人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 09日

スイソテル マーチャント コート Swissotel Merchant Court

スイソテル マーチャント コート Swissotel Merchant Court_c0192962_093939.jpg

今回のシンガポールは到着時間が朝の4時と滅茶苦茶ハンパな時間。
でも、飛行機ではきっと寝れないだろうなと(LCCだし)一泊の予定だけど、2泊分予約して到着後すぐにチェックインできるうようにしていました。
となると宿泊費が高額なシンガポール、色々と調べた結果シンガポールにしてはリーズナブルなこちらのホテルになりました。
スイソテル マーチャント コート Swissotel Merchant Court_c0192962_094125.jpg

プールも小さいながら、南国気分を味わえるし。
スイソテル マーチャント コート Swissotel Merchant Court_c0192962_094244.jpg

立地はクラークキーの駅の目の前でシンガポールリバー沿いだし。
スイソテル マーチャント コート Swissotel Merchant Court_c0192962_094335.jpg

周りにはレストランやバーやクラブが沢山あって、夜は活気があるオシャレな地域。
ま、結論言ってしまうと、もっぱらタクシー利用でMRTは一度も使わなかったし、食事も離れた場所でしたのでこの辺りを徘徊することもなかったのですが(ー ー;)
当初の予定ではお隣のチリクラブの有名店のJUMBOでチリクラブの予定だったのですが、マリーナベイでのカクテルタイムがチリクラブのコースを食べれるくらい高額だったため、急遽ホーカーズディナーになったのです。。。
スイソテル マーチャント コート Swissotel Merchant Court_c0192962_09453.jpg

お部屋はいたってシンプルしかも手狭。
スイソテル マーチャント コート Swissotel Merchant Court_c0192962_094618.jpg

こんなデスクもありました。
部屋番号と名前をパスワードに入れればwifiフリーです。
バスルームはぶっちゃけこの手のホテルのしてはひどかったかな。
お湯の出は悪いし、修復した形跡はあるけど素人さんがしたんですか?って感じでした。
スイソテル マーチャント コート Swissotel Merchant Court_c0192962_094775.jpg

この部屋で良かったのはネスプレッソがあったことと
スイソテル マーチャント コート Swissotel Merchant Court_c0192962_094890.jpg

大好物のTWGがあったこと。
もちろんお持ち帰りしてきました〜

by bemnty | 2013-02-09 16:28 | Singapore | Comments(2)
Commented by kotrip at 2013-01-27 19:14
おばんどす〜♪
う〜ん、やっぱりベトナムのホテルは安い!
まぁホテルに限らず物価全般が安いからなんだろうけど
ちょっと今、次の旅計画でアホみたいなホテル価格にげんなりしてるんです ^^;
やっぱりタイ、ベトナムは安くて美味くて最高ざんすね。
ハノイもいずれ行ってみたいなぁ〜
空気もホーチミンより多少はいいのかしら?
Commented by bemnty at 2013-01-28 00:36
kotripさん、お晩です〜
今回Hotel.comでホテル予約したんですけど、10泊利用で次回1泊分無料なんですが、10泊の平均が$130で笑ろた〜
次の旅行の計画中ですか〜
実は私も計画中で、そこのホテル代もアホみたいに高いんですよ〜
またカブってるのかな??(笑)
ハノイも良かったですよ〜
空気は気持ちホーチミンよりマシかな?
ホーチミンは今回ウンザリしました〜


<< Emeralda Ninh B...      朝散歩@ホアンキエム湖 >>