気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 15日

朝散歩@マリーナベイ

c0192962_21375876.jpg
ドービーゴート付近の宿泊先のYMCA@One Orchard から目の前のバス停でバスに乗り、朝散歩のためにマリーナベイを目指します。
スタート地点はマーライオン辺りが良いかなと思っていたら、バスは逆方向のオーチャードエリアへ。
バスの乗り場を間違えたようです。。。。
マリーナエリアに行くには、向かい側のランデブーホテル前から乗らなければいけなかったよう。
気を取り直して、気づいた場所からバスを乗り換えます(笑)
c0192962_21375813.jpg
そして目指すはマーライオンだったけど見逃す。。。。。
辿り着いた場所はフラトンベイホテル前でした。
c0192962_21375957.jpg
せっかくだから中を拝見。
ピカピカに磨かれた床が鏡のように天井を映し出している。
美しいですね〜
c0192962_21380075.jpg
フラトンベイからはこの角度の景色なんですね。

c0192962_21380061.jpg
さてウォーキング開始。
朝のお掃除の風景。
外のタイルをモップがけ。
清掃を徹底していますね。
c0192962_21380130.jpg
そしてマーライオンが見えて来ました。

c0192962_21380257.jpg
少し歩くとシンガポール フライヤーも。
数年前はここでF1観戦もしたっけ。
c0192962_21380237.jpg
そしてブリッジを渡ってサンズ方面へ
c0192962_21554817.jpg
サンズのショッピングモールに突き当たったら左側のガーデン方面へ

c0192962_21380300.jpg
しばし歩くと

c0192962_21380400.jpg
ガーデン バイザ ベイ
c0192962_22000569.jpg
しばらくガーデンバイザベイ内を散策。
本当にきれいに整備されていて美しいガーデンです。
c0192962_22023495.jpg
そしてこちらの川沿いの遊歩道まで出て来て
c0192962_22061791.jpg
ひたすら歩くと
c0192962_22073834.jpg
浮いてる赤ちゃんがいます。
不思議なオブジェ。。。。

c0192962_22094686.jpg
と、こんな風に珍しい南国の植物やきれいに整備されたガーデンを見ながらの、
なかなか楽しいお散歩コースでした。
シンガポールは公園やガーデンがとってもきれいなので、
色々な場所に出向いてお散歩する楽しみができました。


帰りはマックスウェルのフードコートで朝食でも食べて帰ろうと、
グーグルでバスの番号を調べて乗り込むと、いつの間にか宿泊先のホテルの前のバス停に着いていました。
また反対側のバス停からバスに乗って、戻って来てしまったらしい。
バスに乗るにも大体の方面が分かるまで、乗りこなすのに時間がかかりそう。。。



[PR]

by bemnty | 2017-05-15 21:19 | Singapore | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-05-23 21:19
大昔、モルディブの前後泊でシンガポールに
行きましたが、今は変わっているでしょうね。
30年くらい前ですからね。
天空のプールに行ってみたいですね。
Commented by bemnty at 2017-05-24 09:30
アラックさんこんにちは。
最近、やはりシンガポールは25年ぶりという、お友達とシンガポール旅行に行って来ました。
大都市になったシンガポールに感動してましたよ。
アラックさんも是非今度のバリの前後泊に寄ってきてください。


     1周回って YMCA@ONE ... >>