人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 03日

スワンリバー沿いをお散歩

スワンリバー沿いをお散歩_c0192962_15324614.jpg

オーストラリアデイの翌日は振替休日でお休みでした。
朝はスワンリバー沿いをお散歩。
宿泊したハイアットの前は長細い川沿いの公園「ラングレーパーク」前の晩に花火を見た場所です。
スワンリバー沿いをお散歩_c0192962_1532479.jpg

スワンリバーに向かって歩き、遊歩道へ出ます。
スワンリバー沿いをお散歩_c0192962_15324821.jpg

ここから街の中心部に向かってウォーキング。
スワンリバー沿いをお散歩_c0192962_15325049.jpg

公園には昨日のフェスティバルの名残にサーカステントが残ってるのみで、他のアクティビティや屋台はすっかり撤去してました。
スワンリバー沿いをお散歩_c0192962_15325155.jpg

10分ほど歩くとベルタワーが近くに見えてきて
スワンリバー沿いをお散歩_c0192962_1532526.jpg

右側にはシティのビル群が
スワンリバー沿いをお散歩_c0192962_15325393.jpg

これが観光名所のベルタワー。
一度も上ったことないけど。
スワンリバー沿いをお散歩_c0192962_15325469.jpg

ベルタワーの前はフェリー乗り場。
ここからロットネス島やスワンバレーまでのクルーズなども出ている。

この辺りは近い将来に「エリザベスキー」というウォーターフロント エリアが出来るとか。
スワンリバー沿いをお散歩_c0192962_1532567.jpg

工事中らしいけど、出来上がりはまだ先になりそう。
スワンリバー沿いをお散歩_c0192962_15325733.jpg

ここから引き返して
スワンリバー沿いをお散歩_c0192962_1532588.jpg

また歩く
スワンリバー沿いをお散歩_c0192962_15325991.jpg

そしてラングレーパークの端っこのハイアットに戻り
スワンリバー沿いをお散歩_c0192962_1533086.jpg

朝食でも食べよう。
スワンリバー沿いをお散歩_c0192962_1533198.jpg

前の日のディナーは結局無料になったため、ホテル内の飲食はプールバーでのドリンクのみだったので、今回の宿泊プランの$99分のボーナスを消化するため朝食はルームサービスで。
スワンリバー沿いをお散歩_c0192962_1533319.jpg

一番高い$41のオージーブレックファースト
スワンリバー沿いをお散歩_c0192962_1533669.jpg

至って普通でしたが$99分は使い切り、することもないのでお家に帰りました(笑)

by bemnty | 2014-02-03 15:31 | Perth | Comments(6)
Commented by yur-cafe at 2014-02-04 11:22
わ~、bemntyさんと一緒に歩いてるかの気分です(笑)
建国記念日をこんなに賑やかにお祝いするなんて!
花火もホントに綺麗です。
外国でこんなに綺麗な花火を見れたら日本人として嬉しいかも^^
モトクロスの写真は何度見てもETのあのシーンを思い出します(笑)

それにしても、やっぱり綺麗な街ですねぇ。
いつか行ってみたいです。
Commented by bemnty at 2014-02-05 22:16
miyoさん、こんばんは!
世界ふれあい街歩き風でした?^ ^
オーストラリアデイは真夏の行事的ってのもあるのですが、盛り上がりますね〜
花火は外国にありがちな30分ほどの短い時間なので、日本の花火大会に慣れてると、これだけ??って感じですけど。
パースは東海岸ほどの華やかさはありませんが、やっぱり良いところだと思います。
こちらにお越しの際には是非案内させてくださいね!
Commented by ruru at 2014-02-06 14:25 x
初めまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。わたしも、パース在住なんですけど10年いるにもかかわらずパースのことはあまり知らないんですよー。いつもここで参考にさせてもらってます笑。他にもタイの像ファームにも行きたいなーとかコタキナバルもいいなーとか。とても、楽しいブログですね。これからもぜひ色々紹介してくださいね。楽しみにしています。さて、ひとつ質問ですが、年始に行かれたジェティーはどちらの海ですか?うちの6歳になる釣り吉三平(古い。歳がばれますね。)をぜひ連れて行ってやりたいのですが。よろしければ教えてください!
Commented by bemnty at 2014-02-07 00:12
ruruさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
パースにお住まいなんですね。
こちらこそよろしくお願いします♪
私もパースでは決まったところにしか足を伸ばさないんであまり知らないかも。
基本的にお家が一番なんで^^;
6歳の釣りキチくん、可愛い盛りですね。
タイのエレファントファームはほんとお勧めですよ〜
でも、10歳くらいになってからの方が楽しめるかも。
ウチのはすっかりおっさんみたいになってきて、もう終わっちゃいました(泣)
年始に行ったジェティーはwoodman pointです。
フリーマントルから20分くらいです。
大きな公園と併設されているビーチなので、ピクニックがてらに釣りなんて良いかも。
一番小さな針で、エサ付けなくても釣れますよ。
Burleyっていう魚寄せの臭いものは必需品です。
それを海にまいて魚を寄せて近づいて来たら引き上げると、引っかかるんですよ。それくらい沢山寄ってくるのが見えます。
いっぱい釣ってきてくださいね〜
また是非お立ち寄りください♪
Commented by ruru at 2014-02-07 12:56 x
うわー!ありがとうございますー。WOODMAN POINTですねー。
BURLEYですか。なるほどーー、メモメモ。
きっとうちの三平も喜びますー!また、遊びに来ますねー。
Commented by bemnty at 2014-02-07 16:10
ruruさん、こんにちは〜
Burleyは釣りの餌を売ってるところではほとんど手に入りますので。
三平くんによろしく♩
頑張ってくださいね。


<< チャンギ エアポート T2      Australia Day 2014 >>