人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 07日

アンコールワットとタ・プローム

アンコールワットとタ・プローム_c0192962_17114144.jpg

シェムリアップ4泊5日の3日間はがっつり遺跡巡り。
遺跡巡り初日はアンコールワットから。
ホテルを出たのは8時頃だったかな。
空港からホテルまで送ってくれたトゥクトゥクのドライバーさんに、シェムリアップ滞在中ずっと専属ドライバーになってもらいました。
まずは遺跡巡り共通の3日間チケットを購入後アンコールワットへ。
写真とか映像でよく見るけど、肉眼で見る本物はさすがに趣きと迫力があります。
こんなに立派で繊細な石の建築物が900年もの昔に建てられたなんて、圧巻でした。
第一回廊、第二回廊とゆっくり見ていたので、第三回廊に辿り着いた時には長蛇の列で初日は諦めました。
改めて遺跡巡り3日目にアンコールワットの朝日を拝みに行きましたので、日の出後にその足ですぐに第三回廊へ。
確か朝の7時くらいだったと思いますが、待ち時間も少なくすぐに上れました。
アンコールワットの西門で降ろされて、東門でトゥクトゥクドライバーと待ち合わせでしたが、あれだけ人とトゥクトゥクがいる中、よく会えたもんだと我ながら感心します。

そして、アンコールワットの次はタ・プロームへ。
ただ単にトゥクトゥクドライバーのお勧めだったので。
遺跡の上から巨大な木が生えているという、あの有名な遺跡でした。
人も多かったけど見所も満載で、遺跡と自然のパワーに年月の経過の深さを感ずにはいられない場所でした。

アンコールワット、タ・プロームと観光した後はお昼近くになっており、日差しも強くなってきたので、初日の遺跡巡りは終了です。

半日がっつり観光して、半日ゆっくりしました。

by bemnty | 2017-02-07 23:19 | Cambodia | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-02-08 07:50
夢の世界を有り難うございます、
やっぱりバグースです。
いつかは行ってみたいです、世界中から
来られるんですよね。
Commented by bemnty at 2017-02-09 08:50
アラックさん、こんにちは。
アンコールワット遺跡群はもちろんのこと、カンボジア自体も想像以上に素晴らしかったです。
急な階段やデコボコ道なども多いので、足腰が丈夫なうちに行くべきだと思いました。
最低3日あれば主要なところは回れるので、お時間を見つけて是非!!
Commented by momokka at 2017-02-12 00:29
ああ~懐かしやアンコールワット♪
朝7時だったら第三回廊も空いてますね。
あそこでヨガしたいと思いませんでした?
私は瞑想してる人や、夕涼みしてる人も見かけました。
Commented by bemnty at 2017-02-13 13:21
momokkaさん、こんにちは!
第三回廊でヨガですか?!思いつきもしませんでした。
あそこに一度に入れる人数って決まってるみたいだし、さっさと見て降りないとって気持ちが大きくて。
そんなところは日本人です(笑)
アンコールワットはヒンズー教の寺院だって聞いたけど、お釈迦様がいたりして不思議でしたね。
でも世界三大仏教遺跡って言いますもんね。


<< アンコール・トム      シンタ マニ リゾート >>