気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Perth( 24 )


2017年 09月 15日

Wild flowers

c0192962_00061930.jpg
パースはワイルドフラワーの季節です。
今年もきれいに咲いてます。
c0192962_00101240.jpg

[PR]

by bemnty | 2017-09-15 00:10 | Perth | Comments(2)
2017年 08月 24日

Rottnest Island


c0192962_09245285.jpg
パースから19km沖のロットネスアイランド。
徹底的に環境保護されているので、海もとっても綺麗です。
ロットネスだけにしか生息しないクオッカが可愛いんです。
17世紀のオランダの探検家が大きななネズミがたくさんいるということで、
ラットネスト(ネズミの巣)からロットネスという名前になったそう。
c0192962_09191670.jpg
クオッカは有袋類でカンガルーのようにピョンピョン飛び跳ねたり、
リスのようなキュートなお顔立ちで、やっぱり可愛い。
尻尾はちょっとネズミっぽいけど、その尻尾もカンガルーのように第三の足のようにバランスを取る。
c0192962_09201421.jpg
この笑っているみたいに見えるお顔から、
「世界一幸せな動物」って言われてるらしいです。

[PR]

by bemnty | 2017-08-24 09:16 | Perth | Comments(4)
2017年 08月 15日

Fremantle

c0192962_22430826.jpg
港町フリーマントル。
なかなかの優れものが売っているマーケットは外せないし、港のビール工房で地ビールを飲みながらランチも良いし、倉庫を改装したおしゃれカフェでのお茶も良い。
古い街並みが素敵な街です。

[PR]

by bemnty | 2017-08-15 22:50 | Perth | Comments(2)
2017年 07月 29日

Perth

c0192962_21140038.jpg
今更ながらですが、地元パース愛が再燃中です。
3月のネパール、ベトナム旅行記はいつになるやら。。。

[PR]

by bemnty | 2017-07-29 21:15 | Perth | Comments(4)
2016年 12月 20日

パースのおしゃれスポット

c0192962_01050382.jpg
パースに素敵ホテルが出来たと聞いて、何度か足を運んで来ました。
c0192962_01080395.jpg
ヘリテージな建物を改装したそうです。
ホテルが出来るって聞いて、どんなホテルかと思ったらコモグループのCOMO The Treasury というホテルだという。
実はと言うと、今まで泊まったホテルで1番のツボだったホテルはバリのコモシャンバラなのです。
インテリアのセンスや食事は勿論のこと、オリジナルののシャンプー、コンディショナー、ボディローションなんかもどツボで、何度かリピートしてたくらいで、今度から近くで買えるなんてなんて素敵♪
c0192962_01254476.jpg
最初は娘と一緒に「POST」というレストランへ。
洗練されたおしゃれな空間、パースとは思えないくらい。
c0192962_01280460.jpg
思わず、ウエイトレスのお姉さんに「端っこに寄っちゃってるよ」って突っ込みそうになったオントレ。
衝撃的に美味しかった〜
c0192962_01313907.jpg
メインも美味しゅうございました〜
c0192962_01331463.jpg
とっても素敵に改装されてて、さすがコモでした〜。

c0192962_01354185.jpg
こちらは別の日に6階の「Wildflower 」でお友達の遅めのバースデーランチ。なんて贅沢〜
c0192962_01381453.jpg
こちらからはスワンリバーを眺める事が出来ます。
c0192962_01402089.jpg
こちらのレストランは地元の素材をふんだんに使うとか。
c0192962_01394243.jpg
熟成ダック。美味しゅうございました〜
c0192962_01431777.jpg
年に一回くらいはこんな贅沢ランチも良いね〜
なんて話しながらの素敵ランチでした。
c0192962_15514289.jpg
そして先日は一足早いにクリスマスと次女の誕生日を兼ねての家族ランチ。
ベルタワーのすぐ近くに新しく出来たジャパニーズビュッフェ「ラピュタ」へ。(英語発音になるとラプータになるそう)
c0192962_15564305.jpg
スワンリバーの上なので開放感があって絶好ローション。
c0192962_16004787.jpg
お刺身の種類が少なく、ちょっと残念。
c0192962_16021458.jpg
でもお寿司(裏巻きの巻物が主)はとっても美味しくて、寿司好きの次女は満足していました。
ホットフードがイマイチだったかな!?
c0192962_16050153.jpg
デザートもたくさんありました。
c0192962_16055391.jpg
パースの新名所レストラン3店、珍しくパースネタでした。

[PR]

by bemnty | 2016-12-20 01:03 | Perth | Comments(0)
2014年 10月 12日

Justin Timberlake The 20/20 Experience Tour

c0192962_283662.jpg

このコンサートすっごく行きたかったんですよ。
この時も書かせてもらったんですけど、ちょうどF1のチケットを購入した時期とジャスティン ティンバーレイクのコンサートのチケットの発売日が同時くらいで、私の思い込みではシンガポールのF1にゲストアーチストとして出演すると思っていたので今回のパースでのコンサートは見送っていました。
コンサートのチケットは完売と聞いていたので、F1に出演しないことが分かってからも仕方ないと思ってました。
しかし、コンサートの2ヶ月前くらいになってチケットはまだ残っているとの情報が。。。。
調べてみると確かにまだ買える。


その時期と同時期に仕事の都合で、今回の日本行きを予定より短縮せざるおえなくなり、元々取ってあったエアアジアの羽田→パースを捨てることにして、関空→パースを取り直したばかりだった。
LCCのエアアジアはチャージはされるが日程は変えられる。
だけど行き先の変更は出来ないことになっているので、羽田から関空に変えることは出来ない。
ま、それがLCCのリスクでそれを承知で旅券を購入してるわけだから諦めるしかない。

そんなわけで余計な出費がかかってしまったことだし、いくらジャスティン ティンバーレイクのチケットが余っているとは言え躊躇していたわけで。

が!!そんな矢先にエアアジアからメールが入ったんです。
予約されてる便がキャンセルになりましたと。
他の日に変更して下さい。もしくは返金しますと。
しかも、捨てるハズだったエアアジアの航空券とジャスティン ティンバーレイクのコンサートのチケット代がほぼ同じ。
これはまさしくGOサインでしょ(≧∇≦)
ってことで、前置きは長くなりましたが行って参りました〜

c0192962_283791.jpg

これは前座のステージなんですけど、これアリーナの後方にあって、何と囲いの中はBARになってるんです。
VIP席というのがこの席だったみたい(*_*)

c0192962_283879.jpg

私たちの席はこの角度。
やっぱりこの年になったら立ち見は辛いので座ってなきゃ。
c0192962_283945.jpg

今はペンライト代わりに携帯でライトにするんですね〜
c0192962_28403.jpg

ダンスを楽しみにしてたのですが、やたら楽器が多かったですね。
JTもトシかな〜
c0192962_284162.jpg

とは言えど、ムービングステージで移動して近くまで来てくれたりで、かなり盛り上がりましたけど。
c0192962_284249.jpg

ムービングステージと言えばジャニーズだと思ってましたけど、JTがソロになる間のグループ、イン・シンクが最初なんですってね。
なるほど、ジャニーズのパクリと思ってしまってごめんなさい。
c0192962_284445.jpg

肝心の顔がよく見えてないけど、結構近くまで来てくれました。
と、こんな具合で楽しんで来ました〜*\(^o^)/*


こんなことがあったんです。
JTがMC中に「it's my birthday today!」
という声が。
するとJTが「何才になったの?18?名前は?おめでとう。はい、ワン、ツー、スリー」
次の瞬間、会場にいる何万人?何千人?もの人たちが一斉に
Happy birthday to you〜♪♪♪
とバースデーソングが。
こちらまでジーンときちゃいました。
YouTubeの貼り方が分からないのでリンクしときます。
[PR]

by bemnty | 2014-10-12 02:06 | Perth | Comments(2)
2014年 03月 26日

Jamie's Italian に行ってきた

c0192962_1738940.jpg


Jamie Oliverと言ったら常に料理番組を抱え、レシピ本も出しまくっている売れっ子シェフ。
10年以上も前に彼の料理番組を見た時は衝撃的だった。
20そこそこのカッコいいお兄ちゃんが楽しそうに美しいお料理を作って、仲間とワイワイ出来上がった料理を食べるのだ。
そんなジェイミーもいいおっさんになったけど、彼の作るお料理はいつも見栄えが良くて美味しそう。
そう、私は彼のファンと言ってもいい位、彼の番組を楽しみにしている者の1人。

そんなジェイミーがパースにもレストランをオープンさせた。
随分前の事だけど、オープン直後は予約が取れないとかだったので、つい最近念願叶って行って参りました。

c0192962_17381159.jpg

パースの駅からもすぐ近くの街のど真ん中にそのお店はありました。
c0192962_17381392.jpg

店内はかなりカジュアル。
c0192962_17381459.jpg

お客さんの出入りは激しく、予約も時間制限ありでした。
c0192962_17381567.jpg

とってもかわいいお店でした。
c0192962_17381768.jpg

2時間という時間制限があったので、全員揃ったら早速オーダー。
c0192962_17381844.jpg

まずはアンティパストのセットをシェアで。
c0192962_17381957.jpg

これはどれも美味しく、お料理もなかり期待出来るね〜って話しながら。
特にニンジンとビートルートのサラダがミントが効いてて美味しかった。
c0192962_17382063.jpg

さぁ、メインの登場。
イカ墨のパスタやら
c0192962_17382121.jpg

タラの何とかやら
c0192962_17382365.jpg

こちらはアングルが悪いけどサーモンのお料理。
c0192962_17382429.jpg

そして私のチョイスはターキー。
イメージと大分違ってて、え???
目玉焼きの大きさで分かると思いますが、やたら大きい。
そして味が単調で、完食は難しそうだったので、みんなに無理矢理食べてもらった(ー ー;)

今回ご一緒した友人たちの意見は全員一致で「普通??」
c0192962_17382541.jpg

デザートは別のところで食べれば良かったね〜って言ってたくらい。

期待しすぎたのか、とっても残念。
一回行けばもういいか。という結論になっていました。
それでもダンナが行きたいって言ってたので、もう一回行くかも。
お値段はパースにしてみれば、とってもリーズナブルなのです。

それでも私は彼のファンなのだ。
頑張れジェイミー
[PR]

by bemnty | 2014-03-26 16:58 | Perth | Comments(0)
2014年 02月 03日

スワンリバー沿いをお散歩

c0192962_15324614.jpg

オーストラリアデイの翌日は振替休日でお休みでした。
朝はスワンリバー沿いをお散歩。
宿泊したハイアットの前は長細い川沿いの公園「ラングレーパーク」前の晩に花火を見た場所です。
c0192962_1532479.jpg

スワンリバーに向かって歩き、遊歩道へ出ます。
c0192962_15324821.jpg

ここから街の中心部に向かってウォーキング。
c0192962_15325049.jpg

公園には昨日のフェスティバルの名残にサーカステントが残ってるのみで、他のアクティビティや屋台はすっかり撤去してました。
c0192962_15325155.jpg

10分ほど歩くとベルタワーが近くに見えてきて
c0192962_1532526.jpg

右側にはシティのビル群が
c0192962_15325393.jpg

これが観光名所のベルタワー。
一度も上ったことないけど。
c0192962_15325469.jpg

ベルタワーの前はフェリー乗り場。
ここからロットネス島やスワンバレーまでのクルーズなども出ている。

この辺りは近い将来に「エリザベスキー」というウォーターフロント エリアが出来るとか。
c0192962_1532567.jpg

工事中らしいけど、出来上がりはまだ先になりそう。
c0192962_15325733.jpg

ここから引き返して
c0192962_1532588.jpg

また歩く
c0192962_15325991.jpg

そしてラングレーパークの端っこのハイアットに戻り
c0192962_1533086.jpg

朝食でも食べよう。
c0192962_1533198.jpg

前の日のディナーは結局無料になったため、ホテル内の飲食はプールバーでのドリンクのみだったので、今回の宿泊プランの$99分のボーナスを消化するため朝食はルームサービスで。
c0192962_1533319.jpg

一番高い$41のオージーブレックファースト
c0192962_1533669.jpg

至って普通でしたが$99分は使い切り、することもないのでお家に帰りました(笑)
[PR]

by bemnty | 2014-02-03 15:31 | Perth | Comments(6)
2014年 01月 27日

Australia Day 2014

c0192962_23165360.jpg

1月26日はオーストラリア デイで建国記念日です。
毎年この日はオーストラリア各地でお祝いの花火が打ち上げられ、一日中お祭り騒ぎになるのです。

最後にオーストラリアデイの花火を見に行ったのは10年以上も前になる、子供たちがまだ小さかった頃。
夜から始まる花火のために何時間も前から場所取りをして、花火も30分くらいで終わってしまって、その後は大渋滞の中帰るという残念思い出しかなかったので、ずっと避けてきましたが久し振りに花火が見たくなって、会場近くのホテルでお得レートが出ていたのを発見して予約しました。
c0192962_23165711.jpg

ここなら駐車場もあるし、炎天下の中を花火が始まるのを待たなくても、優雅にプールに入ったり部屋で休んだりして時間がつぶせる。
お得なレートはA$250でA$99のホテル内の飲食などが出来るボーナス付き♪
友人ファミリーとご一緒したので、プールで遊んだり、テニスをしたりして楽しみました。
c0192962_23165990.jpg

ホテルの目の前の公園ではオーストラリアデイのイベントが沢山。
主に小さなお子さんたちの為のウォーターパークやら
c0192962_2317134.jpg

バウンシング キャッスルやら
c0192962_2317221.jpg

大きなサーカスのテントまで来ていて、全てフリーエントリーの太っ腹です。
c0192962_2317473.jpg

その他、モトクロスの実演披露や
c0192962_2317540.jpg

アクロバット飛行のスカイショーなどなど、飽きること無く時間つぶせるようになってて、昔と違って進化にびっくり。
c0192962_2317628.jpg

屋台もインターナショナルでパエリアやら
c0192962_2317848.jpg

モロッコ料理や
c0192962_2317983.jpg

アジアフードまで沢山あって目移りするくらい。
c0192962_23171987.jpg


会場の目の前にお住まいのラッキーな方々は国旗を上げてベランダでパーティですね。
オージーはみんな愛国心が強い。
c0192962_23171098.jpg

花火が始まる前にささっと夕食をホテルで済ませるつもりが、オーダーが上手く通ってなかったのか時間がかかり、挙げ句の果てにビュッフェをフリーチャージにしてくれて、怒った後笑うみたいな。
c0192962_23171892.jpg

そんなこんなしてるうちに花火の始まる時間になって、急いで外に出て行き
c0192962_2317125.jpg

いい感じに日は暮れていて
c0192962_23171347.jpg

花火が始まる
c0192962_23171433.jpg

今年はパースでオーストラリアデイの花火が始まってから30年目ということで、史上最大の規模になるという。
c0192962_23171534.jpg

確かに頑張ってるけど
c0192962_23171656.jpg

小さい頃から隅田川の花火大会に慣れ親しんいる私にはやっぱり物足りなかったけど、最高に楽しめたオーストラリアデイでした。
[PR]

by bemnty | 2014-01-27 23:16 | Perth | Comments(0)
2012年 10月 19日

SORRENTO

c0192962_1255375.jpg

冬の間引きこもり状態で、すっかりもやしっ子になってしまっていたので(日光に当たってなかったという意味で、細い訳ではない)免疫力を高める目的で海沿いをウォーキングしてみた。
c0192962_1255439.jpg

こんなにウォーキングに最適な場所が近くにあるのに、いつも素通りでした。
この景色を見ながらのウォーキングはやっぱり格別でした。
もっと頻繁に来ないとな。。。。。


最近、長女が友達とヨーロッパ旅行に行きたいと言い出した。
私もまだ未踏の地なのに、子供に先を越されるなんて腑に落ちない。
ヨーロッパはまだ先かなって思ってたけど、急に行きたくなってきた。
c0192962_1255571.jpg

この海の遥向こうの、同じ名前の街はやっぱり似てるのだろうか?
また妄想旅行先が増えてしまったな。
[PR]

by bemnty | 2012-10-19 00:57 | Perth | Comments(12)