<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2017年 04月 09日

カワサン滝の上流でキャニオニング 後編

セブ島 キャニオニング、こんなクリフを3箇所飛び込み場所がありました。
ちょうど良く低、中、高度の順番でした。
こちらは一番最初のクリフジャンプポイント、10mくらいでしょうか。
やっぱり怯みますけど、1番先に率先して飛び込むのは写真の次女からなんです。
幼稚園から小学校3年くらいまで学校ではひと言も言葉を発しないという内気な子でしたが、いつからどこをどうしたのか、自分を主張できる人に成長しました(涙)
こちらは長女です。
自分のジャンプをGoProで自撮りする根性ぶり。
自称高所恐怖症(謎)

第一のクリフジャンプポイントのすぐ近くには、こんな屋台もあったりします。
こちらは中間地点で小腹も空いてくる頃なのでグッドロケーション。
買い食い用の小銭を忘れずに。
途中、こんな大きな岩の間を通り抜けたりと秘境度満点。

こちらではガイドが背面フリップジャンプを披露。
カッコよく見えてしまいますね〜
惚れてまうやろ!

こちらはフィナーレの最後のクリフジャンプ。
高いです。
ここは20mくらいあると思います。
建物でいうと3階くらいの高さ。
ここから飛び降りろって、頭おかしいじゃない??
って、思ってましたが、次女を筆頭に家族が次々ジャンプ。
私としてはかなり躊躇していましたが。。。。

自称高所恐怖症の長女が飛び込んだ時点で、
どうしよう〜
何で50を目前にしたおばさんが、こんな無茶なことしなきゃいけないんだ。
最後に取り残された私は、いささかの拒否反応を示したら、
周りのギャラリーから「You can do it」コールが。。。
お前らふざけんな、ボケ。と内心思いながらも、You can do it コールが収まらず。。。

渋々ジャンプのアラフィフおばさん。
必死過ぎ。
ちなみに低い場所からのジャンプのオプションもあります。
ストレスから解消された後は、ロープスイングではしゃぎまくる。

この時点が私たちの最終ポイント。
この後ランチを食べて、カワサン滝でバンブーボートに乗るというのが最終地点だったのですが、観光客で混み混みのカワサン滝に立ち寄る気にならず。
素通りして、ツアーはそこで終了してもらいました。
ここまでで十分楽しめました。
この秘境感の中、キャニオニング客しかいない渓谷で遊びまくった特別感。
カワサン滝は有名な地元の人たちにも人気の観光地なので、もちろん良いところですが、その上流はそことは比べ物にならないくらいの美しい遊び場でした。
このキャニオニングは私たち家族全員一致で、今回のセブ島旅行のベストアクティビティになりました♪

内緒にしたい秘境のアクティビティでした。

by bemnty | 2017-04-09 23:26 | Phillipines | Comments(2)
2017年 04月 07日

カワサン滝の上流でキャニオニング 前編

セブ島でいちばん楽しみにしていたアクティビティのキャニオニング。
キャニオニングはベトナムのダラットで本格的な滝下りを体験済みだけど、セブ島のキャニオニングは滝下りではなくクリフジャンプがメインのよう。
こんなアクティビティはアラフィフ夫婦だけでは参加する気にもならないけど、子供が一緒なら楽しめる。
場所はモアルボアルから車で2、30分ほどの場所からスタート。
ツアーはモアルボアルの町のエージェントで1500ペソだったかと(3300円くらい)。
朝8時ごろだったか、ホテルに迎えに来てもらってツアースタート。

キャニオニングを主催しているオフィスからバイクに乗ってオフロードの道を道が途切れる所まで走る。
これだけでもかなりエキサイティングです。

車道終わった時点で徒歩で川まで下ります。
これがなかなか長かった。小1時間歩いたような。

そして辿り着いた場所がこちら。
まさに秘境。

そこからは泳いだり

滝を滑り落ちたり

洞窟のような所を歩いたり

とにかく何処からの景色もアメージングで、川の水はきれいで温度も少し冷やっとするけど、気温が高いから丁度良いバランスで、マイナスイオンも受けまくりました。
もう大きくなった子供達とこんなことしたりして、昔に戻った感じになったりして。
すっかり成長した子供達と一緒に遊んだキャニオニング。
後編はクリフジャンプです。

by bemnty | 2017-04-07 22:55 | Phillipines | Comments(0)