人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 07日

カワサン滝の上流でキャニオニング 前編

カワサン滝の上流でキャニオニング 前編_c0192962_19154779.jpg


セブ島でいちばん楽しみにしていたアクティビティのキャニオニング。
キャニオニングはベトナムのダラットで本格的な滝下りを体験済みだけど、セブ島のキャニオニングは滝下りではなくクリフジャンプがメインのよう。
こんなアクティビティはアラフィフ夫婦だけでは参加する気にもならないけど、子供が一緒なら楽しめる。
場所はモアルボアルから車で2、30分ほどの場所からスタート。
ツアーはモアルボアルの町のエージェントで1500ペソだったかと(3300円くらい)。
朝8時ごろだったか、ホテルに迎えに来てもらってツアースタート。

カワサン滝の上流でキャニオニング 前編_c0192962_19154835.jpg

キャニオニングを主催しているオフィスからバイクに乗ってオフロードの道を道が途切れる所まで走る。
これだけでもかなりエキサイティングです。
カワサン滝の上流でキャニオニング 前編_c0192962_19154978.jpg


車道終わった時点で徒歩で川まで下ります。
これがなかなか長かった。小1時間歩いたような。
カワサン滝の上流でキャニオニング 前編_c0192962_19155031.jpg


そして辿り着いた場所がこちら。
まさに秘境。
カワサン滝の上流でキャニオニング 前編_c0192962_19155045.jpg


そこからは泳いだり
カワサン滝の上流でキャニオニング 前編_c0192962_19155150.jpg


滝を滑り落ちたり
カワサン滝の上流でキャニオニング 前編_c0192962_19155242.jpg


洞窟のような所を歩いたり
カワサン滝の上流でキャニオニング 前編_c0192962_19155214.jpg


とにかく何処からの景色もアメージングで、川の水はきれいで温度も少し冷やっとするけど、気温が高いから丁度良いバランスで、マイナスイオンも受けまくりました。
カワサン滝の上流でキャニオニング 前編_c0192962_19155300.jpg
もう大きくなった子供達とこんなことしたりして、昔に戻った感じになったりして。
すっかり成長した子供達と一緒に遊んだキャニオニング。
後編はクリフジャンプです。










by bemnty | 2017-04-07 22:55 | Phillipines | Comments(0)


<< カワサン滝の上流でキャニオニン...      ネパールの後のシンガポール >>