カテゴリ:Lombok( 2 )


2016年 10月 18日

サーフィン@グルプックinロンボク

c0192962_2140723.jpg

ロンボク島滞在の目的はここ、グルプック。
ほぼ毎日良い波が立つらしい。
ノボテルからバイクで15分ほど。
c0192962_21425030.jpg

ヨーロピアンのサーファー多し。
サーフポイントまでは舟で15分程です。
c0192962_21454119.jpg

ポイントまでの舟代は20万ルピア。船頭くんは大体2時間くらい待っててくれます。(船を置いてサーフィンしてたりもするけど。)
グルプックにはいくつかのポイントがあって、波の大きさや混み具合を見ながらスポットを決めれます。
c0192962_21492942.jpg

あまりにも暇だったので、数年ぶりにサーフィンしてみました。
リーフブレイクだけど、かなり深いので波に揉まれてもそれほど怖くない。
久し振りだったけど楽しめました。
あっ、ちなみに写真はもちろん私じゃありません。
やっぱり早朝が波が良くて、混んでないそうです。
ダンナは気に入って毎朝行ってました。
[PR]

by bemnty | 2016-10-18 23:18 | Lombok | Comments(2)
2016年 10月 17日

ヨガ@ノボテル ロンボク

c0192962_2121042.jpg

ノボテル ロンボクには海を見渡せる最高のロケーションのヨガバレがあります。
c0192962_21232026.jpg

こんな開放的な場所でのヨガなんて理想ですね。
ヨガクラスは朝8:30〜9:45と夕方は5:15〜6:30と1日に2回。
近くのヨガスタジオからインストラクターが来てくれるようです。
1回15万ルピアとそこそこ高いです。
回数券を買うとお得とか。
c0192962_21295433.jpg

でもインストラクターがすごく良くて、ヨガ自体も気持ちよかったです。
朝も夕方も参加してみたけど、どちらのインストラクターもすごくよかった。
c0192962_21332740.jpg

朝食会場からの朝ヨガ風景。
平和だ。
[PR]

by bemnty | 2016-10-17 21:18 | Lombok | Comments(2)