カテゴリ:BALI( 107 )


2016年 11月 30日

yoga@ニュークニン


ウブド滞在では美味しくてヘルシーなものを食べたり、ヨガクラスに行ったり、ナチュラルコスメを買ったりと女子力たっぷりに過ごそうと思っていました。
ニュークニンでのヨガは徒歩圏内にタマンハティのアシュラムが評判が良いようなので、そちらに通えば良いかな。っと思っていましたが、ホテルのスタッフに新しいヨガスタジオが出来たよって聞いて行ってみることに。
c0192962_2153039.jpg

UBUD YOGA CENTER
宿泊先のバリスピリットホテルから川を挟んでお向かいさんで、ホテルから見えました。
徒歩でも10分ほど。橋を渡ってすぐです。
c0192962_221228100.jpg

ショップやカフェなども併設されていて、凄く立派な建物でした。
ウブドの端っこにこんな近代的な建物が出来ていてびっくりです。
c0192962_22142878.jpg

こんな大きな窓に囲まれた開放感のある、もう凄いとしか言えない造り。
c0192962_2217089.jpg

ビクラムヨガクラスが始まる前だったので、部屋は最新の設備で暖められていました。
外も暑いのに、更にあの暑さの中でヨガなどする気全くないので、ビクラムヨガは受けませんでしたけど。
c0192962_2219482.jpg

イチイチ設備が素晴らしい。
まだ新しい施設なので、ヨガマットも新しくて清潔でした。
シャワーもあるみたいです。
c0192962_22222812.jpg

私が受けたのは別の部屋での朝イチのクラスのアシュタンガだったかな。
たまたま誰も受講者がいなかったので、インストラクターとマンツーマンクラスでした。
c0192962_22251425.jpg

こんな紐にぶら下がりながらする、「Fly high yoga」なるクラスもあるようです。
面白そう。
こんな最新施設の大きな部屋でマンツーマンのクラスもインストラクターと密接感があり過ぎて、ちょっと奇妙なクラスでしたが面白かったです。
c0192962_223440100.jpg

いや〜、最新施設のおしゃれヨガセンターで、驚きまくりでした。


c0192962_22383048.jpg

さて、別の日はローカル色が濃いタマンハティさんの早朝ヨガレッスンに。
6時のクラスだったかな、早過ぎですで行きはまだ少し暗かったです。
c0192962_22413723.jpg

朝一番のクラスだったので、呼吸をメインにしたスローなクラスだったので、ちょっと物足りなかった感がありましたけど、英語と日本語を交えながら丁寧なレッスンでした。
c0192962_22434152.jpg

辺りはローカルな住宅街。
c0192962_22442052.jpg

帰りは古き良きウブドのままのニュークニン村の朝のお散歩を楽しみました。
[PR]

by bemnty | 2016-11-30 22:48 | BALI | Comments(2)
2016年 11月 29日

Bali Spirit Hotel in Nyuh Kuning

c0192962_22495411.jpg

もう9月の滞在になりますが、ロンボク島の後はウブドに移動しました。
久しぶりにウブドはニュークニンに滞在したかったので、選んだ滞在先はこちら「Bali Spirit Hotel」。
ニュークニンのメインストリート沿いの橋の手前の渓谷沿いの老舗ホテルです。
c0192962_22544198.jpg

渓谷沿いなので坂と階段が多い、古き良き時代のバリのトラディショナルホテルでした。
c0192962_2259949.jpg

そして熱帯の植物がわっさわさ。
c0192962_2305374.jpg

ウブドに来た〜と、テンションも上がります。
c0192962_2322875.jpg

今回のお部屋はこの門を入った棟の2階でした。
c0192962_236118.jpg

お部屋は至ってシンプル
c0192962_238197.jpg

でも、景色は素晴らしかった〜
ベッドに寝っ転がってこの景色が見れて、非日常的。
c0192962_23113211.jpg

でもバスルームもトラディショナルな半野外で、バスルームのドアも隙間だらけだったので、蚊が入って来るのが心配でした。
がっつり蚊取り線香焚いてましたけど。
蚊が媒介する病気が流行っていたので、いつもより神経質になってしまった。
c0192962_231625100.jpg

プールもオールドスタイルで欧米人受けするバーもあり。
c0192962_231963.jpg

すぐ裏には川が流れているので、夕方になると小さい虫に刺されたりして、居心地が良いとは言えなかったけど。。。。。
c0192962_23221276.jpg

朝食はこちらの渓谷沿いのレストランで。
c0192962_23234276.jpg

とっても素敵なレストランで
c0192962_23245575.jpg

家具もアンティークですごく素敵なんだけど、
c0192962_23273131.jpg

ぶっちぇけ残念な朝食でした。
c0192962_23303622.jpg

でも、ここのおホテルのお隣さんは影武者なのだ(営業はランチタイムからです)
c0192962_23332945.jpg

ロンボク島疲れの胃に優しく、涙が出そうになるくらい美味しかった〜

他にもご近所のD warungだったかな、ツナのサンバルをいただきました。
c0192962_2336368.jpg

ちょっとこの時胃がもたれていてがっつり頂けませんでしたけど。

ウブドの中心部には時間制でシャトルバスが出ていました。
徒歩でもモンキーフォレスト通りには裏道から歩ける距離。
近くに各種のヨガスタジオも、オーガニック系のレストランも多数ありでした。
c0192962_23394562.jpg

[PR]

by bemnty | 2016-11-29 23:45 | BALI | Comments(0)
2016年 10月 16日

Novotel Lombok

c0192962_20394999.jpg

ロンボク島での6泊はこちらのノボテル ロンボクに滞在しました。
c0192962_20431514.jpg

南国のリゾートって感じの造り。ロンボクの伝統スタイルなのかしら??
c0192962_20472989.jpg

海沿いにズラーッと並ぶこのバレがこのホテルの特徴なのかな。
毎日のようにここで潮の満ち引きを見ながらボーッとしていて、脳みそが溶けそうになりました。
c0192962_20505064.jpg

c0192962_20521966.jpg

c0192962_20532883.jpg

プールは高台にあり、開放感がある感じではなかった。
海に入れるから広いプールは必要がないのかな。
c0192962_20561341.jpg

ホテルのアクティビティのビーチバレーかな。
あまりにも暇だったので、色んなアクティビティに参加させてもらいました。
c0192962_2058136.jpg

こちらが無料のアクティビティ。
ヨガが有料だったのは残念。
c0192962_20594933.jpg

私たちのお部屋はこちら。
豪華なヴィラが売りのこちらのホテルですが、集合棟の方で。
c0192962_21243.jpg

お部屋はそこそこ広くて、使い勝手良かったです。
c0192962_213595.jpg

1階のバルコニースペースがあるお部屋にしてもらいました。
前に人が通りので、落ち着かない人は無理かも。
ウチはサーフボードを置けたりして便利でしたが。
[PR]

by bemnty | 2016-10-16 21:10 | BALI | Comments(2)
2016年 09月 06日

すごいヨガスタジオが出来てました。

c0192962_15091917.jpeg
こんな近代的なヨガスタジオ。
このお部屋はビクラムヨガ専用みたい。
c0192962_15114269.jpeg
景色も素晴らしい〜
c0192962_15124209.jpeg
泊まったホテルから川を挟んで真向かいにありました。

もう今日、帰りますー

[PR]

by bemnty | 2016-09-06 15:08 | BALI | Comments(8)
2016年 09月 03日

海だけ

c0192962_1755075.jpg

25年振りのロンボク島は時が止まっているかのようでした。
いや、あれから少しは栄えてるのかな???
私たちが滞在しているクタエリアはサーフィンがメインというか、サーフィン目的またはほんとにのんびりリラックス目的以外ないのです。
普段だったら今更見向きもしないサーフィンですが、あまりにすることがなくてしてみたり。
c0192962_182133.jpg

グルプックのサーフガイドくん。
波を選んでくれてボードを押してくれるので、快適サーフが出来ました。
誰かに似てて、友達に誰だと思う??ってラインしたら、「オッパッピー??」って返事が来ましたけど。。。。











正解はワンオクのTAKAです(笑)
[PR]

by bemnty | 2016-09-03 18:10 | BALI | Comments(0)
2016年 08月 31日

ひとりロンボク

c0192962_15385488.jpeg
ロンボク島へはダンナのサーフィン旅行のハズが、フライト当日空港でパスポートの期限が6か月切れていることが発覚。泣く泣く帰り新しくパスポートを作ってから出直し。
私はというと、そんなダンナに付き合うハズがなく、ひとりロンボク。
周りに何も無いリゾートに軟禁状態。
読書三昧で座るか寝転ぶがの状態が2日続き、腰は凝るしし動いてないので眠れないしで不調中。
つくづく貧乏性を実感。
今日、やっとニューパスポートを作ったダンナと合流予定です。
ま、まったりホリデーには向いていないと再確認出来たのでいいか。
ロンボク島の後はウブドの予定だったのに、ロンボク島を延ばすことになりました。
このまったりがまだまだ続くなんて、脳みそまで溶けそうです。。。。
どうしよう。。。。



[PR]

by bemnty | 2016-08-31 15:36 | BALI | Comments(4)
2015年 11月 13日

The Kirana hotel @ Canggu

c0192962_07571795.jpg
今回のバリ旅行は節約旅行。
エアーはフリーだったので宿泊も安く抑えようと選んだホテルがこちらの
The Kirana Hotel Resto spa
agodaでキャンセル不可の朝食付きのスイートの予約で日本円にして1泊1万円もしなかった。
立地もJl Batu Bolongの海までは徒歩でも10分以内位の場所だし、
周りには徒歩圏内でお店が沢山あり便利。
c0192962_07584768.jpg
お部屋は広々。ベッドルームはセパレートで新しいホテルなので清潔感あり。
c0192962_08000118.jpg
リビングも家にいるような落ち着き感あり。
c0192962_08010957.jpg
バスルームも今どきのガラス張りタイプ。
そこそこ広くて使い勝手良かったです。
c0192962_08021019.jpg
小さいながらバルコニーもあり。
オーシャンビューというよりオーシャングリンプ。
c0192962_08034206.jpg
田んぼビューの真下にはプール
c0192962_08044205.jpg
クローゼットやミニバーも使い勝手良し。
c0192962_08051701.jpg
このクラスのホテルってミニバーのお値段がリーズナブルなのが嬉しい。

お部屋は広くて清潔感があって使い勝手良かったけど、
バリっぽさとか、リゾート感に欠けるというか。。。。
ビュー以外にお部屋だけだったらその辺のマンションの一室っぽい。
c0192962_08060758.jpg
そして朝食は一階のレストランで
c0192962_08072029.jpg
こう見ると少しリゾート感あるか
c0192962_08075545.jpg
エッグベネディクトにしてみましたが、おうちで作ったみたいなレベル。
あっ、でもこちらのスパはリーズナブルで施術も満足でしたよ。


でもせっかくバリに行ったんだからもう少し贅沢すれば良かったかな?
いや、節約旅行だったので。

c0192962_08344945.jpg
ご近所のTugu Bali を見学させてもらったけど質感が全く違った。
アンティーク調のホテルでちょっと怖いかなって思ってたけど、
全然そんなことなくとっても魅力的なホテル。
いつか泊まってみたいな〜

[PR]

by bemnty | 2015-11-13 08:41 | BALI | Comments(4)
2015年 11月 06日

Dandelion @ Canggu

c0192962_08244330.jpg
今回のチャングー滞在での大ヒットはこちらのダンデライオンさん。
メインストリートのJl Batu Bolongにあるジョグロ造りチャーミングな景観。
c0192962_08252798.jpg
第1回目はディナーに来たのですが、フレンドリーなスタッフとお料理にノックアウトで昼間にも再訪。ほんとは毎昼夜通いたいくらいだった。
夜の雰囲気も良いけど、やっぱり昼間の明るさが似合うお店。
c0192962_08272140.jpg
このジョグロスタイル心惹かれるぅ。
c0192962_08293904.jpg
店内も自然光で明るくてめちゃくちゃ可愛い❤️
c0192962_08284609.jpg
バックにグリーンとアンティーク調のテーブルがいい感じ。
c0192962_08280187.jpg
実はこちらのお店は事前にトリアドで調べておいたお店だったのですが、
想像よりもチャーミングで一見カフェっぽいけどお料理が素晴らしかったのです。
c0192962_08381417.jpg

スターターは25000rpからで地元プライスを知らない私たちから言うと安っ。
c0192962_08312256.jpg
すでに前夜にディナー経験済みだったので、
ポーションが少な目なのを承知でスターター3種をオーダー。
c0192962_08321231.jpg
残念ながら他は失念しましたが、こちらはガドガド。
実はガドガドって美味しいと思ったことなかったのですが、
ここだったら絶対美味しいよってダンナが言うのでオーダー。
それがほんと美味しかったんです。
とっても繊細なお味で、まるで高級ホテルのレストランのような。
日本円にしたら250円足らずですけど。
c0192962_08383584.jpg
そしてこちらがメインのメニュー。
2015年7月のものです。
c0192962_08324802.jpg
今回まだナシゴレンを食べていなかったのでナシゴレンにしてみました。
こちらもその辺によくあるナシゴレンとは一味も二味も違ってお上品で美味しゅうございました。
c0192962_08332125.jpg
こちらはメニュー一番下のNasi Tekoだったと思います。
真ん中のご飯はバナナリーフに包まれてあって手間暇かけて作られてる感あり。
(お店のスタッフがバナナリーフを取り除いてくれます)
この混ぜご飯的なナシテコとサンバルと和えたお野菜とチキンの相性がバッチリで、
インドネシア料理ってこんなに奥が深くて美味しかったんだ〜
って改めて思ってしまったくらい。
ほんとこのお店ハズレ無し。
c0192962_08335607.jpg
デザートにはココナッツミルクにサゴやフルーツが入ったもの。
暖かいココナッツミルクにバナナやイチゴが入ってて甘くてこちらもお上品。
ココナッツミルクってぶっちゃけ苦手だったのですが、
こんなに美味しいんだ〜って感激。
c0192962_08303850.jpg
裏庭にはなぜか放し飼いにうさぎさんが。
夜になるとこちらの裏庭にもテーブルが出されて、
涼しくディナーを頂けます。
夜は予約していったけど、ほんとに大盛況でした。
トシにせいなのかバリにローカル食に油が合わないのか、
最近の渡バリではローカル食は控えてたのですが、
こちらはお味のあっさり系で好みだし、
清潔感あってセンスが良いし、毎日通いたいど真ん中なお店でした。
そして忘れちゃいけないのがスタッフさん達。
みなさんとってもフレンドリーに話しかけてくださって、
オーナーさんともお話しさせてもらったのですが、
この時開店3ヶ月とかでオープンしてからも日が浅いというのに
大盛況というのはオーナーさんのお人柄もあるんだろうな〜という印象でした。
当時フロントにスタンドバーを建設中で、
お客さんが席待ちをしてる間に食前酒でも飲めるようにとの計らいだとか。
あのバーは今頃はもう出来上がっていて、毎夜盛り上がってるんだろうな。
c0192962_08264505.jpg
あのご飯を食べにチャングーにまた行きたいくらいです❤️


[PR]

by bemnty | 2015-11-06 23:30 | BALI | Comments(6)
2015年 10月 18日

2年ぶりのバリはチャングーへ

c0192962_10392057.jpg
7月初旬のウィンターブレイクにバリへ。
真冬のパースから暖かい所へとの事だったのですが、
7月のバリは乾季で涼しい。
大好きなウブドに行きたかったのですが、
ウブドではプールにも入れないくらい涼しいだろうなとチャングーへ。
ポイントを使って久々のガルーダ。
パースからのガルーダ便は早朝発で復路は夕方発と
2泊3日でもガッツリ3日遊べる。
c0192962_10395690.jpg
定刻通りお昼にはチャングー入り。
ホテルもチェックインの用意が出来てないようで、
海をチェックしたりして。
c0192962_10424652.jpg
ランチはホテルのご近所の「LACALITA」でメキシカン。
もちろんビンタンで乾杯〜
c0192962_10441309.jpg
ハデハデで可愛い店内。
c0192962_10450468.jpg
家でもこんな風に写真を沢山飾りたいと思うけど大変そう。
c0192962_10464158.jpg
お料理は何が何だか忘れてしまったけど、
c0192962_10471165.jpg
何を食べても美味しかったな。
c0192962_10474264.jpg
ご近所でアクセスがいいし、滞在中ディナーにもう一回出向いたくらい。
c0192962_10455785.jpg
そうそう、ディナーではシドニーオリンピックに水泳のメダリストの
マイケル クリムに会ったよ。


たった2泊のショートトリップですが、
サラッとチャングー旅行記始めさせていただきますw


[PR]

by bemnty | 2015-10-18 13:52 | BALI | Comments(4)
2015年 07月 05日

Canggu

c0192962_10421984.jpg

週末、バリに行ってきました。
真冬のオーストラリアから寒さを逃れるつもりの2泊3日でしたが、やっぱりこの時期のバリは涼くてちょっと物足りなかったけど、バイクを借りてのお店巡りは楽しかったです。

今回は以前からずっと気になっていたチャングーに2泊してきました。
20年以上前の初バリで訪れて以来のチャングーでした。
変わってるのは当たり前ですが(と言うか、以前の記憶がほとんどない)、周辺に可愛いカフェやレストランがあるらしいので楽しみにしていましたが、全ての面で私的にパーフェクトなお店に出逢えたり、普段あまり食べれないメキシカンを食べまくったりして楽しんできました〜

チャングー、まだまだ静かで良かったです。
[PR]

by bemnty | 2015-07-05 10:17 | BALI | Comments(0)