人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 05日

ロングウィークエンド

ロングウィークエンド_c0192962_1763218.jpg

週末は連休でした。
フットボールのファイナルだったこともあり、気の合う友人たちとスワンバレーのゴルフ場隣接のリゾートへ息抜きスティに行きました。
ロングウィークエンド_c0192962_1763564.jpg

お部屋のガーデンからはゴルフ場が見えて、当たり前のようにカンガルーがいっぱいいるんだけど、こうして近くに寄ってきたりする。
ってか、これは近すぎでしょ^^;
ロングウィークエンド_c0192962_176372.jpg

こちらはスワンバレーのお気に入りのカフェ。
アートスタジオと併設のカフェなんですが、
アートというかガラクタを集めたようにしか見えないσ^_^;
ロングウィークエンド_c0192962_1763815.jpg

ソーサーもレトロ。ってか合ってないでしょ!?
ロングウィークエンド_c0192962_1763934.jpg

でも、ここのブレックファーストは絶品なんです。
ロングウィークエンド_c0192962_1764098.jpg

これだけボリューミーで$20と、ここ最近のパースの物価からしたら、かなリーズナブル。
ロングウィークエンド_c0192962_1764261.jpg

スワンバレーはパースから30分ほどで来れるワイナリーが密集する地区。
ぶどうの木はまだやっと新芽が出てきたところ。
ロングウィークエンド_c0192962_1764343.jpg

朝食の後に行ったのは、スワン川の上流。
ロングウィークエンド_c0192962_1764418.jpg

そこでいきなり友人の車がスタック。
ロングウィークエンド_c0192962_1765255.jpg

すると、どこからともなく助っ人たちが集まり、無事生還(笑)
朝の9時半からハイテンションの愉快な酔っぱらいさんたちでした(でも感謝)
ロングウィークエンド_c0192962_1765468.jpg

ここは何度きても癒される。
ロングウィークエンド_c0192962_1765554.jpg

そして、今回は3年振りにゴルフをしました。
しかし、その日はこの春初めての真夏日。
炎天下でのゴルフはキツかった。

ロングウィークエンド_c0192962_1765719.jpg

今年いちばん美味かったビール。
これが飲みたかったがために炎天下の中、
ゴルフをしたような気がした(笑)

家から30分ほどのドライブの距離なので、
泊まることもなかったのに,2泊もしてまったりした週末。
まったりし過ぎちゃって充実感に欠けたかな。。。

by bemnty | 2012-10-05 10:23 | Perth | Comments(4)
Commented by magical_cat7 at 2012-10-06 15:26
アジア記事が多いので、うっかりbemntyさんがオーストラリア在住ということを忘れてました(笑)
こんな近くでカンガルーが観れるんだ~♪
これから南半球は夏に向かうんですね!次のサマーバケーションは
何処へ~???
Commented by bemnty at 2012-10-08 01:04
マジカルさん、こんばんは!
結構近所でもカンガルーがいたりするんですけど、
ここのカンガルーは人間慣れしてるみたいで、かなり近くまで接近してきましたね。
ケータイを珍しそうに見ていて、取られるんじゃないかと思ったので逃げました(笑)
最近やっと春らしくなってきました。
でもパースの春はあっという間ですぐに夏になるんです。
冬の間我慢してましたけど、年内にタイとベトナムに行く予定です。
でも、今日は別の場所に妄想トリップして楽しんでました(笑)
Commented by maribali at 2012-10-12 09:35 x
家から30分でこんな場所があるんですか!素晴らしい!!
オーストラリアもいつかは行ってみたいです。

そちらは、これから気持ち良い季節なんですね。
それにしても。。タイもベトナムもご予定がお有りだなんて羨ましい~!

我が家はこれから年末にかけて一番忙しい季節。。。
夜な夜な航空券の空席状況を眺めるだけで妄想妄想。
bemnty さんのタイ・ベトナム楽しみにいております~!
Commented by bemnty at 2012-10-14 21:16
mariさん、こんばんは!
パースって道路があまり混まないせいか、3、40分くらいでどこにでも行けてしまう感覚です。
ほんとはもっと色んなところまで足を伸ばしてみたいのですが、
もう子供たちも付いてきてくれない年頃なので、ついつい出不精になりがちですが。

そうなんで、これから良い季節がやってきます。
でも今は風向きによっては花粉がすごくて大変です(泣)
冬の間にバリに1泊でも行たい気持ちを抑えて我慢してましたので、
次回の旅行が楽しみなんです!!

妄想、分かります~
私も冬の間妄想しすぎて色んなところ行っちゃいました(笑)


<< SORRENTO      ホーチミン名物 ヤギのおっぱい... >>