人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 30日

yoga@ニュークニン


ウブド滞在では美味しくてヘルシーなものを食べたり、ヨガクラスに行ったり、ナチュラルコスメを買ったりと女子力たっぷりに過ごそうと思っていました。
ニュークニンでのヨガは徒歩圏内にタマンハティのアシュラムが評判が良いようなので、そちらに通えば良いかな。っと思っていましたが、ホテルのスタッフに新しいヨガスタジオが出来たよって聞いて行ってみることに。
yoga@ニュークニン_c0192962_2153039.jpg

UBUD YOGA CENTER
宿泊先のバリスピリットホテルから川を挟んでお向かいさんで、ホテルから見えました。
徒歩でも10分ほど。橋を渡ってすぐです。
yoga@ニュークニン_c0192962_221228100.jpg

ショップやカフェなども併設されていて、凄く立派な建物でした。
ウブドの端っこにこんな近代的な建物が出来ていてびっくりです。
yoga@ニュークニン_c0192962_22142878.jpg

こんな大きな窓に囲まれた開放感のある、もう凄いとしか言えない造り。
yoga@ニュークニン_c0192962_2217089.jpg

ビクラムヨガクラスが始まる前だったので、部屋は最新の設備で暖められていました。
外も暑いのに、更にあの暑さの中でヨガなどする気全くないので、ビクラムヨガは受けませんでしたけど。
yoga@ニュークニン_c0192962_2219482.jpg

イチイチ設備が素晴らしい。
まだ新しい施設なので、ヨガマットも新しくて清潔でした。
シャワーもあるみたいです。
yoga@ニュークニン_c0192962_22222812.jpg

私が受けたのは別の部屋での朝イチのクラスのアシュタンガだったかな。
たまたま誰も受講者がいなかったので、インストラクターとマンツーマンクラスでした。
yoga@ニュークニン_c0192962_22251425.jpg

こんな紐にぶら下がりながらする、「Fly high yoga」なるクラスもあるようです。
面白そう。
こんな最新施設の大きな部屋でマンツーマンのクラスもインストラクターと密接感があり過ぎて、ちょっと奇妙なクラスでしたが面白かったです。
yoga@ニュークニン_c0192962_223440100.jpg

いや〜、最新施設のおしゃれヨガセンターで、驚きまくりでした。


yoga@ニュークニン_c0192962_22383048.jpg

さて、別の日はローカル色が濃いタマンハティさんの早朝ヨガレッスンに。
6時のクラスだったかな、早過ぎですで行きはまだ少し暗かったです。
yoga@ニュークニン_c0192962_22413723.jpg

朝一番のクラスだったので、呼吸をメインにしたスローなクラスだったので、ちょっと物足りなかった感がありましたけど、英語と日本語を交えながら丁寧なレッスンでした。
yoga@ニュークニン_c0192962_22434152.jpg

辺りはローカルな住宅街。
yoga@ニュークニン_c0192962_22442052.jpg

帰りは古き良きウブドのままのニュークニン村の朝のお散歩を楽しみました。

by bemnty | 2016-11-30 22:48 | BALI | Comments(2)
Commented at 2016-12-02 14:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bemnty at 2016-12-05 08:17
鍵コメさん、ありがとうございます。
そちらに伺わせて頂きますね。


<< パースのおしゃれスポット      Bali Spirit Hot... >>