人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 07日

Albergo del Senato

Albergo del Senato_c0192962_23222811.jpg

ローマのホテルは航空券を予約する前の妄想時点で、トリップアドバイザーでクチコミが良くて好立地のAlbergo del Senatoに予約を入れました。
イタリアのホテルは現地決済が多く、おまけにキャンセル無料だったりするから、行けなければキャンセルすればいいし的にとりあえず押さえておきました。
Albergo del Senato_c0192962_23222961.jpg

ローマの旧市街のど真ん中。
お部屋の窓からはパンティオンがドーンと見える贅沢な立地。
Albergo del Senato_c0192962_23223088.jpg

ホテル自体は歴史あるヨーロッピアンなスタイルで、古さと狭さは否めない。
Albergo del Senato_c0192962_23223158.jpg

ベッドの上にいながら、どこにでも手が届くような
Albergo del Senato_c0192962_23223283.jpg

古いけど清潔でお湯の出も良かった。
時差の関係で早起きしてしまって、朝からゆっくりお風呂に入れたのは良かったな。
Albergo del Senato_c0192962_232234100.jpg

お部屋からのピープルウォッチングも楽しい
Albergo del Senato_c0192962_23223832.jpg

朝の顔や
Albergo del Senato_c0192962_23223631.jpg

夜の顔。
何よりもパンティオンの色んな表情が見れるのが一番良かったな。

朝食もアップしときます。

by bemnty | 2013-06-07 23:22 | Italy | Comments(2)
Commented by momokka at 2013-06-09 00:18
イタリアって、そこそこのクラスでもお湯が出ないと聞きますがこちらのホテルは問題ないのですね。ふむふむ。
いつかイタリアも行ってみたい・・・。
Commented by bemnty at 2013-06-09 15:23
momokkaさん、こんにちは〜
パリもそうなんでしょうけど、ローマはホテルは高いし古いしで、結構色々みたのですが結局予約していたこちらのホテルにおちつきました。
結果とても良かったです。
私は当分アジアでいいかな〜


<< ローマ初日街歩き      ローマに到着 >>