人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 16日

セブ島でのカウントダウン


2016年大晦日のカウントダウンは、セブシティのクラウンリージェンシーのルーフトップにて。
カウントダウン直前くらいから街中で花火が上がりだし、お祭り騒ぎ。
噂には聞いていたけど、ほんとに街中の至るところで花火が上がって、すざましいくらいでした。


ゆっくりだとは思いますが、年末旅行の記録を始めていきます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


by bemnty | 2017-01-16 00:26 | Phillipines | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-01-16 12:03
寒中お見舞い申し上げます(そちらは夏でしたね)、アラックです。
セブでの、新年にバグースです。
私も昔は年末年始は海外でした、セブも二回ありました、もう、今では出来ません。
*エキサイトに新しいブログが出来ました。
バリ島大好き
です。
http://umi117bari.exblog.jp/25159717/

アラックの名前はそのままですが、BAGUS!に
引越しの件は書けません。
BAGUS!は友人に作ってもらった、HPとリンクしているものなどで残しておきます、基本、バリ大好き に載せていきますが、BAGUS!も、yahooの、バリ島・潜り・歩き! もとっておきます。

新ブログ開設にあたっては、多くの方々にアドバイスを頂き、
感謝ばかりです。
Commented by bemnty at 2017-01-17 09:04
アラックさん、今年もよろしくお願いいたします。
今年は就職した長女の休みに合わせたので、クリスマスと大晦日が重なってしまいました。
アラックさんが過ごした頃のセブ島の大晦日もこんなに花火が派手に上がってたのでしょうか?
セブ島の珊瑚は今でもとっても綺麗でしたよ。
こちらからもアラックさんの新しいブログにお邪魔させて頂きますね。
Commented by maribali at 2017-01-19 03:56
海外のカウントダウンの花火って、なんだか盛り上がっていいですよね。
セブ島のカウントダウン、海な感じが伝わります~!
台湾もカウントダウン花火(101のビルが花火になる)で夜だけ盛り上がって、あちらは旧正月なので翌日は平常に戻りますが。
日本は除夜の鐘で厳かに…ですね。
Commented by bemnty at 2017-01-21 10:20
mariさん、こんにちは。
セブ島ではシドニーやドバイのようにカウントダウンで派手で大々的に上げる花火ではないのですが、個人的に市販の花火が一斉に上げられていて、地味だけど音が凄くて、高い場所から見下ろしていたので空襲???みたいでした(笑)
日本も場所によっては若者が派手に盛り上がるカウントダウンもありそうですが、基本的に除夜の鐘で厳かにですよね。
当たり前だと思っていても、やっぱり仏教文化が根付いてるのだと思います。
最近は外国人目線になっちゃいますが、やっぱり日本は美徳な国ですね。


<< シンタ マニ リゾート      Moalboal >>