人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 10日

The River Market

The River Market_c0192962_1720507.jpg

チェディにチェックイン後は腹ごしらえ。
遅いランチに出掛けます。
適当に近くで美味しいお店をフロントで聞いて辿り着いたのがこちた、「リバーマーケット」チェディから徒歩5分くらいの川沿いの並びのお店です。
The River Market_c0192962_17205195.jpg

この扇風機、横振りだけでなく縦にも首を振るんです。こんなの欲しい〜
The River Market_c0192962_1720532.jpg

まずは、チャンビアー。チェンマイのビールですね。
The River Market_c0192962_17205497.jpg

北タイ名物のディップ。
挽肉のミートソースのようなちょっとスパイシーなディップに野菜などをディップして食べます。
ビールに合う合う!!
The River Market_c0192962_1720564.jpg

手羽の中にチェンマイソーセージを入れて揚げたもの。
これも辛かったけど美味しかった〜
The River Market_c0192962_17205793.jpg

何気に辛かったグリーンカレー。
タイに来てから3日目にして、やっとまともにタイ料理食べたり気がした。
The River Market_c0192962_17205937.jpg

お店も清潔で景色も良かったし、思いっきりツーリスト向けのお店だと思ってましたが、お会計733Bと2000円弱ととっても良心的。
いつもは家族分払うから、安いところでもお得感はあまり感じないけど、今回はワリカンで一人分だけで、おひとりさま700円ほどでビールまで飲めちゃうなんて、嬉しい限り♪
女子旅最高〜

by bemnty | 2012-12-10 18:00 | Chiang Mai | Comments(0)


<< モン族マーケットで本気買い      THE CHEDI CHIAN... >>