気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:DUBAI( 5 )


2013年 05月 25日

エミレーツA380飛行中にインターネット接続

c0192962_1657479.jpg

エミレーツA380機で楽しみにしていたのがネット接続。
エコノミーでも飛行中の機内でのネット接続なんが出来るらしい。
どんなもんなのか試してみました。
c0192962_1657613.jpg

機内エンターテイメントよりSMS E-mailを選んで説明を読んでみて
c0192962_165781.jpg

i phone をチェックすると、wifi繋がってる。
c0192962_16571065.jpg

でも有料なのね^_^;
ま、試しに安い方でやってみよ。
クレジットカードの詳細を入れます。
c0192962_16571139.jpg

しばらくして繋がりました。
c0192962_16571367.jpg

娘にラインでやり取りして、こんな写真送ったくらいですけど。
c0192962_16571478.jpg

終わっちゃった、早っ。
ま、ほんとに機内でネット出来るんだ〜ってくらいのお試しでした。
急ぎの用事があるときは便利ですよね。
でもエミレーツは映画の種類も豊富ですから、有料のネットで時間潰す必要もなく。
ガンガン観ました。
邦画も洋画も。
寝ないでムキになって観てたもんで、帰りはお陰で時差ぼけなしで絶好調でした(笑)

そうそう帰りと言えば、ローマの空港で日本人の見覚えがある人の後ろに並んていたのですが、思い出せなくて。
直感で女優さんだって思ったんです。
でも知的な感じもしたので、アナウンサーかな??
とか色々考えたんですけど、思い出せず。
スラっとした均等のとれた細身で、トレンチコート着ていられたのですが、トレンチコートの上からも肩甲骨の美しさが。。。
顔なんてすっごく小さくて〜
誰だろ誰だろ。。。
ってガン見してたので、何度も目が合ってしまったのですが思い出せず。
そのまま飛行機に乗って、映画見よう〜っと選んでいたら。。。
この人だ〜!!!
c0192962_16571781.jpg

草刈民代さん。
肩甲骨が美しいハズ。
むちゃくちゃ綺麗だった〜
思わず映画も観てしまいました。
[PR]

by bemnty | 2013-05-25 16:11 | DUBAI | Comments(2)
2013年 05月 19日

ドバイ空港 A380 専用ターミナル

c0192962_1761165.jpg

A380専用ターミナルって、どんだけバブってんだ。って感じですが。。。。

ドバイには確か21時間の滞在。
翌日9時ごろのフライト予定でした。
時差の関係で早起き出来て、身支度もバッチリ。
空までは20分くらいと聞いていたのですが余裕を持って出発。
心配していたタクシーは何とかすぐに来てくれたのですが、空港付近で道路が激混み。
その日はイースター連休の初日だったのですが、ドバイはイースター休暇あるのか??
車はなかなか動かなかったのですが、バングラデシュから出稼ぎで来ているタクシードライバーくんとクリケットの話で盛り上がってました。
ドバイの人口は現地のアラブ人は30%くらいで、あとの70%はインドやバングラデシュ、フィリピンなどからの出稼ぎ組と、ビジネスでの駐在などの外国人らしいです。
そんな話も色々と聞けましたが、そろそろ時間的に余裕がなくなり危機感が迫ってましたが、ドライバーくんが機転を効かせてくれて上り方面から空港に向かっていたところを、Uターンして下り方面の道に入ってくれたお陰で上りよりもスムーズに車が進んでくれて何とか間に合いました。
この後、何人かいかにも焦ってる人たちに遭遇したので、ほんとドライバーくんには感謝です。

空港内でもチェックインに長蛇の列。
荷物検査に長蛇の列とデパーチャーの時間ギリギリでした。
新しいA380専用ターミナル楽しみにしてたのに、ゆっくり見れなかった〜
そう、ドバイーローマ間はA380機だったので、オープンしてほんの数週間の新しいターミナルからの発着だったのです。
c0192962_1761423.jpg

ボケボケですみません、急いでいたので。
c0192962_1761655.jpg

c0192962_1761889.jpg

シャンパンバーなんてバブってますね。
c0192962_1762279.jpg

とりあえず撮ったって感じf^_^;
c0192962_1762536.jpg

あった、A380。
c0192962_1762899.jpg

かっこいい〜

さぁ、ドバイでのストップオーバーはお終い。
帰りはトランジットだけだからね。
ドバイ、わざわざ来ることはないかもな〜
超豪華なホテルや隣接の大きなプールなども魅力的だけど、やっぱり庶民には高級過ぎるし、ドバイの物価も高かった。
何処かのストップオーバーでまた来ることがあったら砂漠のリゾートかな。
いや、空港内のトランジットホテルかも!?
[PR]

by bemnty | 2013-05-19 14:50 | DUBAI | Comments(0)
2013年 05月 16日

ドバイモール

c0192962_23551046.jpg

疲れた身体にムチを打ってたどり着いたのはこちら、ドバイモール。
c0192962_23551490.jpg

ちゃんと見なかったのですが、水族館もあるそうです。
それはそれは大きなショッピングモールですが、どこにも似たようなのがありますからね。
買い物する気ナッシングだったので、やたら大きいので目的地に行くまで体力を無駄に使ったような。。。
c0192962_0253169.jpg

目的地はここ。
またテーマパークっぽい^_^;
c0192962_0253237.jpg

モールの外です。
c0192962_0253480.jpg

すぐそこにそびえ立つのは世界一高いビルのブルジュハリファ。
c0192962_0253312.jpg

せっかくドバイまで来たからには、この池で行われる
c0192962_0253551.jpg

ドバイファウンテンを見なきゃね。
って張り切って来たけど、こんなもんかぁ〜ってのが感想。
疲労感maxだったので、思考能力が低下してたのかも。
終わったらサッサと帰りましょ。と、タクシー乗り場を探すのにまた一苦労。
辿り着いたら長蛇の列。
40分くらい待ちました。
やっぱりテーマパーク。
[PR]

by bemnty | 2013-05-16 23:44 | DUBAI | Comments(4)
2013年 05月 11日

Souk Madinat Jumeirah

c0192962_0233373.jpg

ドバイはあくまでストップオーバーだったので、荷物も増やしたくないしお買い物も全くする気なし。
ってことで、アラブな雰囲気を味わえるスポットに出掛けました。
c0192962_0233572.jpg

アラビアンな雰囲気のスーク。
いかにも観光客よせ的ですが、清潔で治安の心配もしなくてよいのがGood。
c0192962_0233633.jpg

大好物なスパ系の物もありましたが、重そうなのでパス。しかもお値段も立派だったような。
c0192962_0233795.jpg

きれいな絵皿も魅力的でした。
c0192962_0233893.jpg

この船に乗ると海の方に出れたみたい。
何だかディズニーランドのアトラクションに見えてきた。
c0192962_0234050.jpg

あちらに見えるのがブルジュ アル アラブ。
セキュリティがあって、この先は海の方又はブルジュ アル アラブの方には行けませんでした。
ホテルの宿泊者か先ほどの船に乗かでないといけないそうです。
c0192962_0234123.jpg

川沿いには雰囲気のいいレストランが並んでいます。
アラブっぽくて雰囲気いいのですが、ヤケに非現実的に見えてしまう。
c0192962_0234231.jpg

私たちはこちらのカフェで軽く食事をすることに。
c0192962_0234344.jpg

こちらでは水タバコが吸えるようなので。
c0192962_0234429.jpg

ダンナさんは美味しそうに吸ってました。
アップルが美味しいらしいです。
c0192962_0234671.jpg

そして、お料理が運ばれてきました。
アラブっぽい盛り合わせ。
私はラムが苦手なのでチキンだけ食べましたけど、パッサパサで飲み込むのに苦労しましたf^_^;
c0192962_0234771.jpg

人口的且つ非現実的。
正にテーマパークなスーク マディナ ジュメイラ。
アラブな雰囲気満載でした。
[PR]

by bemnty | 2013-05-11 23:33 | DUBAI | Comments(6)
2013年 04月 28日

始まりはドバイ

c0192962_2047475.jpg

今回のイタリア旅行はエミレーツ航空利用でした。
必然的にドバイ経由になるのですが、乗り換えのみでローマに行くことも出来たのですが、ダンナの強い希望でドバイに1泊してきました。

c0192962_212277.jpg

ドバイのホテルは数あれど何処も結構いいお値段。
まぁ、イースターだったので時期的にハイシーズン価格なのはしょうがないです。
それにしても1泊$1000超のホテルも珍しくない世界だったので、結構尻込みましたけど。
結局落ち着いたのがJW Marriott Marquis Dubai立地はドバイモールから10分ほどで、空港からも20分くらいでした。
オープンも最近の新しいツインタワーのホテルです。
c0192962_20475178.jpg

ドバイのホテル選びもかなり迷ったのですが、このホテルにしたのはほとんど消去法です^_^;
どこのホテルも$400超で、こちらはニューオープニングだったせいか、いささか安かった。(それでも今回の旅行での一番の出費)
c0192962_20475211.jpg

エントランスホール
c0192962_2047545.jpg

お部屋は今時のスタイル。
c0192962_20475529.jpg

なかなかスペイシーで良かったです。
c0192962_20475679.jpg

お風呂も今風
c0192962_20475789.jpg

景色は
c0192962_20475890.jpg

ガスってますけど、遠くにバージュ アル アラブが見えました。
それにしても、あらゆる所で建設中のビルだらけでした。
c0192962_204806.jpg

さて、日が高いうちに少しプールでリラックスしましょ。
プール自体はこじんまりしてるけど、ブルジュ・ハリーファも見えて良かったです。
ほんとはWild Wadi water parkで張り切って遊びたかったのですが、ぎっくり腰がまだ完治してなかったため却下。
ってか、3月下旬のドバイは涼しくってプール遊びどころじゃなかった。
c0192962_2048172.jpg

ホテルのプールでも結局ビール飲んでまったりしただけ。
涼しすぎて、プールに入る勇気なし。
そうそう、お部屋ではwifiフリーではなかったのですが、このプールエリアとロビーではwifiフリーでした。

ホテルの周りには何もなく工事現場ばかり。
ちょっと出掛けるにもタクシーで、時間によっては全く来ない時間帯もあったので、ちょっとイライラしましたね。
ドバイモールまではシャトルバスがあったようですが、利用してないので良く分かりませんが。
[PR]

by bemnty | 2013-04-28 20:46 | DUBAI | Comments(0)