人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 29日

ヘリタンス カンダラマ その2

ヘリタンス カンダラマ その2_c0192962_10245995.jpg

たしかスペーリアルームだったと。
Hotel.comの10泊したら1泊フリーなるポイントを使っての宿泊でしたので、Hotel.comからだと部屋の選択が出来なかったので、こちらの1番下のカテゴリでした。
ヘリタンス カンダラマ その2_c0192962_1025082.jpg

上のカテゴリの眺めの良いお部屋も良いのだろうけど、緑に囲まれた部屋も悪くない。
バルコニーに出ると、鳥の鳴き声や虫や動物たちの声が聞こえてきて、ワクワクする。
ヘリタンス カンダラマ その2_c0192962_1025121.jpg

お部屋も狭いのかと思えど、なかなかの広さで快適。
ヘリタンス カンダラマ その2_c0192962_102524.jpg

ちょっとしたベンチや、デスクもあって使い勝手が良かったです。
ヘリタンス カンダラマ その2_c0192962_1025366.jpg

そして、こんなに素敵なバスルーム。
開放的でリラックス度が増します。
ヘリタンス カンダラマ その2_c0192962_1025479.jpg

建物はこんな風に蔦に囲まれ、より一層緑に包まれ感が。
ヘリタンス カンダラマ その2_c0192962_1025567.jpg

そうそう、ドアは絶対閉めてて下さいね。
不意にお客様が侵入するそうです(笑)

ヘリタンス カンダラマ その2_c0192962_1025731.jpg

さて、朝食はビュッフェ形式でした。
ヘリタンス カンダラマ その2_c0192962_1025844.jpg

こんな感じの眺めの良い開放的なレストランです。
ヘリタンス カンダラマ その2_c0192962_10252759.jpg

朝早かったので窓際席を確保。
こんな景色を見ながらお朝食。
ヘリタンス カンダラマ その2_c0192962_10253268.jpg


あまり覚えてませんが、種類は豊富でした。
ヘリタンス カンダラマ その2_c0192962_10252540.jpg

恒例の朝からカレー
ヘリタンス カンダラマ その2_c0192962_10251189.jpg

思いっきり逆光ですが、景色の良さは分かってもらえるかな。
ヘリタンス カンダラマ その2_c0192962_10252376.jpg

エッグステーションや
ヘリタンス カンダラマ その2_c0192962_10252471.jpg

クレープも焼いてもらえます。
ヘリタンス カンダラマ その2_c0192962_10252660.jpg

お上品な朝食でした。

ヘリタンス カンダラマ その2_c0192962_10252879.jpg

お昼もビュッフェ。
朝食と同じレストランで。
蟹を沢山食べました。
ヘリタンス カンダラマ その2_c0192962_1025295.jpg

もちろんカレーも。

ヘリタンス カンダラマ その2_c0192962_10253074.jpg

夜はこちらのカフェで軽くサンドイッチろワインを頂きました。
ワインがびっくりするほど高かったです。
クラブサンドとバーガーとワインを2杯でRs.5800と5千円ちょっとでした。
ランチのビュッフェは1人3千円くらいだったかな。
朝食は宿泊費に込みでした。
周りにはジャングルしかないので、外食の選択はなし。
こんな感じのビュッフェが続くと連泊だといささか飽きるかも。
でも、お味はどれも美味しかったです。
スリランカにいることを忘れそうなくらい。
ヘリタンス カンダラマ その2_c0192962_10253143.jpg

レストラン近くにはこんな遊び心があるオブジェもありますよ。

by bemnty | 2015-03-29 00:36 | Sri Lanka | Comments(6)
Commented by maribali at 2015-03-30 19:52
ジャングル眺めながら、鳥の鳴き声に虫と動物の声…
「野生の王国」や「ターザン」「ジャングル大帝」
を観て育った私には夢のような世界です。
自然と一体化した建築も興味津々~!
また一つ行きたい場所が増えちゃいました。
Commented by bemnty at 2015-04-01 01:37
mariさん、こんにちは〜
こちらのホテルの周辺のジャングルはじっくりトレッキングに行ったら色んな動物たちに遭遇できたかもしれません。
ボルネオの時よりも、動物の遭遇率高かったかもって思ったくらいです。
車で1時間くらいのところには、時期によっては象の大群がみれるサファリがあったりするんですよ。
スリランカ、奥が深いです。
Commented by arak_okano at 2015-04-04 14:50
素晴らしい景色を見ながらの朝ごはんは何倍も
美味しくなりますね、バグースです。
良いですね。
Commented by yur-cafe at 2015-04-04 23:08
緑が多くて気持ち良さそう♪
こんな景色を眺めながらの時間は癒されるでしょうね。
非日常を味わえそうなホテルですね。
お部屋もセンス良くて、気持ち良い滞在が出来そうだな~。

象の大群、見てみたいな~~。
Commented by bemnty at 2015-04-07 08:36
アラックさん、こんにちは。
時差が2時間半もあったため、一番乗りの朝食も美味しく食べれました。
早朝の景色も素晴らしく、お天気が良くて素敵な1日になりそうでした(笑)
Commented by bemnty at 2015-04-07 08:47
miyoさん、こんにちは〜
そうですね、緑も多し、巨大な岩や木の根っこが普通に建物の中のオブジェのようになっていたので、天才建築家のセンスを感じました。

野生の象の大群が見れるのは6月頃らしいですよ。


<< シギリヤロック      森に溶け込むホテル ヘリタンス... >>