気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 08日

サディーン ラン @ パナグサマビーチ

セブ島ではサディーン・ランなるものも見てみたかった。
有名なのはペスカドール島らしいけど、舟に乗るとまたお金もかかるしね。
ホテルのダイブセンターに聞くと、パナグサマビーチでもサディーンランが見れるとのこと。
じゃあ、外食ついでに行ってみようという事になりました。
c0192962_18282686.jpg
パナグサマビーチのアイコン的なこちらの水上レストラン。
こちらから海に入ります。
c0192962_18282605.jpg
こちらはレストランなので、必ず注文しましょう。
私達は順番で海に入りました。
c0192962_18282729.jpg
この日は少し潮の流れが荒めの日だったので、透明度も悪かったです。
c0192962_18282865.jpg
噂通りにイワシの群れはいましたね〜
いつも絶対にいるらしい。何故かとダイブセンターの人に聞いたら、
「ただ、あそこに住んでるのよ」って言ってましたけど、ほんとに沢山いました。

c0192962_18282871.jpg
見てるだけで飽きないけど

c0192962_18282910.jpg
群れの中に入って、イワシたちが自分の周りをぐるぐる回ってるのを見るのが楽しかった。

c0192962_18282911.jpg
宿泊先のホワイトビーチからはトゥクトゥクで15分くらいかな。
ホワイトビーチは所有者がいるらしく、いちいち出入りするのに料金が発生するのがややこしい。
その料金はレシートをもらえば、ホテルのチェックアウト時にお金は返してもらえます。
こちらのパナグサマビーチはダイブショップもレストランもたくさんあるし、ここがモアルボアルのメインの街になるのかな。
c0192962_18283037.jpg
こちらのレストランがトリアドでも上位のレストランとか。
トゥクトゥクドライバーのお勧めでした。
c0192962_18283176.jpg
素材が新鮮なので美味しいに決まってるけど、基本的にフィリピン料理って大味ですね。
グリルにガーリックライスをほぼ毎日食べてました。


[PR]

by bemnty | 2017-05-08 19:50 | Phillipines | Comments(0)


<< クエスト セブ ホテル      ダイビング&シュノーケル @ ... >>