気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 06日

ダイビング&シュノーケル @ ホワイトビーチ in モアルボアル

c0192962_00261838.jpg

年末セブ島家族旅行、モアルボアルのホワイトビーチでは体験ダイビングに挑戦。
宿泊先のブルー オーキッド リゾートにはダイブショップもあるので、そちらでお願いしました。
最初はもちろんプールでの講習からスタート。
みっちり教えてもらってから、目の前のハウスリーフへ歩いて移動して海に入るという贅沢な環境でした。
c0192962_00261845.jpg

この透明感、辺り一面珊瑚礁です。
c0192962_00261914.jpg

噂には聞いていましたが、フィリピンの海ってほんとにきれいで、珊瑚が元気でした。
c0192962_00262094.jpg

ダイビングもしましたが、ぷかぷか浮きながらシュノーケルで珊瑚や魚たちを時を忘れて見ていました。
c0192962_00262035.jpg

比較的浅瀬だったので、浮きながらでも近い距離でお魚を見れるのが良かったですね。
c0192962_00262161.jpg

こちらはダイビングの写真。
c0192962_00262173.jpg

分かりにくいかもしれませんが、ドロップオフになっているのです。
底が果てしなく深い感じで、濃いブルーの海の色に吸い込まれそうになります。
怖くて潜れないくせに、ボーッと海底をみていたり。
そんな風に朝、昼と一日何度もぷかぷか浮かんで楽しんでいました。


[PR]

by bemnty | 2017-05-06 23:41 | Phillipines | Comments(4)
Commented by yur-cafe at 2017-05-08 00:46
体験ダイビングしてきたのですね。
私もやってみたいのですが、耳抜きってすぐ出来ますか?
キーンとなると怖くてできないんです(涙)
それと、底が果てしなく深い感じというのも怖くて~。
でも、昔、知り合いが「ダイビングしたら世界観変わった」と
興奮してたのが忘れられないまま20年経ちます(笑)
bemntyさんも世界観変わりましたか?

クリフジャンプもスゴイんですけど~!
同い年とは思えないパワーを感じてます(笑)
私、絶対ムリです。たぶん失神すると思う(^^;
Commented by bemnty at 2017-05-08 19:11
miyoさん、こんにちは!
基本的に水の中ではパニくりますよ(笑)
耳抜きはどうもないのですが、私の場合はマスクの中に水が入るのがとっても嫌です。
たまーにしかダイビングはできないので、慣れることなく毎回心臓バクバクです。
実は今回、やっぱりぷかぷか浮かんでる方が好きという結論に達しました。
世界観が変わる余裕なしです(笑)
でも、健康年齢には限りがあるので、やりたいことはトライしたいといきたいと思ってますよ〜
Commented by umi_bari at 2017-05-12 09:57
セブ島は四回は行きましたが、綺麗ですよね。水中写真ではないですか、お見事バグースです。是非ともライセンスを取ってくだいね。
Commented by bemnty at 2017-05-13 10:22
アラックさん、こんにちは!
セブ島、きれいですね〜。かなり感動しました。
さすがアラックさんも4回も行かれてるのですね。
私は一応オープンウォーターは持っているのですが、潜る機会があまりないのでやっぱり少し怖いです。
シュノーケルでぷかぷか浮かんでるだけでも、きれいな珊瑚やお魚が見れて楽し待ったです。
水中写真はGoProです。


<< サディーン ラン @ パナグサ...      The Blue Orchid... >>