人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 08日

Patara Elephant Farm

今回のチェンマイでの旅行での最大の目的は象乗り。

タイと言えば象、チェンマイでは沢山のエレファント・ファームがあるという。

色々と調べているうちに、トリップアドバイザーチェンマイの観光名所のランキングで1位になっている
Patara Elephant Farmが目に付いた。

クチコミを読んでいくとみんな絶賛していて、悪く書いているひとなんていなかった。

他のいくつかのエレファントファームも調べてみたけど、パタラ・エレファント・ファームは他とは違った感じのようでした。

Elephant owner for a dayというプログラムで、一日象の飼い主になるというプログラム。
一人に一頭の象を与えられて、その象を洗ってあげたり、餌をあげたり、散歩に行ったりと、一日象の世話をするらしい。
自分の象。そんな機会滅多にないし、楽しそう~

参加費が他より格段と高かったけど、調べれば調べるほど、せっかくだからパタラ・エレファント・ファームにいきたいという気持ちが高まり、割と早いうちに決定。

年末の忙しい時期だし、短いチェンマイの滞在期間の中で予約がすでにいっぱいなんてことがないように、4ヶ月前くらいからコンタクトを取って予約しました。

メールでのやり取りになりましたが、すぐに返信してくれるので、その点は安心できました。
あまりにも早い時期に予約したので、直前にちょっと不安になってリコンファームした際にもばっちりの対応でした。

当日の朝8時少し前に宿泊先のホテルに迎えにきてくれて、車で1時間ほどのチャンマイの郊外になるらしい。

12月下旬のチェンマイの朝は思ったより寒くて、車が山の道を上るにつれてますます冷え込んできて、空気も澄んでくる。

1時間といっていたけど、景色を見ながらのドライブは割りと早く感じました。

そして着きました、パタラ・エレファント・ファーム。

Patara Elephant Farm_c0192962_059662.jpg

朝靄に包まれたその場所はとても幻想的でした。

by bemnty | 2011-01-08 01:14 | Chiang Mai | Comments(2)
Commented by sumi2211 at 2011-01-08 18:37
bemntyさん、明けましておめでとうございます。
朝靄に包まれた景色、素敵ですね〜。私も象は大好きです!
以前チェンマイで象に乗りましたが、1日世話をする体験が
できるとは知りませんでした。素晴らしいですね。
象やウミガメ・・・続きも楽しみにしております。
本年も宜しくお願いいたします♪
Commented by bemnty at 2011-01-08 23:46
sumiさん、あけましておめでとうございます^^
チェンマイには数多くの象を扱ったアクティビティがあるらしいけど、
こちらは特殊でスタッフ全員の象に対しての愛情を感じました。
象を肌身で感じて、ほんとうに可愛いと思いました^^
少しずつアップしていきますので、これからも宜しくお願いいたします♪


<< 象の健康管理@パタラ・エレファ...      伝えたいこと >>