気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 09日

車椅子でマリーナベイをお散歩

c0192962_21405641.jpg
マーライオンちゃん。
もう3大がっかりなんて言わせない。
マリーナベイサンズとあなたとのコラボショットは迫力です。

3日目の朝は朝食前に、マリーナベイの散策コースの車椅子でのアクセス状態をパトロール。
リッツからガーデン バイ ザ ベイ周辺をウォーキングした後、
マーライオンまでやって来て戻るという、朝からなかなかハードなウォーキングでした。
前夜に飲み過ぎて少々の頭痛はご愛嬌。

c0192962_21512036.jpg
ウォーキング後、クラブラウンジで朝食を頂いた後はお出掛けです。
さすがに朝からシャンパンは飲めません。
c0192962_21532499.jpg
こちらの車椅子はホテルから貸して頂いたもの。
ホテルを予約する際に車椅子を貸出ししてくれることをチェック。
事前にメールにて問い合わせていました。
チェックイン後には、お部屋に車椅子が用意されていました。
なかなか年期の入ったベーシックな車椅子でしたが、
とても役に立ちました。
やっぱりゆっくり歩いて散策すると、街の空気や雰囲気を感じ取れますものね。

これから車でマーライオンパークまで降ろしてもらって、
そこから歩いて戻ってくるという予定です。
c0192962_22020485.jpg
リッツのクラブルームの特典の車の送迎というのがありまして、
近辺でしたら送っていただけます。
クラブラウンジのコンシェルジュに出掛けたい時間を知らせて、
車の空きの有無を確認します。
リッツには日本語デスクもあるようなので、そちらにお願いしても良いと思います。
滞在中2度お世話になりました。
とても便利な特典ですね。

こちらのおベンツに車椅子を畳んで出し入れしてくれました。
タクシーの運転手さんにお願いするのは気が引けますが、
ホテルのスタッフだと気持ちよく手助けしてくれますので助かりました。


写真を撮り忘れてしまったのですが、降ろしてもらった場所は、
ワン フラトンの車寄せ、スターバックスの裏です。
フラトンホテルとフラトンベイホテルが地下で繋がっていて、マリーナベイに出る場所です。
そこから7段くらいの階段を降りなければならないのですが、
ボタンを押せば誰かが来てくれて、車椅子が自動で降りれる装置もあります。
c0192962_22335922.jpg
そこから遊歩道に降りてバリアフリーなお散歩です。
c0192962_22382555.jpg
マーライオンパークはどんな時間でも観光客でいっぱいでした。
c0192962_22475546.jpg
c0192962_22485522.jpg
この辺りの遊歩道はバリアフリーに設計されていて、
問題なくお散歩が楽しめました。
c0192962_22495204.jpg
こうして、ゆっくりと歩いて写真を撮ったりしてると、
景色がより一層入ってきます。
c0192962_22503699.jpg
サンズは何度見ても凄い存在感ですね。
c0192962_22520537.jpg
懐かしい〜。F1はここで観戦しました。
リッツは通り越して、サンズのモールを目指します。
c0192962_22534215.jpg
この橋を渡って
c0192962_22545001.jpg
モールに到着〜
ここまで来るのに汗だくでした〜
こちらで少しお買い物してホテルに戻りました。
c0192962_22562771.jpg
最後のこのスロープがキツかった〜
良い運動になりました。
c0192962_22591013.jpg
私たちの特等席。
ここでペリエを2本、一気飲みしました。
考えてみれば、朝散歩と合わせるとかなりの距離を歩いたかな。
よく歩いて気持ちよかったです。
ちなみにリッツからマーライオンまでは片道15分ほどで、
リッツからマリーナベイサンズまでは10分ほどです。

[PR]

by bemnty | 2017-06-09 23:08 | Singapore | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-06-10 04:34
大変大変、お大事になさってくださいね。
アラック、松葉杖での怪我まではあるんですよ。
バリ島へ行く時に、ガルーダさんに車椅子を
勧められましたが、歩きました。
Commented by bemnty at 2017-06-10 11:47
アラックさん、こんにちは。
歳をとってくると足腰の自由が利かなくなってきますよね。
彼女も少しの距離は歩けるのですが、長距離となると無理なんです。
20数年振りのシンガポールを満喫されてました。


<< 車椅子でガーデン バイ ザ ベイ      平均年齢60歳の女子旅@リッツ... >>