2017年 02月 14日

Golden Temple Hotel が凄すぎる!!

c0192962_1805652.jpg

シェムリアップではシンタマニに2泊した後はホテル移動。
シェムリアップって高級ホテルもお得に泊まれるけど、評判の良いお得なホテルにも泊まってみたい。
競争率が激しそうだから、どのホテルも頑張ってる感じと、目に止まったのがこちらのゴールデン テンプル ホテル。
クチコミでのお得感に興味津々でした。
年末年始だったので、随分前からアゴダのキャンセル料なしのbook now pay laterで予約。
1泊1万円くらいだったと思います。
c0192962_18101370.jpg

正直、立地はなかなか車の通行量も多いストリートに面しているのですが、エントランスはこじんまりながらこんなに可愛い。
c0192962_18141489.jpg

一階のレセプションエリアもプチ アジアンリゾート的な。
c0192962_18163244.jpg

プールもこじんまりながらリゾートしてます。

このホテルにはいくつかの特典があるんです。

1 空港からホテルまでの往復の送迎無料。
私たちはシェムリアップ内のホテルからの移動だったので、お迎えはリクエストしていませんでしたが、前々日くらいにホテルから丁寧にオファーのメールを頂きました。

2 滞在中にランチまたはディナーが一回無料。
こちらは要予約なので、チェックイン後すぐに予約か滞在が1日だけならメールで予約した方が良いのかな。

3 ホテルのスパにて60分のボディーマッサージを2名無料。
こちらも要予約です。

4 お出掛けランチパック
こちらも要予約で、私たちははアンコールワットのサンライズを見た後にそのまま観光に出掛けたので、その時に依頼しました。
写真は撮り忘れましたが、可愛いランチボックスにサンドイッチやらフルーツやらスイーツなど入っていて、移動中のトゥクトゥクで頂いたりしました。

5 イブニングカクテル サービス
こちらはよくあるクラブルーム特典みたいな、ちょっとしたおつまみとビール、ワイン、ソフトドリンクがフリーフローなんです!

文字よりも画像、写真付きでご案内しましょう〜

c0192962_18404756.jpg

まずはお部屋から。
1番下のカテゴリの部屋だったと思いますが、なかなか広々してて居心地良かったです。
c0192962_18415249.jpg

バスルームはバスタブはありませんが、レインシャワーもお湯の温度も水量もバッチリでした。
c0192962_18435822.jpg

そんなこんなしていると、ウエルカムドリンクとフルーツ&スイーツがやってきました。
こんな風にフルーツをカットしてくれたウエルカムフルーツ体験したことありません。
いつもは自分で勝手に食べて状態なので、 見向きもしないのに。
しかも食べきれないほどのピーナツやら餅米のスイーツも。

この時12時ごろにチェックインしたので、まだ部屋に空きがなかったら外にランチでも食べに行こうと思っていたのですが、部屋には通されるはゴージャスなウエルカムドリンクは来るはで、すでにハートを鷲掴みされた状態でした。

それだけじゃないんです、チェックイン時に特典のランチも予約して用意てもらっていたのです。

c0192962_18511786.jpg

時間になったのでプールを見下ろせるレストランへ。
c0192962_18525278.jpg

特典ランチはなんとクメール料理のコース。ワインも一杯込みでした。
こちらは前菜のサラダと春巻きかな。美味しいに決まってます!
この後にスープもありましたが、興奮し過ぎて写真撮り忘れました。
c0192962_18571078.jpg

そしてメインのクメールカレー。
c0192962_18585420.jpg

そしてデザートと素敵クメール料理の4コースランチで、申し訳ないくらいな素晴らしいサービスに更にハートを鷲掴みされまくり。
c0192962_19229100.jpg

プールサイドで寝っ転がっているとこんな立派なフルーツがサービスされたり、お茶やソフトドリンクやお菓子やナッツまでも出てくる出てくる。
c0192962_1962491.jpg

そしてイブニングカクテルも毎晩。
c0192962_1973810.jpg

ビールは安いけど、ワインはそこそこのお値段なので嬉しいサービスです。

そして、マッサージはがっつり1時間。
ほんとに上手な人に当たって、満足し過ぎて申し訳ないくらい。

と言うことで、マッサージ後のディナーはルームサービスに。
こういうところでお金を使わないと申し訳ない。
c0192962_19171263.jpg

それにしてもホテルにしてはすっごく安いし、美味しかったです。
c0192962_19182050.jpg

お部屋にはこんなDVDまであって、とても勉強になりました。
カンボジアの悲しい歴史にも向き合ってみたくなりました。



こんな感じで、至れり尽くせりのゴールデンテンプルホテル滞在。
スタッフもフレンドリーでほんとに素晴らしい!!
もちろん、朝食も込みで美味しく頂きましたました。
あまりホテルのお勧めとかしませんが、ここは是非お勧めしたいホテルでした。
シェムリアップにはテンプルグループって言うのかな?パブストリートにもテンプルなんとかってパブやらレストランやマッサージ店もありました。
その系列のホテルらしいです。
帰りは特典で空港まで送って頂きましたし、ほんと素晴らしいサービスのホテルでした。


c0192962_19205878.jpg

最後にチェックアウト時にTシャツまでお土産にくれました。しかも2枚も(笑)

ゴールデン テンプル ホテル、ブラボー!!!
[PR]

by bemnty | 2017-02-14 09:46 | Cambodia | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-02-14 15:41
夢のようなサービスなのに、一万円ですか、
驚きますね、コース料理だけで二人で一万円を
取られてもおかしくないと思いますよ。
お酒もつくなんて、たまりませんね、バグースです。
Commented by bemnty at 2017-02-15 10:04
アラックさん、こんにちは!
そうなんですよ、至れり尽くせりのサービスで1泊だけだったらきっと赤字ですよ。
シェムリアップはこのクラスの小規模ホテルが多くて競争率が高いとは思いますが、それ以上におもてなしの心を感じました。
カンボジアの印象が大分アップしましたよ。
この旅では、悲しい歴史を背負いながら頑張ってるカンボジアを応援したくなりました。
Commented by yur-cafe at 2017-02-17 10:40
写真だけでハート鷲掴みされましたー。
ウエルカムフルーツのセット・・・カンボジアってこういう食器を使うのですか?おもてなし用かな?
もう可愛くて可愛くて目が♡ですよ。
ドリンクの脇の筒は何?茶葉入れに欲しいなぁー。

ランチも特典とは思えない豪華さですね。
お部屋も素敵だし、マッサージも特典とは!
私も行く機会あれば絶対このホテルに泊まる!(笑)
Commented by bemnty at 2017-02-17 20:56
miyoさん、こんにちは!
アジアンチックな食器セット、かわいいですよね~
おもてなし用なんでしょうね。確か、マーケットとかにも売ってたと思います。
この後にセブ島だったので、荷物になるのがイヤで買い物が出来なかったんですよ。
改めてプチ後悔です。
あの長い筒には紫芋のチップスが入っていたと思います。
茶筒にも良いですね。
遺跡群は結構道が悪かったり、急な階段だったりするので、足腰が丈夫なうちに行けてよかったと思ってます。
是非miyoさんもお元気なうちに!(笑)


<< ベンメリアと地雷博物館      パブストリート >>