人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 11日

ピラティス・スタジオへの道@COMO Shambhala Estate

スプリング・プールで泳いだ後はピラティスのクラスに予約していたので、
ピラティス・スタジオに向かいます。
もう少しゆっくりしていると言うダンナをスプリング・プールに残し、ひとりピラティス・スタジオへ。
ピラティス・スタジオはメインの道からスプリング・プールに下りてくる山道の途中に位置しているのですが、濡れた水着姿で参加するわけにはいかず、着替えにWANAKASAの部屋まで戻らなければなりません。

正しく「行きはよいよい帰りは怖い」

ピラティス・スタジオへの道@COMO Shambhala Estate_c0192962_0264838.jpg

こんなジャングルの山道を上り続けるのですが、このときビンタンを飲んでしまったことを
ものすごく後悔しました。
この上りの山道がキツいの何のって。
このリゾートのミニバーにアルコールを置いていない理由がわかった瞬間でもあり、
実はボルネオのジャングルでトレッキングをするのが夢なんですが、その夢が遠ざかった瞬間でもありました。
石段を5段上がっては上を見上げ・・・と何度繰り返したんだろう。。。

やっとたどり着いたピラティス・スタジオを横目に見て、また石段を登り続ける。

ピラティス・スタジオへの道@COMO Shambhala Estate_c0192962_048495.jpg

そしてまたこの階段を上り
ピラティス・スタジオへの道@COMO Shambhala Estate_c0192962_0503887.jpg

メインの道に出てWANAKASAに向かい
ピラティス・スタジオへの道@COMO Shambhala Estate_c0192962_0524986.jpg

団地の5階から1階に駆け下り、部屋で着替えて
ピラティス・スタジオへの道@COMO Shambhala Estate_c0192962_054529.jpg

今度はこの階段を団地の1階から5階に上り
ピラティス・スタジオへの道@COMO Shambhala Estate_c0192962_0565478.jpg

またこの道に。
ピラティスのクラスの時間が押し迫っていたので走る!!!!
トライアスロンしてるのかと錯覚してしまったくらいです。
この時点ではもうフラフラ
ピラティス・スタジオへの道@COMO Shambhala Estate_c0192962_0585747.jpg

またこの門をくぐって、階段を下り
フラフラになりながら
ピラティス・スタジオへの道@COMO Shambhala Estate_c0192962_104511.jpg

ゴール(嬉泣)
ピラティス・スタジオへの道@COMO Shambhala Estate_c0192962_18257.jpg

ま、どうでもいいかもしれませんが、私がトライアスロンした道のりです。
赤い線がスプリング・プールからWANAKASAの部屋までの道のりで、
青い線が部屋からピラティス・スタジオまでの道のり。




そして疲れた体でピラティスのレッスン。

ピラティスは前に1度だけ行きつけのジムのクラスに参加したことがあり、
今回のレッスンの途中で思い出したのですが、

「わたしピラティス苦手だった」

最初のクラスのときに二度と参加するものかと思ってたんだ。

あの地味ぃ~でキツい動きをしてるときに思い出しました。

そう、トライアスロンはまだ終わってなかった(泣)

インストラクターは私がちょっと放心状態になっていると、「集中して!」とか言う鬼コーチだし。

何してるんだろ、わたし。



地獄のピラティスのレッスンが終わり、フラフラになって部屋に戻る・・・・
ピラティス・スタジオへの道@COMO Shambhala Estate_c0192962_11952100.jpg

またこの階段を上り
ピラティス・スタジオへの道@COMO Shambhala Estate_c0192962_1205124.jpg

やっとのことWANAKASAの門にたどり着き

団地の5階から階段を下りて行き
ピラティス・スタジオへの道@COMO Shambhala Estate_c0192962_1235236.jpg

団地の3階部分にあるこのリビングのソファーに倒れこみ気を失うように寝てしまった。


思えばこのリビングを使ったのもこの時だけだったなぁ。

by bemnty | 2010-12-11 01:39 | BALI | Comments(7)
Commented by magical_cat7 at 2010-12-11 14:07
いや~、大変でしたね(笑)失礼ながら読みながら笑ってしまいました。
このリゾートって、何もしなくても移動するだけでエクササイズできるようなつくりになっているのか。。。それってリゾートなのか??
泊る時があったら、体力つけていかないとダメですね☆
bemntyさん、よく頑張りました!!(^^)
Commented at 2010-12-11 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-11 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bemnty at 2010-12-12 00:36
マジカルさん、こんばんは~
そうですね、覚悟はして行かれた方がいいかも(笑)
何も知らない私は痛い目にあいましたけど、
日頃の運動不足を解消してくださいといわれればそれまでです。
この時は自分でも何してんだろ??って訳分かりませんでした^^;
Commented by bemnty at 2010-12-12 00:37
鍵さん、そちらにコメしますね^^
Commented by arak_okano at 2010-12-12 05:19
アラックです。
訓練のホテルなんですね。
私は大好きです、いっぱい走れます!!
Commented by bemnty at 2010-12-14 00:18
アラックさん、こんばんは^^
アップダウンがなければそうでもないのですが、階段がキツかったです^^;
そうですね、アラックさんなら楽しめますよ。
いっぱい走れますよ~


<< 朝食@Kudus House      Natural Spring ... >>