カテゴリ:ご挨拶( 4 )


2012年 01月 04日

明けましておめでとうございます

12月は息子の小学校の卒業、庭の改装工事、日常の仕事などなどで、
いつもの年末よりも慌ただしくしており、12月はまさかのブログアップなしになってしまいました^^;

年末年始はシンガポールとボルネオに旅行に行っておりましたが、
今は家に帰ってきて、年末の慌ただしさが嘘だったかのようにのんびりと過ごしております。

約1週間の旅行はシンガポールも念願のボルネオジャングルのトレッキングもとっても楽しかったのですが、
最終日はいつものホームシックにかかってしまい、お家に帰りた~い(泣)
旅行は大好きだけど、いつもお家に帰りたくなってしまいます。

そんな風に心の底から帰りたいと思える場所があるということは、幸せなことだと実感しております。
今年も、家族が帰りたいと思える家を、大切にしようと思えた年頭でございました。



初の試み♪
youtubeで動画をアップしてみました。
ハート・オブ・ボルネオ、ボルネオジャングルの夕暮れ。
虫や鳥の声、そして動物の雄叫びも。
一人ジャングルで迷ったときに聞いたらきっとパニくるでしょうが、
お部屋からだったのでワクワクしました(笑)
ジャングル・パワーを少しでもお伝えできれば。

1月はガンガンとブログアップしようとやる気満々ですw
今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by bemnty | 2012-01-04 20:27 | ご挨拶 | Comments(10)
2011年 01月 03日

兎年だけど象のような一年に

c0192962_144276.jpg

あけましておめでとうございます。

年末旅行から今朝帰国いたしました。
タイのチェンマイではPatara Elephant Farmで、Elephant owner for a dayという体験をしてきました。
プログラムの最後にオーナーのPatさんがプログラムに参加した子供達に残した言葉がとても印象的でした。

Eat like elephants
象は草食動物で、一日に自分の体の大きさの10%ほどの食料を食べます。
「象のように食べる」ということはベジタリアンになれということでも、
ただただ沢山食べろということでもありません。
象は自分の食べるものにとても注意深いです。
農薬をたくさん使っている植物を象は食べません。
安全で良いものを象は沢山食べるのです。

Walk like an elephant
象は一歩一歩注意深く確認しながら、どんな険しい道でも歩きます。
これからの人生も象のように一歩一歩注意深く歩いていってください。

Get family together like elephants
象は家族同士で群れになって行動します。
象のように家族を大切にしてください。

この年になっても学ぶことばかり。
今年は象に習っていい年にしたいと思います。

こんな象のような私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]

by bemnty | 2011-01-03 01:08 | ご挨拶 | Comments(6)
2010年 12月 25日

☆MERRY CHRISTMAS☆

c0192962_1740616.jpg


今年もパースでは灼熱のクリスマスです。

クリスマスから年始にかけてお仕事もお休み♪

今日はプレゼントを開けて、ちょっと豪華な食事を家族と一緒にとりました。

深夜発のフライトで年末年始、タイに旅行に行ってきます。

今年最後のブログのアップになりますので、少々早いですが・・・・・

☆どうぞ良いお年をお迎えください☆

今年一年大変お世話になりました、また来年も宜しくお願いいたします^^
[PR]

by bemnty | 2010-12-25 17:47 | ご挨拶
2009年 01月 03日

はじめまして

オーストラリア パース在住のbemntyと申します。 

読みにくいIDですが、家族の名前の頭文字を重ねただけのIDです。

ベンティとでも覚えてください♪

住まいはパース北部のビーチより程近い場所に住んでいます。

家族は主人、子供3人(長女、次女&長男)犬2匹(ラブラドール)の大家族です。

最近、私自身多くのブロガーさんたちのブログを拝見して、大好きなバリ島関係の情報を収集しています。

パースの生活に興味をお持ちの方などの参考になればと、ブログを開設しました。

パース在住10年のアラフォーの家族のアウトドアネタ、最近ハマリにハマっているバリ島の話などを中心にお届けしたいと思いますので、宜しく願いいたします。
c0192962_19584445.jpg

[PR]

by bemnty | 2009-01-03 18:31 | ご挨拶 | Comments(2)