人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 19日

SORRENTO

SORRENTO_c0192962_1255375.jpg

冬の間引きこもり状態で、すっかりもやしっ子になってしまっていたので(日光に当たってなかったという意味で、細い訳ではない)免疫力を高める目的で海沿いをウォーキングしてみた。
SORRENTO_c0192962_1255439.jpg

こんなにウォーキングに最適な場所が近くにあるのに、いつも素通りでした。
この景色を見ながらのウォーキングはやっぱり格別でした。
もっと頻繁に来ないとな。。。。。


最近、長女が友達とヨーロッパ旅行に行きたいと言い出した。
私もまだ未踏の地なのに、子供に先を越されるなんて腑に落ちない。
ヨーロッパはまだ先かなって思ってたけど、急に行きたくなってきた。
SORRENTO_c0192962_1255571.jpg

この海の遥向こうの、同じ名前の街はやっぱり似てるのだろうか?
また妄想旅行先が増えてしまったな。

by bemnty | 2012-10-19 00:57 | Perth | Comments(12)
Commented by kotrip at 2012-10-19 12:53
あら、bemntyさん欧州は未踏ですか?ちょっと意外でした。
ワタシも最近いきたくなってきてます。
あるブロガーさんの影響なんですけどね ^^;

ソレントはレモンと泊まった安宿を1日早く追い出された思い出が・・・
あとはやっぱりあの曲ですねw
か~え~れやぁぁぁぁぁぁぁぁ
Commented at 2012-10-19 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bemnty at 2012-10-20 00:07
kotripさん、こんばんは!
そうなんですよ、欧州はまだなんです。
若い頃は欧州よりもワイルドな地に興味があって縁がなかったですね~
旅行も里帰りが精一杯で、他に行きだしたのもほんの最近ですし。
でも、いつかはっていつも思って。

レモンはカプリってイメージですが、ソレントもですかぁ。
妄想内では長くて10日くらいの日程なので、何処をどう回ろうかが課題です。
って、もうそうなんですけどね(笑)
Commented by bemnty at 2012-10-20 00:12
鍵コメさん、こんばんは!
え~!!羨ましいわぁ~
今年は旅行運があったんですね。
ウチは子供たちは誰も旅行に付いて来てくれる気配なしですから、
羨ましいですよ~親子旅なんて。
そしてこのタイミングでユーローだし(笑)
私のハートに火を付けてくれるような、楽しい旅行してきてくださいね~
Commented by maribali at 2012-10-26 10:44
イイですね~、欧州はいつか行きたいと思っているんですが、
なかなか気合い入れないと計画出来ませんね。
お嬢様とはきっとこれから沢山一緒に旅行されることになると
思いますよ。
我が家も部活で忙しく旅行についてこない時期もありましたが、
大きくなってからは結構母娘二人旅が多くなりましたよ~。
京都やソウルの弾丸旅行やフランスも。。
bemntyさん、これからが楽しみですね!
Commented by bemnty at 2012-10-26 16:41
mariさん、こんにちは!
確かにぃ~
オーストラリアからも遠いし、飛行機代高いしぃ~で、気合が必要ですね^^;
それに比べるとアジアは近いし、飛行機代は1/4くらいだしで、まだまだアジアを楽しもうと思ってたんですが、ライバル出現です(笑)
娘は友人たちとの旅行になるので、別々ですよ~
ウチは母娘旅なんてあるのだろうか??
親と一緒より友達との方が楽しいみたいですから。
でも、旅行は大賛成!
若いうちにどんどん貧乏旅行に行って勉強してもらいたいです。
Commented by hiriver at 2012-11-01 11:46 x
成人女子のヨーロッパ旅行は非常に危険が伴う覚悟も必要です
ヨーロッパ系の男は10~30代の女子旅に必ずちょっかいを出します
旅先で解放された女の子は、知らず間違いを犯します
ヨーロッパだけでも、日本人女性が年間数万件の犯罪に巻き込まれています
殺人以外は、ニュースにもなりません
現地人と外で挨拶一つするだけで、犯罪に巻き込まれる巧妙さは、気が付いた時には手遅れなのです
スペインの大きな駅などでは、日本人がバックやスーツケスを現地のジプシー窃盗団に引き摺り廻されていのをよく目にします
絶対に誰も助けてくれませんし、助けようとしたらこちらの命を失くします
これは大袈裟な話ではなく、日常茶飯事です
ヨーロッパの大きな列車駅は、早く素道りするのは鉄則なのです
観光都市での身近な犯罪は、山のようにあります
うかれ過ぎ、ハイになる若者のヨーロッパ旅行はとくに注意が必要です
強引に、麻薬、覚せい剤、売春などに引き込まれます
留学生の多くが、これに落ちて行ってます
若い時の海外旅行は、人生観が変わり、人を大きく成長させます
でも、いざ出発の際は、危険犯罪は絶対に他人事でないことを充分過ぎるほど教えてください
長いですね

Commented by bemnty at 2012-11-02 22:29
hiriverさん、ご無沙汰しています。
為になるコメントありがとうございました。
ヨーロッパはスリが多いと聞いてたので、そんなことは話していたのですが、かなり危険なようですね。
娘たちは男子を含むグループでの旅行になるので、
男子がいるだけ少し安心はしていたのですが、
出発まで口が酸っぱくなるまで注意したいと思います。
お気遣い、ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2012-11-03 09:01
ご無沙汰しています、良いですね旅、バグース!!
どこでもいいから飛行機に乗りたい、行きたい、走りたい!!
Commented by bemnty at 2012-11-05 19:53
アラックさん、こんばんは!
アラックさんは飛行機がお好きなんですね。
私もそんな気分です。
どこでもいいから飛行機に乗りたい、どこかへ行たいです(笑)
Commented at 2012-11-07 02:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bemnty at 2012-11-12 21:40
鍵コメさま
コメントありがとうございます。
前向きに検討させていただきたいと思います。
ありがとうございます。


<< ヘナとbeetroot      ロングウィークエンド >>