人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 04日

Master Chef

Master Chef_c0192962_23394052.jpg

↑の幕末チックは成り立ちのお方、アダムさんといって2代目オーストラリアン・マスター・シェフになられた方。

Master Chefとは、3月頃だったかな?から始まって、
土曜日を除く毎日1時間のゴールデン枠で放送されていた大人気番組。

アマチュアの料理好きの人たち何千人?何百人?の中から、トップのMaster Chefを選ぶという内容です。

つい最近終わったんですが、ウチの家族みんなでこの番組の大ファンでした。

そうそう、フレンチの鉄人の坂井シェフもゲストで来られてました(笑)

Master Chefになったアダムさん、マレーシア系のオージーなんですが日本に住んで弁護士をされてる方で、作るお料理も日本食っぽいものが多かったです。

Master Chef_c0192962_033520.jpg

Master Chef Magazineでもお刺身チックなものを紹介しています。

日本人の私から見たら、「これだったら私も作れるじゃん」的なものも多かったので、アダムさんがトップになったのには、少々納得いかない部分も。

でも、オージーには新鮮だったのでしょうか。
ファイナルの視聴率もスポーツ以外の番組の中では歴代でいちばんという数字だったようです。

このMaster Chefという番組、オーストラリアのトップシェフから課題が出されたりするんですけど、今年はマカロンを何回か作っていました。

オーストラリア(ってかパース)では、マカロンなんて目にしないので、見てる人たちもマカロンってなに??みたいな。

子供達も「マカロンって何か知らないけど食べた~い」と言うので、クックパットでレシピ調べて作ってみました。

Master Chef_c0192962_014443.jpg

マカロン???

ぶっちゃけ食べたことないんで、本当の味、食感が分からず、成功か失敗なのかも??

パースにマカロン売ってるんでしょうか?
聞いたことないんですけど、どこかに売ってるの知ってる方いたら教えてください(爆)



ここから独り言なんですが、ご用達のエアアジアで韓国ルートもオープンの模様。
KL→韓国が片道3千円を切る安さ(TAX、サーチャージ込み)安さにつられて行きたくなるけど、ちょっと遠すぎるので、1週間くらいの休みが必要なので、無理みたいです(泣)

by bemnty | 2010-08-04 00:35 | 日々のこと | Comments(9)
Commented by kotrip at 2010-08-04 12:12
写真で見る限り、立派なマカロンですよ~~~!
表面はサクっとしてそうだし、材料間違えていなければ味は問題ないはず!
(って料理できない女に言われてもですね・・・汗)
それにしてもbemntyさん、
お子さんのリクエストに応えて手作りしちゃうなんて素敵なお母さんだにゃー
それにしてもエアアジア安っ!!!
なんか飛行機の値段じゃないですね。
長距離バスよりも貨物船よりも安いんじゃ・・・?
Commented by genchi_kul at 2010-08-04 14:46
なんだかマレーシアにも通じてらっしゃいますね!エアアジアは羽田にも就航しますし、目がはなせませんねー!
Commented by bemnty at 2010-08-04 22:13
kotripさん、とうとうネコになりましたかぁ^^にゃー
自分で作ったマカロン、ぶっちゃけ美味しいと思わなかったんですよ~
だから、こんなんでいいのかな??って(笑)
子供のリクエストで「そのうちね」って言ってから2ヶ月ほど、マカロンのレシピをプリントアウトしてから一年ほど経ってましたけど・・・
素敵なお母さんなんで(笑)
エアアジアは就航が決まって最初のプロモーションは叩き売りなんですよ。
韓国はあきらめますが、羽田も年内発表のウワサだし、安上がり里帰り目指します!
ほんと、3千円じゃ東京→成田のエキスプレスより安いですよね(笑)
Commented by bemnty at 2010-08-04 22:17
ナオイさんでいいのかな?
コメントありがとうございます♪
先ほどそちらにも伺いました。
マレーシア、KL大好きなんで、今後もちょくちょくお邪魔させていただきますね。
エアアジア使用が多いもので、KLは通過点でハズせないんです(笑)
羽田就航待ちどうしいです^^
ボルネオにも行きた~い♪
Commented by yur-cafe at 2010-08-05 00:36
bemntyさん、こんばんは~!
うわ~!やっぱりbemntyさんはお菓子作りの名人では?
マカロン美味しそう♪
マカロンって結構手がかかるじゃないですか!
私はレシピ見て「買うものだ」と即諦めましたよ(笑)
でも買っても高いくせに当たり外れがあるのがちょっとね(^^;

それにしてもエアアジアにはビックリ!
何の料金かと疑っちゃうような安さですね~。
3万円だってビックリものの安さなのに!
Commented by bemnty at 2010-08-05 23:06
miyoさん、こんばんは~
お菓子作りの名人!??
絶対違います(笑)
私もマカロン、こちらで買えるものなら買ってますよ~
ははは、私のマカロンもハズレっぽい味ですね(笑)
でも今度は美味しいのを作ろうという闘志が湧かないのは、当たりを知らないからです。

エアアジアのこういうプロモーションって、取らなきゃ損って思っちゃうんですよね。
でもキャンセルとかできないし、そんなんで失敗したこともあります^^;
ちょっと狭いけど、慣れればなんてことないです。
Commented by la_viajera at 2010-08-06 12:56
こんにちは~!
いくら日本風の料理とはいえMaster Chefのレシピを見て「これだったら
私もつくれるじゃ~ん」って思う時点でbemntyさん、凄し!!
実物知らないのにマカロン作っちゃうのも やっぱり凄し!
しかもちゃんと美味しそうなマカロンに出来上がってるし。さすがー!!
次に日本に一時帰国されたときにおいしいマカロンに出会って
味や食感を確かめてくださいねー!「この大きさでこの値段?!」って
びっくりするかもしれないんでくれぐれも旦那子供にばれないように
「こっそり食べる用」でw ふふふ~。人によって好みがあると思うけど
東京にはダロワイヨもピエールエルメもラデュレもあるのでおいしいのが
入手しやすいはずです!タイチョはダロワイヨ派だったんですが
ラデュレのレグリス味(見た目真っ黒だし癖があるんで賛否両論ですが
なぜかハマった!)に出会ってから浮気中で~~す
ぜひ、就航予定のエアアジアで羽田までのりつけて
マカロン食べに日本に来てくだちゃいw
Commented by bemnty at 2010-08-06 23:47
タイチョさん、こんばんは!
いやいや、Master Chefさん、豚の角煮と茶碗蒸し作ってましたもん、オーストラリア在住の日本人はきっと私と同じ意見だと思います(笑)
マカロン、前回一時帰国したときも、ちょっと買ってみようかとも思ったのですが、やっぱり想像していたよりも小さかったのと、その割りに高かったのでやめました^^;
次回はこっそりひとつだけ買って、その場で食べようと思います(謎)
タイチョさんのお勧めの、カタカナなのに何故か横文字に見えるマカロンたちもひとつづつ食べてみたいです^^
さらりと「マカロン食べに日本に行って来るわw」って言ってもエアアジアだったらかっこいいんだか何だか^^;
Commented at 2010-09-17 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< eat pray love      DAY3 最後のディナーとホス... >>