人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 19日

Singapore GP 2014 Sunday

Singapore GP 2014 Sunday_c0192962_1247156.jpg

Singapore GP 最終日はZiggy Marlayのライブから行くことに。
早めに行っていれば席も取れてたのかもしれませんが、なんせ勝手が分からないので。
それでもビール片手の楽しめましたけど、聞いたことあるような曲もありましたが、全く知らない曲も多数あり。
声はお父さんそっくりらしいですが、それもよく分からず。
Singapore GP 2014 Sunday_c0192962_12471791.jpg

ライブ会場の横からはマーさんも遠くに見える場所でした。
Singapore GP 2014 Sunday_c0192962_12471977.jpg

Ziggy Marlayのライブが終わるとそろそろF1のファイナルが始まるころなので、ベイスタンドの自席に移動。
Singapore GP 2014 Sunday_c0192962_12472058.jpg

またここからのF1観戦が始まる。
Singapore GP 2014 Sunday_c0192962_12472244.jpg

まぁ、相変わらずちゃんと写ってませんけど、すごいスピードで通り過ぎるマシーンをひたすら2時間見てるわけですよ。
順位もほとんど変わってないし、だいたいどのマシーンに誰が乗ってるかもよく分からずだし、1時間が過ぎたころから落ち着きのない小学生みたいになってきて、ウロウロしたり他の席の座って怒られたりで、もう退屈さの限界に達しました。F1ファンの方ごめんなさい
フィナーレにマリーナベイの夜景とコラボの花火が上がることも知っていたのですが、花火見てからじゃまた移動に激混みになるし、一足早くジェニファー・ロペスのライブに行くことにしました。
花火はきっとライブ会場でも見えるだろうと。
Singapore GP 2014 Sunday_c0192962_12472388.jpg

そしてライブ会場に着いてしばらくすると花火の音が。
しかし何処から??
はい、木々が邪魔して花火は全く見えませんでした(泣)
虚しい気持ちになって思い出しましたけど、マリーナベイとコラボの花火が見たかったと言うのは、今回F1に来た一つの理由でもあった。
Singapore GP 2014 Sunday_c0192962_12472574.jpg

見逃したイメージ画像
Singapore GP 2014 Sunday_c0192962_12472639.jpg

ジェニファー・ロペスのライブはF1レースが終わってから来た人たちも加わって広い野外会場もぎゅうぎゅう詰めになってきて、前夜の豪雨の中のロビー・ウィリアムスのライブとは異なって、熱帯の満員電車状態で暑くて息苦しい。
Singapore GP 2014 Sunday_c0192962_12472784.jpg

そんな中始まったJLOのライブ。
本格的な世界ツアーの追加公演的な2時間みっちりのド迫力なライブに圧倒。
Singapore GP 2014 Sunday_c0192962_12472938.jpg

花火を見ずに早く会場に来たので、何とか肉眼JLO見ることが出来ました。
御髪が湿気でいささか広がっていたが、引き締まったボディと噂の美ヒップと何よりもスターのオーラにクラクラしました。
美しすぎるミドルフォーティです。
Singapore GP 2014 Sunday_c0192962_1247308.jpg

ライブ中つま先立ちに上を見てる状態で、首は痛くなってくるし、足もヒクヒクしてくるし、暑くて息苦しいし、またライブ終了後の激混み帰宅を考えると、ちょっと早めに退散しようということで、盛り上がる中を引き上げる。

こっちのミドルフォーティには何かとキツいF1イベントでしたが、F1以外にもこれだけの豪華アーチストのライブや他の模様しものなど目白押しで、さすがに国をあげてのエキサイティングな3日間なんだと思います。
何かと中途半端な観戦で終わりましたが、これに学んで次回はもっと完璧なものにしたいと思います。(って、あるのか次回)

こちらの方の記事はとっても参考になります。
シンガポール在住の中野美奈子さんの記事を勝手にリンク。

by bemnty | 2014-10-19 12:46 | Singapore | Comments(2)
Commented by yur-cafe at 2014-10-21 00:40
落ち着きのない小学生みたいになってきたのね(笑)
私も行ったらそうなるな、きっと^^;

花火が見えなかったのは残念でしたねぇ。。。
野外のライブは結構辛いですよね。
夏の野外ライブは余程好きなアーティストじゃない限りは行かないと決めてます!
ちょっと早めの退散等、何かと共感する部分が多いですよ(笑)
でもこんな豪華なイベント、一度は体験してみたいものです!

あっ、セカンドバージン見てましたよ!
白い大きなドアを見ただけで「おぉ・・・」と思いました(笑)
Commented by bemnty at 2014-10-21 23:58
miyoさん、こんばんは〜
ここだけの話、F1レースは予想以上に退屈でした(大爆)
もちろん観戦する場所にもよるのでしょうけど。

そっか、日本ではよく夏フェスとかのライブイベントがありますもんね。
結構立ちっぱなしはキツいですよね(*_*)
次回以降のシンガポールF1は、ゲストアーチストが決まった時点でどうしても行きたかったらまたありかもしれませんけど、そうでなかったらもうないかな。
でも楽しかったですよ。

そうそう、セカンドバージンの鈴木京香も同学年なんですよね(笑)


<< ラッフルズ インクって何処なのよ      Justin Timberla... >>