人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 24日

シンタ マニ リゾート

2016年年末年始旅行は家族でセブ島と決めていましたが、せっかくシンガポールまで行くので(パースからだとバリ以外のどこに行くにもシンガポールやマレーシアで乗り換えなければなりません)もう一ヶ所どこかに行きたいと思いついたのはシェムリアップ。
シェムリアップだったらセブ島に入る4、5日前にパースを出て、子供達とはシンガポールで落ち合えば良い。
長女は当初、彼と一緒に参加予定だったため、シンガポールで数泊した後家族と合流予定だったのですが、旅行に行く前に破局。。。フライトも変更すると年末だったためにかなりの金額を追加でチャージされるため、泣く泣くひとり旅(笑)
結果、人に合わせる必要がないし、気楽で好きなものいっぱい食べてれ楽しかった〜と、ご満悦でしたが。
次女と息子は一緒に後からシンガポール入りして、空港近くのホテルで家族みんなと合流というプラン。
という訳で今回の旅行は3班に分かれたのです。

第一班の私たち夫婦はシェムリアップへ4泊の旅。
もちろんメインは遺跡巡り。
シェムリアップ入りは午前中だったので、初日から遺跡巡りも可能だったのですが、遺跡巡りのチケットが1日、3日、7日だったので、3日間にチケットにする事にし、初日は旅の疲れをゆっくり取ることに。

シェムリアップでの滞在先は友人が以前泊まって凄く良かったという、シンタマニに滞在。
しかし、いささか予算オーバーだったので2泊だけ。
残りの2泊はとっても気になっていたホテルに移動です。

到着は午前中だったにも関わらず、チェックインさせてもらえました。
シンタ マニ リゾート_c0192962_21222443.jpg

カンボジアでも蓮の花をよく見かけました。
シンタ マニ リゾート_c0192962_21251582.jpg

アサインされたのは1階のプールアクセスのお部屋でした。
シンタ マニ リゾート_c0192962_2127373.jpg

お部屋からの眺めはもちろんプール。
カーテンを閉めてないといけないので、気ぃ使いますけど気にならない方なので。
シンタ マニ リゾート_c0192962_2131918.jpg

プールに飛び込んで、やっとホリデー気分♪
シンタ マニ リゾート_c0192962_21381463.jpg

アンコールビールで乾杯〜
シンタ マニ リゾート_c0192962_21401930.jpg

ついでにランチもプールサイドで。
シンタ マニ リゾート_c0192962_21415930.jpg

生春巻きがオシャレ。グッドアイデア👌
カンボジアは物価が安いので、ホテル価格でもビールとおつまみプレイトで$20程でした。


シンタ マニ リゾート_c0192962_21465759.jpg

続いて朝ごはん。
シンタ マニ リゾート_c0192962_2148193.jpg

サラダ、フルーツ、ブレッドなどはブッフェテーブルで、メインはオーダーです。
シンタ マニ リゾート_c0192962_21493767.jpg

一応メニューです。
シンタ マニ リゾート_c0192962_21503931.jpg

エッグベネディクト。個人的には好みではありませんでした。
って、エッグベネディクト自体美味しいと思った事ないかも。
じゃあ、オーダーするなって話だけど、もしかしたらっていつも思ってしまいます。
シンタ マニ リゾート_c0192962_2153116.jpg

こちらはフレンチトースト。
シンタ マニ リゾート_c0192962_2154971.jpg

ヌードルも美味しそうでした。
シンタ マニ リゾート_c0192962_21551933.jpg

カンボジアはフルーツとお野菜がびっくりずるほど美味しかった印象。

朝早くから観光に出掛けるので、暑くなるお昼頃にはホテルに戻ってのんびりしてました。

スタッフは親切で感じが良いし、出掛けるときは冷たいお水を持たせてくれたり、暑い中観光から戻ってくると「お帰りなさい」と冷たいおしぼりをくれたり、クチコミ通りのサービスでした。

シンタ マニ リゾート_c0192962_2157533.jpg

遺跡巡りの後は涼しい部屋でゆっくりと、逃げ恥じの最終回を観るためにiPod持参(笑)

by bemnty | 2017-01-24 22:09 | Cambodia | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-01-25 09:47
家族それぞれの海外旅行、凄いですね、セレブですね。
亜細亜の麺はたまりませんね、アラック、朝からビール
ですよ。
カンボジア旅行にバグースです。
アンコール遺跡群、ボロブドールなどは夢です。
ミャンマーの寺院だけは行ったことがあるんです。
Commented by yur-cafe at 2017-01-25 23:40
目的地に着くまでは家族それぞれで、、、という事が出来るなんて、娘さん、息子さんの成長の証ですね。
彼氏と破局というのは思わずクスッとなってしまいましたが(笑)一人旅を満喫出来るなんて頼もしい!

ピンクの花は蓮の花なんですか。
クルンとなってて可愛いですね。
蓮の花にプールにビール、そして南国フルーツ。
最高に羨ましくなる絵だわー(笑)
Commented by bemnty at 2017-01-28 10:02
アタックさん、こんにちは!
今回は下の息子が今年から家を出るので、最後の家族旅行と思って企画しました。
それでも各自予定があるので、中間地点で合流という形になったのです。
もう親が旅費を払うのは最後にしたいと思ってます(笑)
三大仏教遺跡はアンコールワットが初めてなのですが、やっぱりボロブドゥール、バガンにも行ってみたいですね。
ミャンマーはやっぱり遠く感じてしまいます。
Commented by bemnty at 2017-01-28 10:08
miyoさん、こんにちは!
そうなんですよ、すっかり子供達も大きくなって、シンガーポールで待ち合わせね〜なんて言えるようになりました。
でもみんなが集合するまで、気が気じゃなかったです。
特に息子はまだまだですね。お姉ちゃんと一緒じゃないと(笑)
蓮の花はああやってひとつひとつ花びらを折るみたいですよ。
手が込んでいますよね。
蓮の花が飾ってあるとアジアだなぁって安心します。
Commented by maribali at 2017-02-06 16:03
このプールアクセスのお部屋って私は大好きです。
最近はプールサイドで1日のんびりってお歳でもなく、気が向いた時に「今だわ~~~!」って飛び込めるのが最高ですね!!
そして、海外で子供達と集合も、成長したんだな~って特別な感覚ですね。
Commented by bemnty at 2017-02-07 23:27
mariさん、こんにちは。
シェムリアップは12月は乾季のベストシーズンとされますが、日中はやっぱり暑いのでプールサイドよりもお部屋の中の方が快適だったりしますよね。
でもせっかくリゾートに来てるから、部屋にいたら家にいるのと変わらなくなるのでたまには外のプールサイドに出たいっていうのには最適ですよね。

ウチの娘たちは友達同士でも海外旅行に行っているので、もう慣れたものです。
下の息子はまだまだお姉ちゃんが一緒でないと怪しいものですが。。。。


<< アンコールワットとタ・プローム      セブ島でのカウントダウン >>