人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 24日

ダナンでスタック

ダナンでスタック_c0192962_15515314.jpg

ホイアンからホーチミンに移動して1泊してからパースに戻るという最終段階。
ホーチミンでは旅行の最終日で疲れも溜まってるだろうと、夕方の大渋滞の時間を避けるため朝の便発で昼頃ホーチミン到着予定でした。
ホーチミンでは最終日てことで、ホテルのクラブラウンジで贅沢したり、最終お買い物をする予定でした。
が!!!ダナン空港でチェックイン手続きをしていると、何と私たちの便は4時間半のディレイだという。
とりあえず荷物は預けたものの、どうするの??状態。
ホーチミンに行く気満々だったので、片道40分かけてホイアンに戻る気にもならないし、ダナンの適当なホテルで食事とかも考えたけど、朝食を済ませて出てきているので、そんな気にもならず。
とりあえずダナンの街へ出ようと繰り出すものの、ダナンの知識は全くなし。
困ったときのマーケットということで、ダナンのマーケットに向かいました。
ダナンでスタック_c0192962_15515423.jpg

とにかく広くて物に溢れてる。
こんなに沢山あり過ぎる中から何かを選ぶ気にもならず。
ダナンでスタック_c0192962_1551567.jpg

フードコート的な場所に行ってみた。
ダナンでスタック_c0192962_15515791.jpg

どれもみんな美味しそうだったけど、お腹が空いていなかったため、何も食べれず。
ダナンでスタック_c0192962_15515880.jpg

フレッシュジュースバーで好物のドラゴンフルーツとイチゴのスムージーを頼み、一気飲み(笑)
こんなローカルなマーケットでちょっと不安でしたが、めちゃくちゃ美味しかった〜
ダナンでスタック_c0192962_15515952.jpg

ぐるっと周ってこんな大きなタニシを見かけたりして時間を潰したけど、こういう時って時間がたつのがゆっくり過ぎ。
歩くものつまらなくなって、結局ダナンの空港に戻りました。
ダナンでスタック_c0192962_1552022.jpg

ダナン空港ではラウンジに入って時間をつぶすことに。
ベトナムの空港のラウンジって安く入れるから助かる。
ハノイでも利用しましたが、250000ドンと千円ちょっとでちょっとした軽食と(ほんと大したことないけど)ビールやワインも置いてあるし、何より暇つぶしになるネットが繋がることが有難い。
待ってる時間ってほんとに疲れる。
ダナンでスタック_c0192962_1552193.jpg

ダナンの空港は新しくてきれいだったけど。
4時間半は長かった。
ダナンでスタック_c0192962_1552263.jpg

やっと出発ベトナムエアライン。
もう乗らないかも。(マジで)

by bemnty | 2013-03-24 14:36 | Vietnam | Comments(2)
Commented by bohemian at 2013-03-24 22:16 x
昨日の深夜帰って来ました.
ベトナム航空はちょっとストレスたまりますね.僕たちもサイゴンーダナンはVN利用でしたが予約から3度のリスケジュールでした.ホイアンからサイゴンに戻るのは昼一番発の予定が最終的に16:00です…結果的にカーゴクラブ(またかよ)でランチできたので良かったのですが,ダブルブッキングが怖くて早めのチェックインをしなくてはいけないなどいろいろ自衛策をとる必要がありました.でもベトナム国内の移動はベトナム航空ってことになっちゃうし,今更バス移動も嫌だし,どうすればいいんです? 悩みますね.
でもでも,ベトナム最高でした.今目の前で妻が今度いつベトナム行く?と言っています(^^)
Commented by bemnty at 2013-03-24 23:11
bohemianさん、お帰りなさい〜
ベトナム楽しんで来られたようで良かったです!
帰ってきたばかりなのに、次を考えてしまう気持ちわかります。
最高の旅行が出来た証なんでしょうね。
bohemianさんもベトナム航空にやられましたかぁ〜
実は以前にダラットからホーチミンに移動の時もリスケジュールだったし、よくディレイがあることも聞いていたのですが、ここまで確立が高いとリスクは避けたくなりますよね。
私が住んでいるパースからはベトナム直行便がないので、シンガポール経由とかになるので、次回はシルクエアーでシンガポールからダナンに飛ぶとか、ベトナム国内線はVIETJET AIRというベトナム国内線のLCCがあるので、それに挑戦しようかとか考えます(暇人)


<< Hotel Nikko Saigon      朝食@ビンフン リバーサイドホテル >>