気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お気に入りの場所( 4 )


2009年 11月 01日

日曜日の MULLALOO BEACH

c0192962_2282115.jpg


自宅からほど近いビーチ、MULLALOO BEACHでは毎週日曜日にはライフセービングのトレーニングが行われています。
 
c0192962_22153199.jpg


c0192962_22164518.jpg
c0192962_22174040.jpg
c0192962_22181168.jpg


小さな子供から大人まで、海でパドルボードの練習をしていたり、浜で走っていたり、トライアスロンを見ているようです。

息子くんにも参加してもらいたいのですが、毎週日曜日の早朝練習なので、連れて行く親の方も大変そうですよね(苦笑)

まぁ、息子くん、あまり興味を示さないので、いっか。

c0192962_22232383.jpg


ビーチの前には公園があります。
ここでのんびりするほうがいいかな~
c0192962_22235370.jpg


長時間滞在には、こんなガゼボを陣とって、ゆっくりワインでも飲みながら。。。。
だったのですが、何年か前にここで酔っ払いの大ゲンカがあったため、飲酒禁止になりました。
飲酒した場合200ドルの罰金になります。

c0192962_222413100.jpg

バーベキュー設備もいっぱいあるけど、ビールなしよ。
[PR]

by bemnty | 2009-11-01 22:36 | お気に入りの場所 | Comments(6)
2009年 10月 18日

ナイショにしたいお散歩コース

c0192962_15532386.jpg

日本から帰国してからは、毎日続いた長雨も去り、すっかり春らしくなってきました。

が、昨日は単発で気温が37度になるという夏日になりましたが、今日はすっかり落ち着いて穏やかな日曜日になりました。


この日は子供たちの春休み。

ちょっと遠出して、犬の散歩に行こうと提案したのですが、みんな乗る気なし。

息子くんだけアイスに釣られて、ついてきてくれることになりました。

場所はスワンバレーというワイナリーが密集する地域。

スワンリバーの上流です。

c0192962_15535535.jpg

知る人ぞ知る、秘密の場所です。

c0192962_15541464.jpg

この橋を渡って向こう側にはお散歩コースがあります。

c0192962_1622783.jpg

さあ、行きましょう♪

c0192962_163457.jpg

橋からの景色。

c0192962_1635915.jpg

あそこにもお散歩中の人たち発見。

c0192962_1644457.jpg

この草野原の中に小道があります。

c0192962_1652410.jpg


c0192962_1672439.jpg

しばらくするとこんなに狭くなってきます。
 
c0192962_1682042.jpg

犬たちの視界はどうなんでしょうね(笑)

c0192962_16124910.jpg

ちょっと休憩。

c0192962_16133622.jpg


c0192962_1615872.jpg

こんなところも登っていきます。

c0192962_16171744.jpg

そしてまた歩き~

c0192962_16194345.jpg

そして戻ってきました。

マイナスイオンいっぱいで、この場所にはいつも癒されます。

ここは夏になると、水も緑も枯れてしまうんですよ。

今がシーズンです♪
[PR]

by bemnty | 2009-10-18 16:23 | お気に入りの場所 | Comments(14)
2009年 08月 05日

パースのお家事情

ご無沙汰しております♪

忙しいわけでもないのですが(どちらかというと暇です)、更新サボってました~(苦笑)

こちらパースは、最近昼間は晴れが続いておりますが、朝晩は寒いです。



そんな寒い中、息子くんの学校では今週から2週間、水泳教室が始まりました。

オーストラリアって水泳大国の割りには、プールがない学校が多いんですよ。

ほとんどの公立の高校と、小学校にはプールがありません。

ですから生徒達はだいだい一年のうちの2週間、公営のプールで集中して水泳を習います。

もちろんプライベートで水泳習うのも、すごくポピュラーです。


今回息子くんの小学校が行くプールは、私が普段通ってるプールなんですよ。

で、息子くんに

「じゃあ、ママはビキニ着てプール行くから、プールで会えるね」

って言ったら、本気で拒否されて、

「ギターの練習毎日するから(ギターを習っています。全く練習しないので、進歩がありませんが)お願いだから来ないで~」って。

次の日の朝一でギターの練習してました。

そして、それが毎日続いています。

そんなにイヤなのかよ!(気持ちわかるけど)

ってか、いかねーよ!


まあ、余談でしたが。。。。


今日はパースのお家について、少しお話したいと思います。

ご存知の通り、オーストラリアは土地が広いので、家も日本に比べるとかなり大きいです。

普通でも200坪くらいの土地に、それなりの家が建っていて、広い庭があります。

海の近くを散歩したときの写真があるので、ご紹介したいと思います。

c0192962_20531861.jpg


だいたい海沿いの家って、豪邸ばかりなのですが、ここは何とテニスコート付きです!

c0192962_2057242.jpg

同じような感じですが、豪邸が建ち並んでいます。

c0192962_20574127.jpg

この辺りはお金持ちエリアなので、2階建ての豪邸ばかりですが、一般では平屋が多いです。

土地は広いので、わざわざ2階建てにしなくても平屋で十分なんです。

 

c0192962_2163788.jpg

そして、こちらはパース郊外の友人宅。
5エーカーあります。

c0192962_2174483.jpg

そして、こちらがお庭。
お泊りパーティはテント持参でした(爆)
[PR]

by bemnty | 2009-08-05 21:10 | お気に入りの場所 | Comments(14)
2009年 01月 19日

スワンバレーツアー

c0192962_16501112.jpg


パースの街からもわずか20分程度で行けるワイナリーやレストランが建ち並ぶスワンバレー。

通常だったら、この時期暑くて行く気にもなれないが、この日は涼しくスワンバレーに足をのばしてみました。

c0192962_16533072.jpg


勝手にお勧めなのが、グレイト ノーザン ハイウェイ沿いのこちらのオリーブファームワイナリー。

ワインテイスティングでもチャージするワイナリーが増える中、フリーでテイスティングできて、しかもおいしいオリーブまで出してくれます。

c0192962_1742227.jpg


もちろんワインもおいしいです♪

c0192962_1782795.jpg


そして、老舗のDuckstein ドイツ料理と自家製ビールがいただけるお店です。

新しくドイツ系のレストランが出来ていますが、こちらがお料理もビールも美味しいと思います。



そして最後の極めつけは、スワンバレー内の友人宅。

5エーカー(約6千坪)の裏庭では、ちびっこレーサー達で賑わってました。

c0192962_1715829.jpg


裏庭でオートレースって。。やっぱりすごい。。。。
[PR]

by bemnty | 2009-01-19 17:20 | お気に入りの場所 | Comments(2)