人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 13日

パブストリート

パブストリート_c0192962_13403651.jpg

シェムリアップの繁華街、パブストリート。
ザ・アジアって感じです!
と言っても地元感は全くなく、観光客好みに入りやすいお店が結集されたストリート。
欧米人にウケが良さそうなパブや各種のレストランたくさんあります。
夜は華やかに色とりどりにライトアップされて観光客を喜ばせていますね。
パブストリート_c0192962_13464189.jpg

こんなローカルなおやつの屋台もあって楽しいんです。
パブストリート_c0192962_13481324.jpg

このクルクルアイスクリーム屋さんも職人技で見てるのも楽し。
パブストリート_c0192962_13495167.jpg

夕方暗くなる前にマッサージ屋さんに行ってからビールというのがルーティーンでした。
フットマッサージのところが見えなくなっちゃってるけど、1時間6、7ドルだったと。
カンボジアは物価が安くて嬉しい悲鳴。
小柄なカンボジアガールにマッサージしてもらって、ガリバーな気分でした。
パブストリート_c0192962_13545673.jpg

ドラフトビールが50セントと100円もしない!!!なんて素敵❤️
パブストリート_c0192962_1358457.jpg

こんな風にストリートを眺めながらボケーっと一杯。
パブストリート_c0192962_13595957.jpg

ビールのお嫌いな方はカクテルもお安かったですよ〜
パースではカクテルなんて一杯$20くらいしますからね、ここは天国みたいです。
パブストリート_c0192962_1415751.jpg

なんて素敵❤️
パブストリート_c0192962_1425251.jpg

カンボジアはお野菜がとっても美味しかったです。
こんな感じのディップはよく食べてました。
パブストリート_c0192962_1464737.jpg

ブラブラしながら今晩のディナーを物色。
この海老が美味しそうだったので、こちらに決めました。
パブストリート_c0192962_1493043.jpg

イカも頼んだけど、思ったより小さかった(笑)
これと空芯菜とご飯、ビール2杯で$12でした。素敵過ぎます。
パブストリート_c0192962_14125686.jpg

初日は3軒ハシゴでこんなものや
パブストリート_c0192962_1414789.jpg

こんな物まで食べてました。

気に入って2日連続でパブストリートに行ってしまいました(笑)

by bemnty | 2017-02-13 14:19 | Cambodia | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-02-13 17:01
凄い安い、エビ大好き、空芯菜大好き、
たまりませんね、バグースです。
遺跡も良いですが食べ物に感動です。
Commented by bemnty at 2017-02-14 09:45
アラックさん、こんにちは!
そうなんですよ〜カンボジアは物価が安いので、遺跡以外にも楽しめることが色々あります。
ただカンボジア料理って、なんかひと味足りないかな??って思ったりしました。
各国の料理が選び放題なんで、その日の気分で色々試すのも良いですね。
ドラフトビールは終日50セントでしたよ!


<< Golden Temple H...      アンコール・トム >>