人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 08日

焼肉

焼肉_c0192962_20275496.jpg

母の日は義母を招いて我が家で焼肉。
朝から2つ分のタンをスライスしました(笑)
お腹いっぱい食べたけど、少したつとまた何か食べたくなる。
日本の食べ物は何でも美味しくて、いっぱい食べてきたので胃袋が大きくなったみたいです^^;

焼肉_c0192962_20335925.jpg

昨日はダンナさんの誕生日でした。
厄年明けのお祝い(笑)
焼肉_c0192962_20351099.jpg

食べても食べても、もっと食べた~い
ほんと、ヤバいっす^^;

by bemnty | 2011-05-08 20:38 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by maribali at 2011-05-14 12:59
すっかりご無沙汰しておりました。
日本にお帰りだったんですね。
ニセコのスキー&温泉をご家族で楽しまれてのお帰り、何よりです。
いつもの事ながら、bemntyさんのお料理上手には尊敬しちゃいます~。
2つ分のタンをスライスだなんて、それもこんなに綺麗にスライス。。。美しい。。素敵です。

こちらに伺うと私の手抜きお料理、反省することい~っぱいです!まずは、包丁を研いでみます(笑)。
Commented by bemnty at 2011-05-15 00:50
mariさん、お久しぶりです^^
いやいや、とんでもない。
決して料理上手なんかではないんです~
スライスは家庭用のスライサーがあるんです。
オーストラリアはその辺のスーパーでは薄切り肉が売ってないんですよ。
だから塊肉を買ってきて焼肉とかすき焼きのときはスライサーでスライスするんです。
タンはそのまんまの塊なので、エグいですよ^^;
でも今では何も感じない肝っ玉母さんになりましたけど。


<< ニセコ      ニッポン >>