人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 24日

DAY3 ランチとショッピング

レギャンを2時にチェックアウトしてから向ったのは、スミニャックのMade's WARUNGへ。
'10.1月にもにもクタの方のお店に行ってます。
ここを選んだのは、やっぱりインドネシアンを食べたいということと、ランチ後にはブラブラとお店物色が出来る立地の良さ。
ってか、ここしか思いつかなかった^^;
DAY3 ランチとショッピング_c0192962_21354061.jpg

こちらは初めてだったけど、かなり広々してました。
DAY3 ランチとショッピング_c0192962_21374359.jpg

オープンな感じもいいですね。

DAY3 ランチとショッピング_c0192962_2142345.jpg
もちろん、ビンタンドラフトx4

オーダーする際におもろいご主人が、おもろい奥さまのほっぺを軽く叩いて「オレはビンタンや」と言ったのですが、おもろい奥さまはメニュー熟読中で、普通に「何すんねん」とかわしていました。
そのときのおもろいご主人の寂しそうな顔が印象的です。


DAY3 ランチとショッピング_c0192962_21511956.jpg
スペシャル・ナシチャンプル
午前中サーフィンしていた男子チームは、ガッツリ朝ごはんを食べたにもかかわらず腹ペコ。


DAY3 ランチとショッピング_c0192962_21544194.jpg
そういえば、ナシゴレンまだ食べてなかったので。


DAY3 ランチとショッピング_c0192962_21554763.jpg
そして定番のサテ。
ビールのアテ。


安心していただけるインドネシアンでしたけど、今度はもうちょっと安いお店探さなきゃ。


さて、ランチのあとはお土産さがし。
私達は欲しいものがあったので、そちらを探しに。
おもろい夫婦とはここからは別行動。
時間を決めてホテルで待ち合わせしました。

欲しい物は買えたけど、パースの空港の検疫で中に藁のようなものが見えると引っかかり、消毒代をAU$60を払い、メルボルンに送られパースに戻ってくるのは3ヵ月後ということでしたが、この間我が家にやってきました。
DAY3 ランチとショッピング_c0192962_229064.jpg

三角枕x2
ひとつ15万RPだったかな。
消毒代AU$60払っても買うより安いからいいか~


他には石鹸を数種類ビンタンスーパーにて。
DAY3 ランチとショッピング_c0192962_22165321.jpg

もともとブラットワンギの石鹸をビンタンスーパー近くの「My Island」というお店で買えるということでしたので、探していたのですが見つからず、ビンタンスーパーにてナチュラル石鹸っぽいものを大量購入。
その後帰りに「My Island」を発見してブラットワンギも少々購入しました。
あまり期待していなかった、写真のきれいな包装紙の石鹸Islamd Mystkが以外にもすごく良かったので、大満足♪

今回は三角枕と石鹸とバリのお塩だけのお買い物になりました~

by bemnty | 2010-07-24 22:56 | BALI | Comments(8)
Commented by magical_cat7 at 2010-07-24 23:40
屋台ご飯になれてしまうと、マンデス・ワルンも高く感じますよね~(笑)
私もバリ初心者の時はお値段の安さに感激したのに。。。
三角枕、消毒されるとは・・・・さすがオーストラリア、動植物検疫が徹底してますね。ちゃんと消毒して持ち込めるところが凄いわ!
Commented by arak_okano at 2010-07-25 00:06
アラックです。
結構値段がしますよね。
でも、基本のお店ですね!!
Commented by la_viajera at 2010-07-25 02:44
ご無沙汰してまーす。
Islamd MystkはSensatiaにいらした方が独立起業された会社らしいので
Sensatiaのプロダクツをお好きな方には やはり好みが共通してるというか
かなり好評のようですよ~。私は買う先から周囲に持っていかれるので
まだ使ったことないんですけどねw
三角枕、藁チェックにひっかかって消毒ってのがお国柄というか
よく考えれば「そうだよねー」なんだけど目からうろこですw
まじかるさんもおっしゃってるように、没収とかじゃなくて
消毒して持ち込めるってのは良心的ですね~
Commented by yur-cafe at 2010-07-25 11:10
bemntyさん、こんにちはー!
マデスワルンは美味しいと評判ですよね。
私はレギャン、スミニャックはあまり行く機会がなくて、未だ
行ったことありません。
あ~、サテと冷え冷えのビンタンドラフトのセット、我が家に
デリバリーしてほしいわ(笑)暑いんですもの~!

三角枕での寝心地はいかがですか?
バリの夢見れそうですね^^
Commented by bemnty at 2010-07-25 23:15
マジカルさん、こんばんは~
やっぱり美味しくって安いワルンを知ってしまうと、マデスは普通に高いですよね^^;
日本のファミレスの日替わりランチ的なお値段ですもの。

オーストラリアの検疫ってほんと、やたらうるさいんですよ~
木製品は結構引っかかることが多いのですが、クッションものは平気だろうと思って持ってきたのですが、エックスレイまでして中綿まで・・・・
消毒もほんとにしたの??みたいな感じでしたし(梱包がそのまま)
これも運みたいなもんなんですよ。
引っかからない人もいるし、たまたま担当だった人が新米ぽっかったんで、多分それでだと・・・・
まぁ、いいけど^^;
Commented by bemnty at 2010-07-25 23:17
アラックさん、こんばんは~
ほんと、マデスは他と比べると結構なお値段ですよね。
おっしゃる通り、基本のお店なので、ハジレなしで美味しいインドネシアンがいただけるので、安心って言ったら安心ですよね^^
Commented by bemnty at 2010-07-25 23:28
タイチョさ~ん、お帰りなさい^^
♪セーシャルの夕陽がぁ~♪byせいこちゃん(あっ、知らない^^;)
Islamd Mystkはバリから帰った直後にタイチョさんの記事で知りました~
ビンタンスーパーでは見たことないし、他の石鹸より少し高いし、どうなのかな~って思って買ったんですけど、大正解!!
オーガニックの表示がなかったけど、オーガニックみたいですしね^^
Sensatiaはアリラでしか使ったことがないですが、アリラで売ってる石鹸はやたら小さかったけど、Islamd Mystkは大きいし(大爆)
私的には大満足ですわ。
またどこかで見つけたら、絶対買います!

オーストラリアの検疫は、消毒して返してくれるものはいいですけど、食べ物だったら処分ですよ~
2kgの梅干を没収されたときは、泣きそうになりました。
しかし次の年に違うテを使っての試み成功ってことで、ある意味テクニックも必要なんです(謎)
Commented by bemnty at 2010-07-25 23:37
miyoさん、こんばんは~
いや~、マデスはmiyoさんくらいのバリ通になると、ちゃぶ台ひっくり返しちゃうかも!?
ワルン・クリシュナのナシチャンが食べた~い!!
三角枕、想像以上に寝心地抜群ですww
枕が高いだけあて、ちょんまげ時代の枕ってこんなんだったのかな~??と想像してしまいますが、それも悪くないですよ^^
今は犬が勝手に寝てることが多いですが、夏にはお外でのお昼寝に活用したいと思ってます^^


<< DAY3 最後のディナーとホス...      DAY3 男子サーフィン、女子... >>