人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 25日

DAY2  本日3本目のトレッキング@ダナンバレー

DAY2  本日3本目のトレッキング@ダナンバレー_c0192962_22545533.jpg

2泊3日のダナンバレーでの滞在の中日の2日目は、丸一日びっちりトレッキンブでした。
2本目の長いトレッキングの後、ランチを食べてからお部屋でゆっくりして、
日が傾きかけた頃に3本目のトレッキングに出かけます。

↑の写真の赤いサインは、この木の上でオラウータンが観測されたという印。
番号にも意味があると思いますが、よく分かりません。
この赤いサインは森の中でたくさん見かけました。

この時は日が暮れ始めて森の中は賑やかになってきたものの、音は聞こえるけと姿が見えずで、
歩けど歩けど一向に動物の影はなしでした。

そしてやっとガイドさんが見つけたものは・・・
DAY2  本日3本目のトレッキング@ダナンバレー_c0192962_2385847.jpg

トカゲの一種??

野生動物はフラッシュにびっくりして凶暴になったりすることがあるので、
基本的にフラッシュを焚くことを禁じられています。
でもこのトカゲにはガイドさんからフラッシュのOKがでたので、
DAY2  本日3本目のトレッキング@ダナンバレー_c0192962_2313735.jpg

ハリウッド版GODZILLA!?
この方フラッシュ焚いても瞬きひとつしなかったんですけど。
眩しくないんでしょうかね?
ってか、全然動きませんでした^^;
DAY2  本日3本目のトレッキング@ダナンバレー_c0192962_2314479.jpg

調子に乗ってもう一枚
しっぽ長っ。

こんな感じで収穫少なめにロッジに戻ったのですが、すると・・・・
DAY2  本日3本目のトレッキング@ダナンバレー_c0192962_23165364.jpg

レッドリーフモンキー
何だ、こんなに近くに・・・
DAY2  本日3本目のトレッキング@ダナンバレー_c0192962_23203131.jpg

赤い毛がふさふさで美しいお猿さんです。

このお猿さんが敷地内の木をつたって暫く遊んでいたので、スタッフが部屋にいるゲストに教えてあげて回っていました。

DAY2  本日3本目のトレッキング@ダナンバレー_c0192962_23244320.jpg

慌てて出てきたゲスト。
お風呂に入っていたのかな(笑)

by bemnty | 2012-02-25 20:12 | Borneo | Comments(2)
Commented by yur-cafe at 2012-02-27 00:18
bemntyさん、こんばんは!
お、またしてもトレッキングですね^^
すごい健康的な日でしたね~。
>音は聞こえるけと姿が見えず
これぞ野生って感じ・・・ワクワクしちゃいます♪
ナイスショットなトカゲ、本当にしっぽが長~い!
レッドリーフモンキーもこんなに間近に!!
何時も楽しくてキョロキョロしちゃいますね。
そりゃ、セクシーすぎる格好でも出てきちゃいますよん(笑)
Commented by bemnty at 2012-02-28 00:12
miyoさん、こんばんは^^
トレッキング三昧な一日でした。
この日は4本のトレッキングをしたので、
これで終わったわけではないのですが^^;
野生の動物なので、何処で遭遇するか予測もできず、
というか、想像ではその辺に沢山いるのかと思ってたのですが、
実際そうでもなかったです。
こっちは見られてたのかもしれませんけどね。


<< ディナー@Borneo Rai...      Lunch@Borneo Ra... >>