人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 10日

アンコール・トム

アンコール・トム_c0192962_2017887.jpg

アンコール遺跡観光2日目はアンコールトム。
この日も朝8時頃トゥクトゥクドライバーに迎えに来てもらって、街中のホテルから20分程でアンコールトム遺跡群へ。
まずはバイヨンから探索開始。
12世紀後半に建てられた仏教寺院らしいが、巨大な観音菩薩の四面塔が数多くありデザインは斬新だが、この時代の熱心な仏教信仰が感じられ、何度も言うが圧巻でした。
とにかく、凄いね〜の連呼。
当時の暮らしの様子が描かれたレリーフも素晴らしい美術品でした。

象のテラス、ライ王のテラスなどなど、アンコールトム遺跡群のはほとんど周ったと思います。

がっつり半日観光したところで、また暑くなりホテルに帰ってゆっくりしました。

by bemnty | 2017-02-10 20:44 | Cambodia | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-02-11 17:42
益々行ってみたくなりました、どこも
見てみたいですね、バグースです。
昼間はかなり暑そうですね。
Commented by bemnty at 2017-02-13 13:06
アラックさん、こんにちは!
日中は乾季でも暑かったですね。
でも朝晩はほんとに涼しくて、トゥクトゥクに乗ってると寒いくらいでした。
現地で買ったコットンのシャツが大活躍でしたよ。
どこもフォトジェニックなので、アラックさんだったら素敵な写真が撮れるでしょうね。


<< パブストリート      アンコールワットとタ・プローム >>