人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 29日

Bali Spirit Hotel in Nyuh Kuning

Bali Spirit Hotel in Nyuh Kuning_c0192962_22495411.jpg

もう9月の滞在になりますが、ロンボク島の後はウブドに移動しました。
久しぶりにウブドはニュークニンに滞在したかったので、選んだ滞在先はこちら「Bali Spirit Hotel」。
ニュークニンのメインストリート沿いの橋の手前の渓谷沿いの老舗ホテルです。
Bali Spirit Hotel in Nyuh Kuning_c0192962_22544198.jpg

渓谷沿いなので坂と階段が多い、古き良き時代のバリのトラディショナルホテルでした。
Bali Spirit Hotel in Nyuh Kuning_c0192962_2259949.jpg

そして熱帯の植物がわっさわさ。
Bali Spirit Hotel in Nyuh Kuning_c0192962_2305374.jpg

ウブドに来た〜と、テンションも上がります。
Bali Spirit Hotel in Nyuh Kuning_c0192962_2322875.jpg

今回のお部屋はこの門を入った棟の2階でした。
Bali Spirit Hotel in Nyuh Kuning_c0192962_236118.jpg

お部屋は至ってシンプル
Bali Spirit Hotel in Nyuh Kuning_c0192962_238197.jpg

でも、景色は素晴らしかった〜
ベッドに寝っ転がってこの景色が見れて、非日常的。
Bali Spirit Hotel in Nyuh Kuning_c0192962_23113211.jpg

でもバスルームもトラディショナルな半野外で、バスルームのドアも隙間だらけだったので、蚊が入って来るのが心配でした。
がっつり蚊取り線香焚いてましたけど。
蚊が媒介する病気が流行っていたので、いつもより神経質になってしまった。
Bali Spirit Hotel in Nyuh Kuning_c0192962_231625100.jpg

プールもオールドスタイルで欧米人受けするバーもあり。
Bali Spirit Hotel in Nyuh Kuning_c0192962_231963.jpg

すぐ裏には川が流れているので、夕方になると小さい虫に刺されたりして、居心地が良いとは言えなかったけど。。。。。
Bali Spirit Hotel in Nyuh Kuning_c0192962_23221276.jpg

朝食はこちらの渓谷沿いのレストランで。
Bali Spirit Hotel in Nyuh Kuning_c0192962_23234276.jpg

とっても素敵なレストランで
Bali Spirit Hotel in Nyuh Kuning_c0192962_23245575.jpg

家具もアンティークですごく素敵なんだけど、
Bali Spirit Hotel in Nyuh Kuning_c0192962_23273131.jpg

ぶっちぇけ残念な朝食でした。
Bali Spirit Hotel in Nyuh Kuning_c0192962_23303622.jpg

でも、ここのおホテルのお隣さんは影武者なのだ(営業はランチタイムからです)
Bali Spirit Hotel in Nyuh Kuning_c0192962_23332945.jpg

ロンボク島疲れの胃に優しく、涙が出そうになるくらい美味しかった〜

他にもご近所のD warungだったかな、ツナのサンバルをいただきました。
Bali Spirit Hotel in Nyuh Kuning_c0192962_2336368.jpg

ちょっとこの時胃がもたれていてがっつり頂けませんでしたけど。

ウブドの中心部には時間制でシャトルバスが出ていました。
徒歩でもモンキーフォレスト通りには裏道から歩ける距離。
近くに各種のヨガスタジオも、オーガニック系のレストランも多数ありでした。
Bali Spirit Hotel in Nyuh Kuning_c0192962_23394562.jpg


by bemnty | 2016-11-29 23:45 | BALI | Comments(0)


<< yoga@ニュークニン      サーフィン@グルプックinロンボク >>