人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 10日

Emeralda Ninh Binh Resort

Emeralda Ninh Binh Resort_c0192962_1101212.jpg

長女がヨーロッパ旅行中、パリへの移動の電車の中でスマホをすられたらしい。
長女と一緒に旅行中の友達に電話するつもりが、すられた娘の電話してしまったようだったが、聞き覚えのない声で応答があった。
聞いてみると警察だという。
娘の携帯は警察で保管しているので、娘にこの番号に電話するように言われて、翌日取りにくるようにとのこと。
電話を切ってから、電話が戻ってくるということを喜んだが、よくよく考えたらどうも話がうますぎる。
すられた当日に警察に保管なんて、そんなラッキーな事があるのだろうか?
考えれば考えるほど怪しく思い、娘には警察以外の場所に取りにいかないようには話したが、娘から連絡があるまで二次被害に遭わないか心配でした。
結果、電話は無事警察署にて返還されたそうです。
犯人が捕まったとか。
どんだけラッキーなのか(ーー;)
旅行はまだほんの半ば。
無事帰ってくるまで、気が休まりません


008.gif
さて、話はガラッと変わってハノイから2時間半かけてニンビンへ移動。
車はハノイのホテルで手配してもらいました。
確か$75だったかな。
今回はあえてハロン湾には行かず、陸のハロン湾と言われるニンビンに2泊しました。
理由は随分昔に見た「旅猿」で東野と岡村が「ハロン湾よりタムコックの方がええわ〜」と言っていたのがとても印象的で、ハノイに行ったらタムコックは欠かせないとずっと思っていた。
ハロン湾にも行きたかったけど、移動の事を考えると両方行くにはかなりの無理があったので、ハロン湾は今回断念。
もっと交通事情が良くなったら行きたいと思います。
Emeralda Ninh Binh Resort_c0192962_110135.jpg

2時間半の移動でも長かった〜
やっと宿泊先の「エメラルダニンビン」に到着。
フエ宮殿をイメージさせる伝統建築様式。
2011年オープンとまだ新しいホテルかと思ってたけど、なかなかの貫禄。
Emeralda Ninh Binh Resort_c0192962_1101498.jpg

全てのお部屋は古民家建築風のコテージで、広い敷地の中で何セクションかに別れていて、そのセクションによってはプールがあったりするので夏はいいですね。
Emeralda Ninh Binh Resort_c0192962_1101690.jpg

さて、私たちのヴィラはこちら
Emeralda Ninh Binh Resort_c0192962_1101725.jpg

お部屋は広々
Emeralda Ninh Binh Resort_c0192962_1102098.jpg

Emeralda Ninh Binh Resort_c0192962_1102119.jpg

Emeralda Ninh Binh Resort_c0192962_1102550.jpg

バスルームも広々。
Emeralda Ninh Binh Resort_c0192962_1102650.jpg

ちょっと広すぎる感も
Emeralda Ninh Binh Resort_c0192962_1102364.jpg

お庭もあってくつろげるようになってました。
Emeralda Ninh Binh Resort_c0192962_1102429.jpg

でもあんまり手入れされてないので、ちょっとマシだったお隣さんの方ばかり行ってました。

by bemnty | 2013-02-10 23:07 | Vietnam | Comments(4)
Commented by momokka at 2013-02-14 13:01
うわ~。見つかったのね。良かったですね♪
お嬢さん、ついてましたね。
どこで取られたのかと思ってましたが、地下鉄だったのですね。
確か地下鉄にもスマホを使うなって貼紙がありました(汗)


ところでニンピンって初めて聞きました。
いつも色んなホテルを見つけていらっしゃいますよね~。
私は、初めての土地はいつも無難な線で行くので
bemntyさんの選択って凄いな~と思って拝見してます。

Commented by kotrip at 2013-02-14 16:56
娘さんほんっとラッキーですね~♪
中身を抜かれた財布だけとかなら見つかりそうだけどスマホとは凄い!
私も昔イタリアの寝台列車でやられた思い出が・・・

私もニンビン知らなかったですぅ
しかもこれまた素敵なホテルでんな~バスタブの猫脚にくぎ付けっすよ。
どんな所なのかレポ楽しみにしてます♪
Commented by bemnty at 2013-02-14 22:10
momokkaさん、おかげさまで無事に戻ってきたんですよ〜
ほんと奇跡ですよね。
でも、話がうますぎるのでかなり不信に思いましたけど。。。
すられたのはアムステルダムからの電車移動中みたいです。
なんだか署名してくれって言われて、話しかけられてる隙にみたいでした。
でも、その日に犯人が捕まるってどんだけラッキーって感じですよね。
これからイタリアに行くので、心配は尽きませんよ〜

ニンビンはすっごく田舎です(笑)
でもハノイから2時間くらいなので、日帰りツアーが多いみたいです。
基本的に田舎が好きなので、ついつい田舎に足が向いてしまうんですよ〜
Commented by bemnty at 2013-02-14 22:21
kotripさん、こんばんはっ!
ほんと、ラッキーですよね〜
kotripさんも経験者ですか!!
お金とかパスポートとかなんて、考えただけでもゾッとしますけど〜
スマホくらいだったら、保険でも下りるしなんて全然諦めてたんですけど、びっくりでした。
でも今回のことで注意深くなっただろうし、少しは学んだことでしょう。

ニンビンは結構みどころ沢山なんですよ〜
めちゃくちゃ田舎ですが。
ホテルはもともとはアナマンダラでオープンしたようなのですが、途中から姉妹ホテルになってしまったようです。
ってことで、ツメがかなり甘かったです^_^;
でも、お値段もお値段なんでそんなもんかって感じですが。


<< ヴァンロン自然保護地区      スイソテル マーチャント コー... >>