人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 27日

ラヤ・テガララン通り

ラヤ・テガララン通り_c0192962_1952105.jpg

デルタ・デワタのあるアンドンから、道路両脇にず~っと雑貨屋さんや家具屋さんが軒を並べて、
これでもかってくらいに果てしなく続いています。
テガラランには以前にキンタマーニの帰りに寄ってるハズなんですが(写真があるので)、
この通りのことは全く覚えていない。
車中で寝ていたのか!??
ですから今回ウブドからバグース・ジャティに行く途中みたこの風景に口をあんぐり状態でした。
ラヤ・テガララン通り_c0192962_19581174.jpg
ラヤ・テガララン通り_c0192962_19583913.jpg
ラヤ・テガララン通り_c0192962_1959911.jpg
ラヤ・テガララン通り_c0192962_19592979.jpg

↑の写真のようなお店がずら~と並び、ない物なんてないだろうってくらいでした。
南部からウブドに来る途中でスカワティ市場に寄って以前の記事はこちらお買い物は済ませてきたので、通り道にこんなにお店があるんだったらこちらでお買い物したかった~
でもお店がありすぎて物色するのは逆に大変かも^^;
ラヤ・テガララン通り_c0192962_2013947.jpg

そんなこんなしてるうちにテガラランに到着して、ホテルまではまだ暫く北上。
その間にもお店は続く続く・・・・・・
ラヤ・テガララン通り_c0192962_20154844.jpg

そしてジャティ村に到着。
ラヤ・テガララン通り_c0192962_2019480.jpg

ひんやりとした空気の「バグース・ジャティ」へ。

by bemnty | 2011-09-27 20:21 | BALI | Comments(8)
Commented by yur-cafe at 2011-09-27 22:13
bemntyさん、こんばんは~!
テガラランへの道沿いはちょっと覗きたくなるような雑貨屋さんや
家具のお店がズラリと並んでますね~。
帰りの荷物を思うとなかなか買えないのですが(^^;
でも日本のアジアンショップで欲しいものを見つけると
「バリで買った方が安いよね」なんて、どちらにしても買えない(笑)
バグースジャティってお部屋の写真はよく見るのですが
場所はよく分かってませんでした。
やはりウブドの中心からだと少し離れるのですね。
だからこそ素晴らしい眺めがあるのでしょうけど!
Commented by bemnty at 2011-09-29 00:02
miyoさん、こんばんは~
テガラランへの道沿いのお店群、車止めるのもキツそうなので、
やっぱりバイクだと物色しやすいんでしょうね。
確かに帰りの荷物のことを考えちゃうけど、欲しいと思うものいっぱいでした~
バグースジャティはウブドの街中からは結構離れてましたね。
お篭り覚悟でしたが2泊で十分でした^^;
静かで良かったですよ~
でも乾季はちょっと寒すぎたかな。
Commented by suku at 2011-09-29 00:49 x
bemntyさん、こんばんは!
いつも車窓から見てますがお店がいろいろ並んでいるので
とっても興味深い所です
一枚目の画像の店先にあるカラフルなのは天蓋なんでしょうか?
額縁はこんなに種類があるのかというほどいろいろありますね
いつも車窓からばかりなので一度車を降りてじっくり見て歩きたいです!
バグースジャティ、靄が立ち込めていて良い雰囲気♪
bemntyさんは前回のコモシャンバラといい、
最近ウブドは郊外のお篭り系が多いんですね~
Commented by bemnty at 2011-10-01 00:43
sukuさん、こんばんは~
一枚目の写真は天蓋なんでしょうね。
色が眩しすぎて眠気も覚めそうですけど^^;
ほんと色んなお店が沢山あってウキウキしますよね。
う~ん、お篭り系というより森が好きなんです。
森ガールなんで(謎)
ウブド郊外のお篭り系は夜になると静か過ぎて寂しいので、
街に出たくなります。
でも遠すぎて出れないので2泊が限度かな(爆)
バグースジャティもウェルビーイング系なので、コモシャンバラと比べてしまいましたが、ちょっと比べるのも・・・・
って感じでしたね(大爆)
でも素朴で心地よかったです(笑)
Commented by maribali at 2011-10-07 19:23 x
bemntyさん、こんばんは。
バグースジャティーのあの空気は独特ですね。弟滞在中にちょこっと訪問しただけなんですが、本当に森に暮らすって感じですよね。
これから深夜便でタイ行ってきます。いろいろ参考にさせて頂き、ありがとうございました。では~。
Commented by arak_okano at 2011-10-08 06:13
アラックです。
今日もバリの風を有り難うございます。
幸せな気分の朝になりました、バグース!!
Commented by bemnty at 2011-10-09 13:24
mariさん、こんにちは!
今頃は初タイを満喫されてるのかな~
裏の世界を見なければきっとお気に召されるのではないかと思いますww
バグースジャティのmariさんのお写真も素敵でしたね~
あのお写真にかなり刺激されての今回の滞在になりましたけど(笑)
タイのお写真とブログのUP楽しみにしてますね^^
Commented by bemnty at 2011-10-09 13:25
アラックさん、こんにちは!
こちらこそコメントありがとうございます^^
アラックさんは本当にバリがお好きなんですね。
私は浮気性で他の国にも行きたくなりますけど^^;


<< バグース・ジャティ Super...      カフェ・ロータスで白いワインを♪ >>