人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 31日

Majestic Hotel Saigon


Majestic Hotel Saigon_c0192962_0454637.jpg

ベトナム初日はマジェスティック・ホテルに泊まりました。
ホーチミンというと、何となく「マジェスティック」という印象だったので。
Majestic Hotel Saigon_c0192962_049781.jpg

もうすぐ大々的な改装工事が始まるとかで、新しくなる前に一度泊まってみたかった。
Majestic Hotel Saigon_c0192962_0541083.jpg

ロビー、レセプションエリアはとってもクラッシックで素敵な感じです。
Majestic Hotel Saigon_c0192962_0554196.jpg

螺旋階段も個性的。結構何度も行き来しました。
こちらのホテルのエレベーターがやたら狭かったのが印象的。
3人で入ったらスーツケースも一緒になんて無理なくらい。
エレベーターも古き良き時代のまま。
Majestic Hotel Saigon_c0192962_059487.jpg

お部屋は三階のリバーサイドのお部屋でした。
Majestic Hotel Saigon_c0192962_155132.jpg

枕元も電話がクラッシックでかわいい。
Majestic Hotel Saigon_c0192962_182366.jpg

こんなスペースもありました。
ここにはPCを繋いでいました。
Majestic Hotel Saigon_c0192962_110419.jpg

バスルームは至って普通。
シャワーカーテンっていうのも、ちょっと・・・って感じでしたが、おまけにちょっと臭ったのがマイナス点。
Majestic Hotel Saigon_c0192962_1123689.jpg

天井や調度品もコロニアル。
Majestic Hotel Saigon_c0192962_1134928.jpg

二重になってる扉の向こうのバルコニーにも一応出れます。
外には近くて遠いサイゴン川。
信号もない交通量が激しいこんな大きな道路、渡れるハズありません^^;
Majestic Hotel Saigon_c0192962_1165213.jpg

バルコニーから撮った外観の写真。
結局、前の道路を渡れなかったので全体の外観の写真が撮れなかったので^^;
こうして見ると、お城みたい♪

by bemnty | 2012-08-31 01:22 | Vietnam | Comments(12)
Commented by momokka at 2012-08-31 08:52
確かにリノベの前に泊まるべきホテルって感じですね。
この間、アンコールワットのヴィクトリアも昔のエレベーターだったのですが、おんなじような感じでかなぁ?

そういう意味では、古いホテルの水回りはどうしても・・・なのでしょうか。
次回はどちらにお出かけですか?
Commented at 2012-08-31 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotrip at 2012-08-31 18:35
わーい!マジェスティック♪
やっぱりここのロビーラウンジは素敵~
夜しかみてないけど昼間も別のいい雰囲気だわ。
お部屋もアンティークでいいねいいね。
リニューアルしても上手くこのクラシックでコロニアルな感じは残してほしいですね。

近くて遠いサイゴン川www
この道幅&交通量で信号ないっておかしいよね~
Commented by bemnty at 2012-08-31 23:30
momokkaさん、こんばんは^^
マジェスティック・サイゴンは1925年かららしいから、かなり歴史がありますよね。
古くても確かによく手入れしてあって、水回りもきれいだしお湯の出もよかったように記憶してますが、シャワーカーテンが臭ったんですよ。
生乾きみたいな臭い。
臭いにはちょっと敏感なんで、ホテルの印象に響いてしまうんですね。
私の場合。
廊下のカーペットも年季の入った匂いがしたな~
そういう点ではニャチャンで泊まったシェラトンの方が快適に過ごせたかも。
次回はタイです。チェンマイです。
旅行に行たい病になってきてるので、待ち遠しいです~
Commented by bemnty at 2012-08-31 23:35
鍵コメさん、こんばんは♪
短距離のエアアジアは直前まで何度かセールしますよ。
エアアジアXを安くゲットできるならしといて、後からセール時を狙ってってのもアリだと思います。
次女ちゃんくらいの年齢だとシンガポールのZOOがとってもお勧めですよ~
Commented by bemnty at 2012-08-31 23:40
kotripさん、こんばんは^^
そうですよね~、せめてロビーはこの雰囲気を残しておいてもらいたいけど、かなり変わるみたいですよ。
どうなるんだろう??
確かkotripさんの記事でマジェスティックの外観の写真みたと思うんですけど、例の道路渡って撮りましたよね??
私は結局渡れなかったから、渡らず撮ろうと思ったけど全然無理で、
kotripさんはどこから撮ったんだろう??って思ってました。
Commented by maribali at 2012-09-01 03:23
マジェスティック・サイゴン、例のアジア好き弟にお薦めだよ~って聞いてましたが、
なるほど良い雰囲気ですね。
改装工事が始まっちゃうんですか。。。是非、その雰囲気は残しつつ
水廻りは快適になるといいですね。
ベトナム早く行ってみたいです~。

例の弟、今年の夏はマレーシア。
Mutiara Taman Negara ってところに滞在してたみたいです。ちょっと奥地過ぎちゃって。。。
とら・サソリ・ヒル注意って書いてあるんだけど。。。
そのことは現地到着まで家族にはナイショにしておくって言ってました(笑)。


Commented by bemnty at 2012-09-02 23:27
mariさん、こんばんは!
マジェスティック、弟さんも泊まられたんですね。
サイゴン時代から街を見守ってきたそのホテルに、
やっぱり惹かれて行ってきました。
サイゴン川沿いにあるんですけど、外を見るたびにベトナムに来たな~
と思いましたけど、サイゴン川をみてじゃなくて、交通量の多さにです^^;
サイゴン川はぶっちゃけ、う~ん・・・・って感じで、
バンコクの川の方が情緒があるというか、ま、比べるものでもないんですけど。
実はチェンマイの次はまたベトナムなんですww
なかなかアジアから脱出できません(笑)

Mutiara Taman Negaraですか。
初めて聞きましたけど、KLから奥地に行ったところみたいですね。
マレーシアのジャングルなんて、やっぱり弟さんと気が合いそうです(笑)
トラもいるんですか~会えたらラッキーですよね!
ヒルは害がないっていうし、よく見ると動きがなかなか可愛いですよ(謎)
でもそういうのキライな人には拷問でしょうね~
ご家族は大丈夫だったのかな??
Commented by kotrip at 2012-09-03 17:09
再コメ失礼~
マジェスティックの外観写真は道路渡って撮ったんだよ~
ほんとホテルの前からちょうど渡る人にくっついてwww
でも渡ったら戻らなければいけないわけで・・・
この時が一番命がけだったですわ ^^;

ところでお次はチェンマイなの???
実は私もつい昨日飛行機&ホテル手配したとこなんですよー!
いつ頃行かれるのかしら?
Commented by bemnty at 2012-09-03 20:53
kotripさん、再コメありがとうございます^^w
やっぱりそうですよね~
私もドンコイの向こう側から撮ってみたんですが、近すぎるし、電線入るしでダメでした。
でも大通りを渡る気にもならずで、あっさりギブアップしましたけど^^;
でも、ディナークルーズとかの船がマジェスティックの前あたりから出てるハズなので、夕方になるとあそこを渡る人が沢山いるハズなんですけどね。
素人さんがどんな風に渡るのか気になってました(笑)

kotripさんもチェンマイなんですか!?
またまた同じくらいの時期かもしれませんね~
私は今年の始めくらいから企んでいて、4月にはチケット取ってましたよ~
11月の末に行きます!kotripさんは??
Commented by kotrip at 2012-09-05 17:54
bemntyさん☆
度々すみませんw
そうそう現地の人で道路渡ってる人、あんまり見かけませんでした。
みんなバイクで移動が当たり前なのかな?と思ったり・・・

11月かぁ~残念!
私は一足お先に10月末なんです ><
しかもほんの一週間前に決めたっていう・・・
でも、お互い楽しみですね♪
がんばって働かねばっ!
Commented by bemnty at 2012-09-05 23:09
kotripさん、こんばんは!!
10月末でほんの一週間前に決めたって、私もそんなことがしてみたいです。
いつも一年近くまだかまだかと待ちわびて、行く頃には違うところに心が移ってたりします^^;
でも、今回は久々の女子旅なんですっごく楽しみなんですぅ~
しかし、またもニアミス!でもホテルは同じだったりしてね(謎)
几帳面なkotripさんのことだから、チェンマイレポは前に行った旅行のレポが終わってからになるでしょうね~
でもこっそりお勧め情報流してくださいね!


<< マジェステック・ホテル・サイゴンの朝      おもてなし >>