったお部屋は「Bungalow」というカテゴリで、上から2番目のカテゴリです。
予約当初はお値段も$20くらいしかかわらなかったので、一番上の「The Segara 」に予約していたのですが、今年から「The Segara 」は$40アップすると代理店さんから連絡が入り、迷いなく「Bungalow」にすることに(笑)
いきなり$40アップって~、スガラさん強気すぎです(汗)

スガラ・ヴィレッジ お部屋編_c0192962_23183469.jpg

改装したばっかりとあって、キレイでした。
お部屋も広めだし、予想外のコネクティングルームだったので、便利でした♪
写真には写ってませんが、広めの収納スペースにちゃんとセーフも付いていました。
スガラ・ヴィレッジ お部屋編_c0192962_2328331.jpg

こちらは入り口と、デスクスペース、吊るしのテレビ(また)です。
テレビが液晶だったので、こちらも予想外で嬉し♪
ウチはDVDを見るので、テレビは画面が大きいと嬉しいんですね。
「The Segara 」にはDVDもサラウンドシステムもあるらしいのですが、こちらには付いていなかったのでDVDプレーヤーはホテルで借りました。
100000RP(一日)でした。
スガラ・ヴィレッジ お部屋編_c0192962_23371942.jpg
バスルームはバスタブとシャワーブースは別でした。
改装はしてると思いますが、100%入れ替えたわけではなさそうでした。
ところどころに???なところが。。。



スガラ・ヴィレッジ お部屋編_c0192962_23415692.jpg
こちらは新しいのがわかります。
きれいでした。


スガラ・ヴィレッジ お部屋編_c0192962_2346615.jpg

こちらはツインにエクストラベッドを入れてもらった子供たちの部屋です。
え~、この「Bungalow」カテゴリの部屋は(他はどうかわかりませんが)ガラス張りなんですね。
もちろんカーテンがありますが、基本的に丸見えです。

私たちが泊まったときは、ほとんど人がいなかったので、というか気にならない方なので、特に何とも思いませんでしたが、気になる方はかなり気になると思います。


スガラ・ヴィレッジ お部屋編_c0192962_001249.jpg

                建物の外観はこんな感じです。




え~、最後にやっぱり言っておいた方がいいと思うので。
お部屋事態は使い勝手がいいし、良かったのですが、バスルームに問題がありました。
特に子供たちが使っていた部屋のバスルームから異臭が・・・・
明らかに下水道のパイプからの匂いなんですけど、結構ひどかったんですよ~
表向きをきれいにしても、やっぱり元は古いんですよね。
ホテル側に異臭のことを伝えると、すぐに係りの人が来てくれたんですけど、びっくりすることに排水溝のところに樟脳を置いていったんです(爆)
樟脳って久振りにみました~

スガラ・ヴィレッジ お部屋編_c0192962_0123932.jpg
                      樟脳イメージ図

でも、樟脳だけじゃ消えない臭いだったので、アロマなんて気が利いたものの持っていなかったので、バスルームに蚊取り線香も焚きました(爆)
樟脳と蚊取り線香。
う~ん、昭和な香り。

ちなみに私たちが借りたこのお部屋、$115でしたが4月からまたアップで$150になるそうです(代理店価格)
強気なスガラさん。

ということで、部屋番号444のお部屋はお勧めできませんねぇ(大爆)

by bemnty | 2010-03-14 00:47 | BALI | Comments(12)
Commented by magical_cat7 at 2010-03-14 21:23
樟脳と蚊取り線香って・・・(笑)
樟脳って久しぶりに聞きましたよー(笑)
お部屋はきれいなだけに異臭は残念ですね~。ヌガラ、泊まる時は
気をつけます。^^

ジュリーといえば「勝手にしやがれ」は子供の頃よくカラオケでうたってましたー(笑)
Commented by bemnty at 2010-03-14 23:32
マジカルさん、こんばんは~
私も樟脳、久振りに見ました&匂いかぎました(笑)
昭和のタンスの匂いがしましたけど、あれって虫除けかと思ってましたけど、匂い消しだったんでしょうかね??
agodaとかホテルの予約サイトのタイとかマレーシアのホテルクチコミとかで、下水道の臭いがしたとかって、よく見ますけどこれかぁ~って。

「勝手にしやがれ」の頃のジュリーって、美しいんですよ~
機会があったら見てみてください♪
Commented by kotrip at 2010-03-15 13:05
bemntyさん、こんにちわ♪
ジュリーに樟脳、蚊取り線香で昭和な香りが漂ってくるような記事ですね ^^
スガラさんこちらで初めて知りましたが、所々ヌケてる割に値上げ率は超強気!!これだったらアリラに泊まれる?

ジュリー、昔はかっこよかったですよね。
和製デビット・ボウイって感じかしら?
「勝手にしやがれ」もだけど昔の歌謡曲ってなんか突き抜けた感があって、たまに耳にするとず~と頭の中でまわっちゃいます♪
Commented by bemnty at 2010-03-15 22:45
kotripさん、こんばんは~
そうですよねぇ~
私もずばり、アリラに泊まれるぅ~と思いました(爆)
ジュリーは確かに昭和に活躍した人なんですけど、生涯現役を座右の銘されていて、やっぱり凄い人なんです。
久振りに知って、ちょと感動しました。
昭和のジュリーは存在そのものが芸術品です。
あっ、また熱くなってしまった^^;
Commented by yur-cafe at 2010-03-17 20:45
bemtyさん、こんばんはー!
樟脳に笑っちゃいました!
リノベーション済みだけど、ところどころに古さは残ってるって
代理店だったかのHPで見た気がしたんだけど、やはりそうなのねぇ。
お部屋の見た目は綺麗なのにねぇ・・・。
私が前回泊まったアリラマンギスでも下水道の匂いが気になったのですが
古いホテルだと仕方ない部分もあるんでしょうかね~。

youtubeって、見出すと止まらなくなっちゃいませんか?
私も夜中にハマッて寝不足になる事があります(笑)
だけど、おかげでCDで無駄遣いする事が減った気がします。
以前は気になる曲はすぐ買ってたんだけど、最近はyoutubeで
気がおさまってるかも(笑)
ジュリーは唄上手ですよね。ほんと。
背中まで45分とか、セクシーですよね~。
Commented by bemnty at 2010-03-18 00:53
miyoさん、こんばんは~
樟脳って言葉も記憶にあやふやだったので、検索して画像でチェックしました(爆)
お部屋はほんときれいで、ほどよい広さですっごく良かったんですよ~
なので、ほんと残念!
え~!?アリラマンギスも下水道臭ですか??
気になってたホテルだけあってショックです(涙)
悪臭だけはちょっと無理なんで~

youtube私の場合ここ何日か見過ぎです(爆)
ジュリーにハマって、昔の動画を見てるうちに、ジュリーのドリフのコントまでにたどり着いてしまって(滝汗)
面白すぎなんですけど(笑)
いや~、あんな色気がある芸能人は今も昔もジュリーだけです!!
あっ、また熱くなってしまった^^;

Commented by la_viajera at 2010-03-19 20:21
じゅりぃ~~!!(GS時代ではなくソロ時代でお願いします)
・・って、帰国早々また私もyoutubeヅケになりそうな予感(笑)
↑え?ドリフのコントにまでたどり着けるの??そりゃ見なきゃ
でも、私の場合は ひょうきんベスト10ののりおのTOKIOとか
ジミーちゃんの6番目のユ・ウ・ウ・ツとかにサーフしてしまって
最終的にはジュリーの姿関係なくなってる本末転倒状態の確率高し(爆)

そんでもって 樟脳ってーー!!
ほんま、どんだけ昭和心くすぐるんですか!!
下水臭据え置きで40ドルの値上げってどんだけ強気~。さすがバリ。
写真で見ただけならきれいのにねぇー。残念だねぇー。
でもきっと大丈夫な部屋もあるだろうから泊まるときは
「下水がにおわない部屋」っていうRQ入れるべし!ですね。ふふふ。
Commented by yur-cafe at 2010-03-19 21:55
bemntyさん、こんばんは。
またまたお邪魔しま~す。
アリラマンギスは、私が泊まった部屋がメンテナンス悪かったのかも。
冷房も効かなくて、何度か修理してもらったりで(満室だったらしく移動できなかった・涙)
ハズレの部屋だったのかもしれませんね(^^;
後に泊まった方の話では、そんな事なかったらしいし、私は凄く匂いに敏感なんです。
ちなみに同行者は臭いは気にならなかったらしいですよ。
もし泊まる機会があれば私が泊まった部屋番号をお知らせしますね(笑)
Commented by bemnty at 2010-03-19 22:53
タイチョさん、お帰りなさ~い!お勤めご苦労様でした♪

そうなんですよ~、スガラはちょっと残念でした。
所々新しくなってるものので、スタッフの対応とかがなんとなく昔気質というか、なんか不思議な雰囲気でした。
でもたまたま私たちの部屋が臭かっただけで、他は大丈夫だったかもしれないし、こんな結果になりましたが、ホテル全体評価は悪くないと思います。
でも「下水がにおわない部屋」っていうRQはインポータントね♪

じゅりぃ~~に反応してくださって、ありがとうございます(深々)
最近、周りにも聞く耳もたれてないってか、ぶつぶつ。。。
ええ、ドリフコントは、鏡コントにはじまり赤ちゃんコントまで、ジュリーそこませやるかっ!みたいな、とことんジュリーの高感度アップでございました。
もちろん、ひょうきんベスト10にもたどり着きましたよ~
って1位から10位までジュリーでしたけど(笑)
あの中にジミーちゃんいたのかな??
のりおもTOKIOの衣装着てましたけど、実はたけちゃんマンもTOKIOも衣装のパクリらしいですね。(って、ジュリーが言ってました)
ここ数日間でジュリー博士になってしまいました(汗)
Commented by bemnty at 2010-03-19 22:59
miyoさん、こんばんは~
なんか、気ぃ使ってくださって、すみません~
私も匂いには物凄く敏感なので、(耳は悪いけど)他の家族も者はそんなに気にしてなかったみたいなんですけど。
ウチもハズレだったみたいです(笑)
アリラマンギス、泊まる機会があるときは、miyoさんに部屋番号聞きますね~(笑)
お心遣い、ありがとうございます♪
Commented by hiriver at 2010-03-20 00:49 x
こんばんは~、お久し振りです!!
お元気そうでなによりです。
またちょくちょく寄らせていただきます!
Commented by bemnty at 2010-03-20 02:23
hiriverさん、お帰りなさ~い♪
元気ですよ~
hiriverさんのイタリア旅行記も楽しみにしてますね!
あれ、ジュリーのコメントはスルーですか(笑)


<< ディナー@Wapo KKN       WATERBOM PARK >>