人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 04日

ニャチャンのビーチは面白い

ニャチャンのビーチは面白い_c0192962_18291751.jpg

夕暮れのニャチャンビーチ沿いの道。
実はこの写真、結構気に入ってます(笑)

今回、ビーチで過ごす時間があまりなかったのですが、滞在したシェラトン・ホテルが無料のヨガ教室を
早朝のビーチで開催というので行ってみました。

ニャチャンのビーチは面白い_c0192962_18432621.jpg

早朝、部屋から見たニャチャンの海。
時間は6時前、ヨガクラスは6時20分からだという。
ニャチャンのビーチは面白い_c0192962_1845078.jpg

せっかくだから少し早めにビーチに出てみた。
サンライズの海、日は昇ったばかりだろうか。
ニャチャンのビーチは面白い_c0192962_18484728.jpg

早朝6時だというのに、人出が多くてびっくりした。
人々はみんな好きなことを好き勝手にしている。
ニャチャンのビーチは面白い_c0192962_21542432.jpg

ビーチに自転車を乗り上げて学生さんらしいけど、登校前のエキササイズ?
ニャチャンのビーチは面白い_c0192962_21524621.jpg

みんなそれぞれ独自の体操をしていて面白い。
太極拳っぽいのをしてる人もいれば、足を前後に激しく上げる体操をしてる人もいる。

ビーチでヨガってどうなのよ?って注目浴びてしまうかなって思ったけど、
みんな他人には興味がないようで、視線は全く感じなかった(笑)
肝心のヨガは、結局参加者は私一人。
インストラクターとマンツーマンでストレッチ的なヨガをしたけど、
不思議体操をしている人たちと同化したみたいで面白かった(笑)
ニャチャンのビーチは面白い_c0192962_2264354.jpg

シェラトン宿泊のゲストはビーチサイドのデッキチェアの用意ができるのを待って陣取りをしてました。
競争率高いのかも。
ニャチャンのビーチは面白い_c0192962_2285732.jpg

今回はビーチでゆっくりする時間がなかったけど、次回はもう少し長く滞在してゆっくりしたいな~
ニャチャンのビーチは面白い_c0192962_22101920.jpg

こちらはシェラトンの並びにあったショッピングセンター。
ここにスーパーマーケットが入っていて、ベトナム物の物色が楽しくて毎日通いました。
衣料品とかもあったけど、普通すぎてあまり面白くなかったかな。
ニャチャン特産のお土産屋さんもあって、そこでは友人に頼まれていた、
お金を口にくわえている翡翠でできたカエルの置物を買いました。
それがあるとロトが当たると信じてる^^;
本物の翡翠で$20くらいだったのお買い得?
他には真珠なんかにもちょっとそそられたけど購入には至らず。
ニャチャンのビーチは面白い_c0192962_2222173.jpg

こちらは夕暮れのニャチャン。
バイクの数は多いけど、ホーチミンには比べ物にならない。
ニャチャンのビーチは面白い_c0192962_22241191.jpg

ニャチャン、良かったな~

by bemnty | 2012-05-04 22:30 | Vietnam | Comments(2)
Commented by yur-cafe at 2012-05-08 12:30
bemntyさん、こんにちはー!
今年の旅行を計画中なのですが、ベトナムが近づいたり
遠のいたりを繰り返してます(笑)
9月に旅行を考えてるのですが、雨季真っ只中なので結局
ベトナムは候補から消えそうです(涙)
bemntyさんもすごくハマったようなので、私も~!と思ってたのですがねぇ。。。
それにしてもbemntyさんのレポ、いつもながら楽しいわ~。
ローカル過ぎなお店で貝づくし・・なんて、bemntyさんのとこでしか知り得ない情報かも!(笑)
Commented by bemnty at 2012-05-08 23:38
miyoさん、こんにちは~!お久しぶりです!!
今年の旅行の計画中なんですか!
ニャチャンは9月でも雨季ではないみたいですよ~
ホイアン辺は雨季入りしてしまうみたいですけどね。
ベトナム、お勧めなんですけど(笑)
私は既に妄想モードに入ってますよ~
今度は横断になるかも!?

私のローカル過ぎる情報はあまり参考にできませんよね^^;
私ももう一度行けって言われても絶対行けないし。場所がわかんないんでね(笑)
アジアで9月だと雨季のところが多いですよね。
乾季だったらサムイとか?ヨーロッパもいいシーズンでしょうね~
でもやっぱりバリも忘れちゃいけないですよね(笑)


<< ベトナム病      ニャチャンで貝づくし >>