人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 17日

ユニバーサルスタジオ シンガポール

ユニバーサルスタジオ シンガポール_c0192962_23501934.jpg

ユニバーサルスタジオはLAの方に大昔に行ったことがありますが、大阪のユニバーサルスタジオには行ったことがないので、とっても新鮮。
娘たちは学校で日本旅行に行った時に行ったので、ちょっと詳しい。
シンガポールのユニバーサルスタジオは大阪よりも随分小さいらしいです。
ユニバーサルスタジオ シンガポール_c0192962_23502177.jpg

エンターテイメントな世界にテンション上がってきます。
ユニバーサルスタジオ シンガポール_c0192962_23502356.jpg

こんなコースターがあるなんて聞いてないし^_^;
「バトルスター・ギャラクティカ」っていうらしいですね。
2010年のオープン直後に事故を起こして、11ヶ月の修理期間と1万3400回に及ぶ試運転を行ったらしいです。
そんなことは後から分かったことなんですが、いきなりこの乗り物から乗ることになり、心の準備もないまま
ユニバーサルスタジオ シンガポール_c0192962_23502679.jpg

同じコースターでも2種類あって、従来のコースターのように足が床につくコースターと、こちらの足をブラブラして乗る方があるようで、何も知らないで並んだ方が足ブラブラの方だった。
いや〜、怖かったです。
考えてみれば絶叫マシン的なものは、ディズニーのファンタシー系しか近年乗ったことがなく、絶叫だけのコースターは久しぶりなもんで、文字通り絶叫しました。
ユニバーサルスタジオ シンガポール_c0192962_2350288.jpg

こちらは足が床につく方ですね。
ユニバーサルスタジオ シンガポール_c0192962_2350309.jpg

そしてマミーのセクション。
本格的なセッティングに圧倒されます。
ユニバーサルスタジオ シンガポール_c0192962_23503114.jpg

何故かカメラ目線されたので(笑)

個人的はマミーのライドがいちばん好きでした。
スリルはあるけど、ファンタジーみたいな。
ユニバーサルスタジオ シンガポール_c0192962_23503510.jpg

ジェラシックパークのエリアではジェラシックパーク・ラピッド・アドベンチャーといって、チューブ型の乗り物に乗って急流下りする設定。
ビチョビチョになりました(笑)
ま、灼熱に近い気候だったので問題ありませんでしたが。
ユニバーサルスタジオ シンガポール_c0192962_23503766.jpg

シュレックのおとぎの国ですね。
ユニバーサルスタジオ シンガポール_c0192962_23503945.jpg

すべらない話でジュニアさんが話してた「亀のクラッシュ」のUSS版「ドンキーライブ」。
入ったことを子供達から責められました(笑)
ユニバーサルスタジオ シンガポール_c0192962_23504274.jpg

「It's a small world 」的なマダガスカルのライド。
ユニバーサルスタジオ シンガポール_c0192962_23504368.jpg

いいじゃないですか、ファンタジー。
ティーンたちは「フンッ」って感じでしたけど^_^;
ユニバーサルスタジオ シンガポール_c0192962_23504465.jpg

やっぱりスリル系が好きみたいですね。
トランスフォーマーは3Dライドでしたけど、スリル満点で楽しかったです。
ユニバーサルスタジオ シンガポール_c0192962_23504668.jpg

そうそう、順番待ちは大体長いものでも30分とかでしたけど、シングルライダーといってグループの空いた席に入れてもらえる枠は5分待ちですぐ乗れました。
家族で行きましたが、並びたくないのでシングルライダー^_^;
運が良ければ、隣の席にも座れたりします。
ユニバーサルスタジオ シンガポール_c0192962_23504823.jpg

思ったよりこじんまりとしたユニバーサルスタジオでしたし、結構トントン拍子で乗り物に乗れたので半日もあれば十分かも。
それでもとっても楽しめました〜

by bemnty | 2013-07-17 23:50 | Singapore | Comments(2)
Commented by kotrip at 2013-07-19 19:16
へぇ~シンガポールにもあるんですね。
(大阪もLAもいったことないですがw なんならディズニーシーも未踏www)
家族でだとテーマパークも楽しめそうですね。
大人同士だとなかなかそういう選択はないですもん・・・
それにしても1万3400回の試運転・・・逆に劣化しそうで怖い!
Commented by bemnty at 2013-07-20 23:21
kotripさん、こんばんは~
kotripさんはテーマパーク系にそそられないタイプ??
シンガって、動物園もすっごいし、ナイトサファリとか、今度リバーサファリなるものも出来るし、USSもそうだけど水族館隣接の魚とガラス越しに泳げるプールとか遊びどころ満載なんですよ。
ほんとは気心知れた女友達とテーマパーク制覇したいくらいです。
子供心にかえってはじけるのも良いですよ~
 
ほんと、’1万3400回の試運転って国民性が出てますよね(笑)


<< Christmas in July      The Sentosa Res... >>