人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 05日

海沿いの遊歩道@トゥバン

海沿いの遊歩道@トゥバン_c0192962_19302015.jpg

今日はトゥバンのサンティカ滞在時にお買い物やお散歩に利用しました海沿いの遊歩道についてのお話です。
↑の写真はサンティカの前のプライベート??ビーチからの写真です。
ホテルのパラソル&ビーチチェアは置いてありますが、
普通に物売りもガンガン来ますし、物売りのイブたちも名前とかすぐに覚えてくれて、
お散歩中には「ハロ~bemnty」なんて声掛けてくれたりするので、
2日間の滞在でしたがすっかり長期間滞在気分でした(笑)
海沿いの遊歩道@トゥバン_c0192962_19421092.jpg

サンティカに滞在したいちばん大きな理由はおっさん達がサーフィンをしたいと強く希望したから。
サンティカの前のビーチからジュクンに乗ってエアポート・リーフというポイントへいけます。
ボードを抱えて目の前のビーチでサーフィンが出来るってポイント高いですね。
おっさんはビーチブレイクよりリーフブレイクがお好みなので理想の立地なんです。
海沿いの遊歩道@トゥバン_c0192962_2023243.jpg

ジュクンに乗ったら5分~10分くらいでポイントに着くらしいです。
2時間後くらいにまた迎えに来てももらって50,000Rpだとか。
行ってらっしゃ~い♪奥様たちはお散歩に行ってきま~す♪
海沿いの遊歩道@トゥバン_c0192962_20105464.jpg

こちらのサンティカの新しい海沿いのまったりエリアの隣はもう
海沿いの遊歩道@トゥバン_c0192962_20123923.jpg

サンティカのお隣のホテルのダイナスティの海からの入り口。こちらに小さなお寺があります。
海沿いの遊歩道@トゥバン_c0192962_2017250.jpg

ちょっとした露店スポットなんですが、暇そうでカード遊びなんてしていました。
どうも負けた人が顔に洗濯バサミをつけていくルールらしい(笑)
海沿いの遊歩道@トゥバン_c0192962_20212458.jpg

そしてその先にはサンティカのスパ「Samathspa」があります。
スパについては追って別トピで投稿予定です。
海沿いの遊歩道@トゥバン_c0192962_20253832.jpg

そしてしばらく歩くとディスカバリー・カルティカ・プラザ・ホテル。
ここもディスカバリー・モールやウォータボムに近くて便利そうですね。
海沿いの遊歩道@トゥバン_c0192962_2028967.jpg

ヘリポートもであるんですね。
海沿いの遊歩道@トゥバン_c0192962_20285725.jpg

そして海側から見たディスカバリー・モール。
サンティカから10分かからなかったと思います。
海側工事中でしたね。
プールを建設中のようでしたので、プールつきのオシャレなBARレストラン的なものが出来るのではないかと推測してみました。
海沿いの遊歩道@トゥバン_c0192962_20324725.jpg

そしてもうちょっと歩くとクタビーチです。
遊歩道はディカバリー・モールの少し先で途切れます。
クタのメインビーチまでわけなかったですね。
涼しくてウォーキングにはもってこいの日だったので、このまま歩いてスミニャックにでも行きたい気分にもなりました(謎)
この日はこのようにクタビーチまで行って折り返し同じ道を帰ってきたのですが、別の日にディスカバリーモールにお買い物に行ったときは行きは遊歩道、帰りは表の車道から歩きましたけど、表の道は排気ガスはすごいし、道は悪いしで海沿いの遊歩道と比べると快適さは雲泥の差でした。
サンティカから南は行ってないので次回は南にお散歩に行ってみたいと思います♪

by bemnty | 2011-09-05 20:50 | BALI | Comments(6)
Commented by mero at 2011-09-06 23:20 x
bemntyさん~こんばんは。
おおお~変わってる!!
私がこの辺りを徘徊してた時は、まだ遊歩道が出来てなくてビーチ側からサンディファラやサンティカ行くの一苦労でしたwww

以前のバリらしいサンティカも好きだったけど、生まれ変わった海沿いのマッタリ・エリアも居心地良さそう^^

サンティカのスパは以前からあったのでしょうか?
Commented by yur-cafe at 2011-09-08 01:26
bemntyさん、こんばんは~。
サンティカのスパ情報、楽しみです^^
カルティカプラザホテルは初バリの前半に泊まったホテルなので
かなり思い出深いホテルなんですよ~。
初のバリ腹で寝込んだのもカルティカでしたし(爆)
その頃は今みたいにブログもない頃だったのでガイドブックを
真剣に見て決めたんだよな~、なんて懐かしくなります。

サンティカから南への遊歩道は何処まで続いてるんでしょ?
パトラの辺りまでなのかしら?空港近くまで?
私も南側への散歩に興味津々なんですよ~。
Commented by bemnty at 2011-09-08 20:16
meroさん、こんばんは~
そうなんです。私が滞在した2008年には確か遊歩道はなかったので、それ以降に出来たのだと思います。
ほんと便利でしたよ~
サンティカは以前のバリらしいサンティカもしっかり残ってますよ。
海沿いのまったりエリアも(多分)違和感なくしっくりいってる気がしますけど。
スパも最近出来たみたいです。
すっごくきれいでしたよ^^
Commented by bemnty at 2011-09-08 20:21
miyoさん、こんばんは~
miyoさんの初バリはカルティカだったんですか??
初バリはバリ腹ですよね(笑)
実は今度娘が友達とバリに行くらしいので、カルティカがいいかなと思ってるんです。
今はどんな感じなんだろう??
見た目はいい感じなんだけど。

サンティカから南側はマジョリくらいまでしか行ってないんです。
南側もレストランとかスーパーとかもあるらしいし、遊歩道で歩いていけたらなと思ってるのですが。
次回の課題ですね。
Commented by momokka at 2011-10-05 23:02
こんばんは~。
勝手に文中リンクさせてもらってます。
お世話になります。
Commented by bemnty at 2011-10-09 13:27
momokkaさん、こんにちは!
こちらこそ文中リンクありがとうございます^^
そちらに遊びに行きますね~


<< samathaspa @ サンティカ      CHANDI の夜 >>