人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 17日

マテーラの朝

マテーラの朝_c0192962_9421299.jpg

旅行中は時差の関係で毎日早起き。
ということで、朝の散歩の出掛けてみました。
マテーラの朝_c0192962_9421336.jpg

こちらは13世紀に建てられた石造りのドゥオーモ。
中に入るのもちょっと怖い感じ。
マテーラの朝_c0192962_9421425.jpg

朝の町並みはさすがに少し明るい。
マテーラの朝_c0192962_9421576.jpg

こんな感じの狭い道と階段ばかりの街。
マテーラの朝_c0192962_9421626.jpg

見晴らし台らしきところでのショット。
私たちが泊まってるホテル方面ですね。
マテーラの朝_c0192962_9421891.jpg

何となく生活感を感じられない街だけに、こんな風景にホッとする。
マテーラの朝_c0192962_9421910.jpg

街中にはこんな廃墟的な洞窟住居がちらほら。
監獄っぽくって、ほんと怖い感じ。
夜には肝試しも出来そう(*_*)
マテーラの朝_c0192962_9422092.jpg

何となく撮った意味のない写真。
マテーラの朝_c0192962_9422154.jpg

ミュージアムなる所があったので入ってみた。
昔のマテーラの洞窟住居生活らしい。
マテーラの朝_c0192962_9422248.jpg

キッチンと
マテーラの朝_c0192962_9422323.jpg

家畜たちも全部同じ仕切りのないワンフロアで生活していたらしい。
第二次大戦時にはこんな不衛生で不便な生活が嫌われ廃墟化していったそうです。
こちらのミュージアムは代々マテーラ暮らしの家族が経営されていました。
各国の言葉での音声案内してくれます。
マテーラの朝_c0192962_9422564.jpg

そして、街の外れの方面の歩いて行くと
マテーラの朝_c0192962_9422613.jpg

こんな絶景に。
グラヴィナ渓谷というらしいです。
マテーラの朝_c0192962_9422745.jpg

ここをトレッキングするツアーもあったけど、当時腰を悪くしていたので出来なかった。
マテーラの朝_c0192962_9422819.jpg

ここをトレッキングしてイタリアの自然を体験出来てたら、イタリア旅行の印象変わっていたかも。
マテーラの朝_c0192962_9422995.jpg

そして反対側はこの景色。
マテーラの朝_c0192962_9423070.jpg

迫力のマテーラ。
マテーラの朝_c0192962_9423152.jpg

独特な街並みに悲しい歴史の陰がある街でした。
それとは裏腹に街の人々は穏やかで優しかったです。
さぁ、次はアルベロベッロに向かいます。

by bemnty | 2013-11-17 09:42 | Italy | Comments(0)


<< アルベロベッロ      マテーラの夜 >>