人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 05日

飲茶@サマーパビリオン

飲茶@サマーパビリオン_c0192962_23280671.jpg
平均年齢60歳の女子旅、シンガポールで食べたいものリクエストの飲茶をクリアします。
色々迷ったのですが評判の良い飲茶をと思って、色々調べたのですが、
リッツ・カールトンの中のチャイニーズ レストランのサマーパビリオンに。
おリッツのレストランなんて、敷居が高くてお値段の方も大変なことになるんじゃないか!?
と、思っていましたが、調べてみるとランチの飲茶はそうでもないらしい。
初日のお宿のグッドウッドパークをチェックアウトした後は、
荷物と一緒にタクシーに乗り込み、リッツ・カールトンへ。
荷物はクラークで預かってもらい、予約してあったサマーパビリオンへ。

飲茶@サマーパビリオン_c0192962_23442299.jpg
確かに高級感漂う空間でございました。
まさにこちらのお席が私達が食事したダイニング。
しかしランチだからか、客層は割とカジュアルな感じで、肩肘張らずにいられました。
飲茶@サマーパビリオン_c0192962_23483275.jpg
こちらが飲茶メニュー。
他にもランチのコースなど高級料理にメニューもありましたが、
私達の目的は飲茶一本で。
その辺の大衆レストランとお値段的な大差は感じられないように感じます。
飲茶@サマーパビリオン_c0192962_23522827.jpg
朝食を食べてから、それほど時間が経っていなかったので、
軽めに7品頼みました。
こちらは steamed rice skin roll, Iberico pork,corn
飲茶@サマーパビリオン_c0192962_23590251.jpg
左から Steamed prawn, bamboo shoot dumpling
Steamed prawn, chicken, conpoy, bamboo shoot, mushroom dumpling
Poached prawn dumpling, carrot, chilli sauce
飲茶@サマーパビリオン_c0192962_00055100.jpg
手前から Steamed pork, prawn, mushroom dumpling
Steamed long Shi mushroom dumpling
飲茶@サマーパビリオン_c0192962_00114785.jpg
Deep fried lobster roll, prawn paste, breaded vermicelli
お味の方は全てがお上品。
きっと素材も良いものを使っているのでしょう。
素材を生かしたような薄めのお味でした。
シンガポールのレストランのランキングに、常に上位に入ってるということが頷けます。
飲茶@サマーパビリオン_c0192962_00135948.jpg
オリジナルのジノリに食器が素敵なんです。
お茶も自分達で注ごうとすると、ウエイトレスさんが飛んできます。
お客様にティーポットも触らせないくらいの徹底したサービスでした。
汚れた食器も何度も変えてくれて申し訳ないくらい。
おしぼりも何度も頂いたことか。
これぞ一流のサービスなんでしょうか。
そしてスタッフの皆さんはとてもフレンドリーでした。
もう脱帽しかありません。

そして気になるお会計も、これだけ良質のお料理を食べて、
これだけのサービスで、日本円で8000円ほどでした。
3人でこのお値段だったら絶対ありです。
ただ、週末はHPからの予約は取りにくいようです。
私もHPからの予約を試みましたが、いっぱいでした。
ですからホテルの方から予約を入れてもらいました。
ゲスト枠があるのでしょうね。


フフフ、そうなんです。
残りの2泊の女子旅のお宿はリッツです♡



by bemnty | 2017-06-05 00:37 | Singapore | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-06-05 05:50
セレブ、ハイソサエティー、豪華、高級、
アラックが近づけない世界ですよ。
凄いですね、バグースです。
Commented by yur-cafe at 2017-06-06 00:39
素敵な食器だなぁ、と思いながら拝見してました!
上品で見とれちゃうわ♡
素晴らしいサービスなのにフレンドリーっていうのも嬉しいですね。
この空間とサービスがあって3人で8000円というのも驚き~!
シンガポールに行く機会はあるのか??ですが、ここは覚えておきたいと思います^^
そっか、リッツかー!
Commented by bemnty at 2017-06-06 20:40
アラックさん、こんにちは!
今回は思い切って、贅沢させていただきました〜
一応女子旅なんで、ゴージャスに(笑)
Commented by bemnty at 2017-06-06 20:48
miyoさん、こんにちは!
ほんと非日常の世界ですね〜
良い思いさせてもらいました。
シンガポールはほんとにお勧めですよ〜
イギリスからの植民地時代の後にマレーシアから独立させられて、
0から始まった国が50年であんなに発展するくらいなので、パワーを感じます。
バリに行く時のストップオーバーでも行けますよ〜
是非!!!


<< 平均年齢60歳の女子旅@リッツ...      平均年齢60歳の女子旅 @ ボ... >>